※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
お出かけ

1カ月の男の子のママです(^^)来週1カ月検診があります。病院までの往復…

1カ月の男の子のママです(^^)
来週1カ月検診があります。
病院までの往復、検診にも結構な時間がかかり、初めての長時間の外出です。
そこで、みなさんはお出かけする時、ミルク作りどのようにしてますか?
保温哺乳瓶ケースを利用してますか?
保温水筒?を利用してますか?
こんな風にしたらぃぃよ!など教えて頂きたいです(>_<)

ちなみに、私は完ミで育てています。

コメント

ゆ*め

保温水筒使ってます(^^)

  • かなたん

    かなたん

    水筒使ってらっしゃるんですね!
    500mlのを購入してみたんですが、ちぃさんはどのくらいのを使ってますか?

    • 2月19日
ゆ*め

私も500です(^^)
月齢的にそんなにまだ量飲まないと思うので全然余裕で足りると思います*°

  • かなたん

    かなたん

    そーなんですね!
    荷物になるので、500買って正解かな(^^)
    あと、哺乳瓶ケースは使ってますか?

    • 2月19日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    ケースは使ってないです(^^)

    • 2月19日
  • かなたん

    かなたん

    使ってないんですね!
    プラスチック哺乳瓶ですか?
    バックにそのままポンですかね?

    • 2月19日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    外に持ち歩くのはプラの哺乳瓶でペットボトルカバー的なものに入れたりして持ち歩いてます(・∀・)

    • 2月19日
  • かなたん

    かなたん

    なるほど!
    そーいうの無いので、買わなきゃです(^_^;)
    質問ばかりスミマセン(>_<)

    • 2月19日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    いえいえ(^^)
    ペットボトルカバー的なものにしたらお安いですよ*°

    • 2月19日
  • かなたん

    かなたん

    そーですね!
    経済的なのが一番( ^ω^ )

    • 2月19日
おけー。

私も完ミです。
バッグが重たくなりますが、長時間の時は
保温水筒にお湯と赤ちゃんが飲めるミネラルウオーターを持って、プラスチックの哺乳瓶2本に、予備のミルク持ってます。

  • かなたん

    かなたん

    ミネラルウオーター!
    忘れてました!
    今、里帰り中でガラス哺乳瓶しか持っておらず…(^_^;)
    お出かけの時は必要ですね!

    • 2月19日
  • おけー。

    おけー。

    お湯だけで、冷ますのもいんですが、ミネラルウオーターあったほーが、すぐ飲ませてあげられるんで(*´∀`)
    私は、自宅にウオーターサーバー置いてるので、それであげてます(*´∀`)

    • 2月19日
  • かなたん

    かなたん

    外出時は、あった方が便利かと思います!
    私も自宅にサーバー契約しました(^^)
    検診後に自宅に戻るので、やはりあった方が経済的にぃぃかなと!

    • 2月19日
舞菜

完ミです。
保温水筒使ってます!
あと、時間が短縮できるように、湯冷ましの入ったペットボトルも持って行って、お湯でミルクを溶かして、湯冷ましで規定量まで入れれば、すぐに飲ませられます!
まだ1ヶ月とかだと、すぐに冷めるので、必要ないかもしれませんが^^;

  • かなたん

    かなたん

    保温水筒の方、多いですね!
    ミネラルウオーター忘れてました(^_^;)
    あった方がぃぃですね!

    • 2月19日
ぶんたママ

水筒に熱湯入れたのと、タンブラーに湯冷まし入れて、哺乳瓶に粉ミルクもう入れておいて、作る時に熱湯と湯冷まし半々で入れて混ぜればすぐ飲ませれますよ☆

  • かなたん

    かなたん

    ですね!
    保温哺乳瓶ケースの方がぃぃのか、水筒の方がぃぃのか…って感じでした(>_<)
    スティックのミルク買うより、哺乳瓶に既に入れとく方がぃぃですね!
    思い付きませんでした(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 2月19日