※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

一人目と二人目の年子や2歳差などの年齢差が母乳分泌に影響するか気になります。一人目の時は母乳が出にくかったが、二人目の22週目で分泌液が出てきているため、次はスムーズに母乳が出るか心配です。経験者の方、どうでしたか?

一人目と二人目が年子や2歳差など、そんなに年の差なかったりすると、母乳も出やすかったりするんでしょうか?🤔
一人目妊娠中、そこまで胸の張りとか意識してなくて、産後も母乳は多分多い方でなく、生後三週間くらいで完母になったかんじでそれまでは混合でした!
でも今は二人目まだ22週なんですが、すでに分泌液が出てきているのと、胸がすごく大きくなったなと感じるし、授乳中のように青筋がすごいです😂一人目授乳後かなーーーりしぼんだのでそのギャップでそう感じるだけかもしれませんが、一人目の時は分泌液とかなかった気がするので、次はスムーズに母乳でるのかなー?なんて思ってます😂
経験者の皆さんどうでしたか?😊

コメント

かちん

経産婦さんは乳管開通してるから母乳割とすぐに出るんではないでしょうか?
妊娠中は分泌液出なかったですが
出産して2日目で母乳出始めました🙂

• よーぐる

よーぐる

出産して2日目で出るなんてすごい!一人目の時は母乳が果たしてどのように出るものなのかさえ理解してなかったのですけど、今ならわかるのですぐ出て欲しいです🤣💦

• 3月10日
MAXとき

年子ですか、全く変わらず初乳ちょろっと飲ませて完ミになりました🙄笑

• よーぐる

よーぐる

あ!そうなんですね💦
    私も体質的にドバドバとかではないのでやっぱりちょっと混合期間いりそうなかんじですかね😂ミルク代をケチりたいんですけどね笑

• 3月10日