※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや出産は体質によると言われますが、2人目のつわり経験を共有したいです。

出産の時や妊娠中のつわりは お腹の子次第 などと聞きますが
結局 絶対 体質だろう!!と思うんですが2人以上 お子さんいられる方どうでしたか??( °_° )

2人目妊娠中で、つわりも酷く娘の時もで、一度流産した際もつわり酷かったです。
出産は ジワジワと陣痛がきて15時間かかっての出産で 次の子もそうなんだろうな〜と…😂

友人が 私と真逆で 1人目の時も2人目の時もつわりはなし、1人目の時は破水で5時間、2人目の時も パン!の音と共に破水で3時間だったそうで もう羨ましい限りで😭😭(笑)

1人目の時と 2人目の時、全然 違ったよ🙄🙄などもあれば
教えてください✌️

コメント

三児のmama (26)

一人目はゲーゲーとはいてましたが、今の子は全くです(´∀`*)

yuri

1人目は全く悪阻なくて
流産してしまった子の時も
気持ち悪いはありましたが吐くはなくて
今回は毎日通院するほどの吐き悪阻がありました😅

上の子も流産した子も女の子でしたが
今回は男の子なので性別違うのが原因なのか?と思っております😂😂

つわりは1人目は何度か吐いてましたが
2人目は1度も吐かずに済みました!
出産は1人目は高位破水したけど微弱陣痛10時間、促進剤使って5時間で出産しましたが
2人目は高位破水してすぐ陣痛きて
3時間で出産でした!

ぴの

1人目も2人目も、いわゆる船酔いレベルの気持ち悪さがずっと続く感じでした!
期間や食の好みは違いましたが、だいたい同じ感じですね🙌🏻
男女で違ったという方もいるし、人それぞれですよね🤣

あにゃか

息子の時は、24時間マーライオンでしたが、6時間程で出産でした🍀
マニュアル通りか!ってくらいマックのポテトに助けられました🤣

現在2人目を妊娠中です(女の子の予定)
つわりは控え目でしたが、倦怠感がすごかったです💔
ごま油、にんにく等香辛料の香りが苦手でした。