※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェッ
妊娠・出産

第3子の名前について悩んでいます。姉妹の名前に合わせるため「ん」で終わる名前を考えていたが、長女が「あなんちゃん」と提案。漢字の選択も難しい状況です。意見を聞かせてください。

ただいま第3子妊娠中です。
上は姉妹で、今回も女の子の予定なのですが、名付けで凄く悩んでいます。
上2人共「◯◯ん」と「ん」で終わる名前なので、今回も「ん」で終わる名前を考えていたのですが長女に「あなんちゃんがいい!」と言われました。
みなさん「あなん」ってお名前どう思いますか?
私的に「う~ん…悪くないけど名字みたいだなぁ~」って印象と、あと、字画で調べてるのですがなかなか良い漢字がありません(x_x)
(ちなみに偶数奇数の順番で探しています。)
正直な気持ちを教えていただけたら嬉しいです★

コメント

メロ

一瞬あんなちゃんと読んでしまいました😢
有南とか偶数奇数かな😀

  • ェッ

    ェッ

    早速ありがとうございます★
    私的にあなんよりあんなの方が可愛いじゃん♡と思っていますが、長女は一生懸命「◯◯ん」を考えてくれてるみたいです(*^-^*)
    「有南」も候補にあります♡♡やっぱり読めない字より読みやすい字の方がいいですよね(*^▽^*)

    • 2月19日
うーか*°

初めて聞きましたが
ググってみると意外とつけられてるかた
いるみたいですね*°

苗字にもよりますが
あなんちゃん良いと思いますよ♡

亜南でアナンちゃんとかどうでしょうか?

〇〇んでいうと
かのんちゃんが好きです*°

  • うーか*°

    うーか*°


    あ!私が提示した漢字は
    画数合わなかったですね💦

    • 2月19日
  • ェッ

    ェッ

    結構いらっしゃるんですかー?!😲
    ずっと漢字ばかり考えていたのであなんと言う名前を調べてませんでした😅😅
    ちなみに次女がひらがなで「かのん」といいます😁

    • 2月19日
  • うーか*°

    うーか*°


    次女ちゃんひらがなでかのんちゃんなんですね!可愛いっ💗

    あなんちゃんもひらがなでも可愛い気がしますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 2月19日
  • ェッ

    ェッ

    ありがとうございます♡♡
    あなんもひらがなアリですね😁💓
    ずっと漢字を考えていたけど良いのがなくて当て字にしようかなぁ~なんて思っていた所でした😅
    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 2月19日
deleted user

私は周りがどう思おうと自分たち家族が良いと思って一生懸命考えてあげた名前ならどんな名前でも良いと思います(*^^*)
産まれてくる娘さんも喜んでくれると思いますよ❤︎

  • ェッ

    ェッ

    ありがとうございます★
    そうですよね😌❤
    お姉ちゃんが考えてくれたんだよ❤って言えば嬉しいですよね★
    後は漢字を考えるだけ…
    ありがとうございました★

    • 2月19日
deleted user

私 5人目妊娠中で
5人目も女の子だったので…
5人姉妹にw

旦那には全て却下されてるんが…
私は じゅのん、かのあ、
りのあ、 みりあ、るあん…でって言うてるんですが…
全て 却下でした(´× ×`)

娘は ていらちゃん♡がぃぃと言うてるんですが
それすら 却下で…

名前 悩みますょね…
うちは 今回も 旦那が決めるとゆーてるんですが…
旦那が ゆー名前は 私てきに 好きでは なぃんですが…
なんか ありきたりで…(_△_;)

  • ェッ

    ェッ

    5人とも女の子って言うのも憧れますね😍
    私も今回女の子ってわかった時は凄く嬉しかったです❤
    上4人は共通する名前ですか?漢字とか読みとか…

    名付け本当に悩みます😣
    当て字にしたら、読めなくて、大きくなってから友達や仕事に変な目で見られないかなーとか…😰
    うちの主人は「あなん」でも「あんな」でもいいよって言ってくれてるんですが漢字を考えるとなると無関心です…😰😰😅

    • 2月19日
えりゅ

あなんちゃん!元保育士ですが今まで出会ったことない名前ですね😄漢字も難しいですが平仮名でもいいのかなっとも思います!うちも女の子だったら『りのん』とつけたかったです(笑)

  • ェッ

    ェッ

    やっぱりなかなか「あなん」っていませんよね😰
    1人目の時に「りな」って付けたかったのですが、どの「り」と言う漢字でも名字に合わず諦めました😰
    りのんちゃんも可愛いですね😍❤次の子の性別ももうわかったんですか?😊💛

    • 2月19日
  • えりゅ

    えりゅ

    うちは上も男の子で今回も男の子です!笑
    保育園で女の子の髪をかわいく縛る練習いっぱいしといたのに全く活躍することなさそう😱笑

    • 2月19日
  • ェッ

    ェッ

    同性の兄弟っていいですよー❤
    我が家も姉妹ってわかった時嬉しかったです❤そして今回も女の子って言われ憧れてた3姉妹❤
    えりゅさんも3人目頑張ってください😍女の子とは限らないけど😰

    • 2月19日
  • えりゅ

    えりゅ

    女の子だと何人いてもぶつかり合うだろうけど何だかんだで大人になった時に楽しそうですよね😆🎶男の子で三兄弟とか…かわいいけど将来的な金銭面が心配です(笑)食費もバカにならなそう😨
    いいお名前決まるといいですね♪うちも考えなきゃ!

    • 2月19日
あずき

同級生に阿南くんいました❗
(三十路です💦)
画数も偶数奇数ですがどうでしょう?
「阿」の字があんまり女の子っぽくないかな😅
「あなん」という響きは女の子でも違和感はないように思います☺

  • ェッ

    ェッ

    すでに30歳で阿南くんって居たんですね😲‼‼ちなみに私も30歳ですが…(笑)
    私は名字で阿南さんって子は居ました❤
    響き的に違和感ないと言っていただけて嬉しいです😍
    阿南って漢字も候補に入れて字画調べてみます😌❤
    ありがとうございました😌💛

    • 2月19日
ちび

私が住んでる近くに『阿南町』ってとこがあるので、『あなん』って聞くとどうしても地名にしか思えないです(>_<)
すいません(´・_・`)

  • ェッ

    ェッ

    地名であるんですね😊💡
    率直な意見ですごくためになります😊ありがとうございます😌❤
    私も娘にあなんが良いと言われた時、
    正直「あなんか~」って思っていたので😅
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • ちび

    ちび

    友達の子で漢字忘れちゃいましたけど、しのんちゃんっていますよ(*^^*)
    参考になれば嬉しいです(o^^o)

    • 2月20日
  • ェッ

    ェッ

    しのんちゃんって可愛い名前ですね😍
    初めて聞く名前だけど素敵😆❤
    候補に入れたいと思います😌💓ありがとうございました😊❤❤

    • 2月21日
はみんぐ

こんばんは(^^)
名付け悩みますよね〜!
私も迷走中です!笑
正直あなんちゃんは初めて聞きましたが、
慣れるとそんなに違和感はないかな?と、思いました!
姉妹でおそろいなんだな〜♡と。

個人的には、
しおんちゃん、りおんちゃん
なんて好きです♡

お互い、これだ!という名前を目指しましょうね♡笑

  • ェッ

    ェッ

    おはようございます☀
    本当に悩みますよねー❤一生の事だし自分の事じゃないし…😅
    慣れてくると違和感ないですかねぇ?!😌
    ならよかったです❤ありがとうございます😌❤
    候補にりおんもしおんもあるんですよー😍😍
    パパはりおんがいいって言ってました😁💓
    お互い気に入る名前が見つかりますように…😌ありがとうございました❤

    • 2月24日
おすぎ3

りおんかわいいと思います♪
まのんとかもいいかな〜と思いました〜
私も名づけで悩んでます(;・∀・)