※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
家族・旦那

長文になるんですが愚痴らせてください!些細な事かもしれないんですがイ…

長文になるんですが愚痴らせてください!
些細な事かもしれないんですがイラついて旦那とケンカしました!
私達はアパートの1階に住んでて小庭みたいな感じなのがあるんですが、最近雑草が生えてきたので除草剤をまきました。
除草剤をまいたその日に、うちの庭側に一軒家があるんですが、そのお家のおばあちゃんが訪ねてきて「雑草が生えてきて根っこが根付くから草むしりした方がいいわよ。赤ちゃんがいて出来る時間ないだろうからあたしが代わりにやってあげる」って言われたのですが、そんなわけにはいかないので、「すみません!やりますね!」と伝え、その事を仕事から帰ってきた旦那に話しました。
そしたら
旦那「除草剤まいたんだからやらなくていいでしょ」
私「除草剤まいてすぐに枯れるわけじゃないんだし、言われたんだから一緒に草むしりしようよ!」
旦那「え〜」
とそこで話は終わり、
次の日あたしは先に草をむしってたら手伝いに来るかなと思って草をむしってたんですが、
旦那「じゃぁ行ってくるねー!」と出かけてしまいました。はぁ?って思ったけど庭の半分はあたしがむしったからあとは旦那にやってもらう〜と思って今日の朝旦那に残りの半分草むしりやってよと言ったら
旦那「え〜なんでよ!やらなくていいでしょ!除草剤まいたんだから!」
私「なんでよ!あたし昨日半分草むしったんだよ?!残り半分やってよ!」
旦那「やだよ!除草剤まいたからやらなくていいでしょ!」
私「じゃぁ、一緒にやろうよ!」
旦那「お前が言ってきた時からどうせ俺にやらせるつもりで言ったんだろ?!なんでやらなきゃいけねーんだよ!めんどくせーな」と言いながらイヤイヤ庭に行き草をむしり始めたんですが、そのどうせ俺にやらせるつもりで言ってきたとかめんどくせーなとゆう言葉にカチンときて
ゴム手袋を奪い取って
私「いーよ!あたしがやるから!めんどくせーならやらなくていーよ!家のことは全部あたしがやればいいんでしょ!」と草むしりを始めたら旦那は家に入って結局手伝ってくれず全部あたしが草むしりしました。
あまりにもイライラして一緒に居られないと思ってあたしは実家に帰りました。
みなさんどう思いますか!!
めんどくさかったらやらなくていーのかよ!
だったら掃除、洗濯、洗い物、買い物、料理しないよ!
たまにめんどくさい時あるけど、家族の為に頑張ってるんじゃん!!
本当にイライラする!
長文すみませんでした。愚痴られずにはいられなくて(笑)

コメント

りー

私ならお隣さんに言われた時に除毛剤まいたんで、とりあえず枯れるの待っているんですー!わざわざありがとうございます☺️というと思います。

でも旦那さんの言い方が腹立つのはすごくわかります(笑)
うちの旦那も草むしりしてくれませんし、小さい子を見ながら私がやれるわけねーだろ!と思ってます😂
2人の子供と家なのにお前もやれよって感じですね😂

• けーこ

けーこ

その旨は伝えたんですけど、言われたから早くやらなくちゃ!ってなってしまって💦
    旦那の仕事だけしてればいいでしょ、的な態度にも腹たちます!(笑)

• 3月10日
  • りー

りー

その気持ちはめっちゃわかります!(笑)言われたら早く抜かなきゃ!指摘されたし!ってなりますよね😭
    わざわざ言ってくださるのはありがたいけど急かされるのもつらい😭😭
    ほんとですね!なんならおんぶでもしながらやってくれ!って感じです(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ

同じ主婦としてやること沢山あるのに草むしりまでやるって凄く尊敬します😣!
おばあちゃんに草むしりは悪いと思って断ったんですよね?
旦那さんせてめ一緒にやろうよの所で返事して欲しかったな
まぁ男なんだから率先してやれって話なんですけど🙄
仕事だけじゃなくて少しは家のことに貢献して欲しいものですよね😩

• けーこ

けーこ

そーです!自分ちの庭なので他人のしかもおばあちゃんにやらすわけにはいかないですよね😰
    ホントに!家の事少しは手伝ってよ!って思います!あたし達には休みはないのか!腹立つ(笑)

• 3月10日