
5歳の女の子が切れ痔で血が出ています。治療中ですが、まだ症状が続いています。同じ経験の方、アドバイスありますか?
5歳の女の子です!
便に血がつきだしたのが去年の12月からで、小児科に行き切れ痔かなぁって言われ塗り薬を出してもらって、つかなくなりました!
しかし、今年1月あたりからまた血がつきだしたので、薬を塗って様子見してたのですが、なかなか治らず肛門科に行き肛門の中をカメラで見てもらったんですが、気になるところは無く、中に入れる薬と便を柔らかくする薬で様子見になりました!
血の量は以前より少なくなりましたが、まだ少量つきます。
切れ痔?は中々治らないものですか?
同じ経験された方おられますか?
- ゆんほ(7歳, 11歳)
コメント

退会ユーザー
切れ痔辛いですよね😱私こないだ人生初の切れ痔になって死ぬ思いしたので娘さんの気持ちが痛いほどわかります。
私は便が固くてふんばりすぎてキレてしまってたみたいです。
もしお子さんが乳アレルギーでなければ、ミルミルSを飲ませてあげてください!わたし昔ヤクルトレディやっていて便秘には本当に効きます!即効性こそないですが1週間飲めばきっと効果がわかると思います。
4歳の娘もほんと頑固な便秘で1年以上毎回座薬入れてウンチ出してたんですがミルミルS飲んでから毎日快便になり、ウンチの時泣くことがなくなりました。
特に便が硬いわけではないようならやはり薬でキレてる部分を保護してあげないと治らないので薬を塗ってあげないとですよね...
ゆんほ
返信ありがとうございます😊
切れ痔辛いですよね💦
ミルミルsですね‼️
飲ませてみます👌
でも薬で便も柔めになってる感じはするんですけど…何で血が出るんだろうと悩むばかりで。これといって傷は無さそうだけど…って言われてて。
娘さんの時も血でてましたか?
退会ユーザー
薬でも柔らかめになってるんですね♫
傷がないのに血が出るのって怖いですね💦中で切れてしまってるってことなんですかね?
娘の場合は小児科の先生に診てもらったら外が切れてるって言われました💦なので薬塗ってあげてねって言われました。😰
退会ユーザー
娘もほんの少しだけ血が出てました!
ゆんほ
腑に落ちなくて…
直腸までは見てもらってるんですが…
ウンチは硬そうだねぇって言われて。出る時に何処か切れたかなーって感じでした💦
切れ痔だとしたら治りにくいものなんかなぁって思いまして😭
退会ユーザー
娘さん頑張りましたね😭😭😭絶対痛かったはず😢💓
私自身は2.3日で治りました!
便が硬いとどうしても力んでしまうし、うんちを柔らかくしないとどうしても長びいてしまう気がします💦
大量に出血してるわけじゃないんですよね?お尻を拭いたらあれ?これ血?みたいな感じですか?
便器が真っ赤に染まるくらいの出血なら大学病院などでもういちど詳しく検査などされた方がいいと思います!
ゆんほ
薬を飲ませるまではウンチにも血が付いてました💦
飲ませるようになってからはティッシュに滲んだりか初めか終わりのウンチに少しついてるって感じです😭
真っ赤に染まった事は無いです💦
退会ユーザー
なら切れ痔なのかな...😥??
もうなるべく便を柔らかくしてあげることと、切れてる部分がなおるように薬を塗ってあげる事くらいしか出来ないですよね😭😭😭😭
ゆんほ
そーなりますよね💦
原因がはっきりとわからないので腑に落ちなくて😭😭
色々と意見ありがとうございます🙇♀️💕
ゆんほ
今日再度病院行ってきました‼️
出来る限りでの大腸カメラしてもらったところ、若年性ポリープができてました😵
悪いものではないみたいなので良かったですが…
一応ご報告しとこうかなと思い送らせて頂きました🙇♀️
ありがとうございました🗣💕
退会ユーザー
えええ!!!!ポリープですか💦見つかってよかったですね(;ω;)!ゆんほさんの判断間違ってなかったですね!母親の勘すごいです!
娘さんも頑張りましたね😭お大事になさってください。そして大変な中報告ありがとうございます😣!