※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の痛みが増えてきて、食事もできあいのものが美味しいことがあります。正常な症状ですか?

妊娠後期になってお腹の耐えられる痛みが多くなってきたぁ(;_;) そんなものですか? ご飯も自分で作るよりできあいのものが美味しかったりいけないですよね💦

コメント

いぶママ

妊娠後期になるとだんだんお腹も大きくなりしんどくなってきますよね💦私も動く度に軽い痛みや時に強めの痛みがありました。不安ですよね…しばらく横になって休むと痛みが落ち着くこともありましたよ🙋でも、人によって痛みの感じかたも違うし色々考えて余計に心配になりますよね💦
ご飯は無理して作りませんでした(笑)買ったものをよく食べてましたよ!今は昔と違って体重制限ないですし、お医者さんや助産師さんから指摘がなければ何でも食べていいと思います☺️

• こはる

こはる

不安ですよね💦トイレででたりするとまだましになったり(笑) 栄養あるものをなるべく選んでできあいもありですね(*´ω`*)ありがとうございます。

• 3月10日
マママ

私は二月に体を冷やしてしまい、それからずっとお腹が冷えると激痛で、病院に何度も行きました。できあいのものも、なぜか好きになり、良くないけどストレス溜めるよりかは、と食べています。冷え症でしたら、分厚い靴下を履いて寝ると良くなったりしますよ!

• こはる

こはる

ありがとうございます。
    そうなのですね💦腹巻きとホットパンツと厚手のズボンで毎日過ごしたりお腹いたいとホッカイロでさえはって厚着して冷えはないみたいなんです。 お腹にたまりすぎたり、消化悪いものだとやはりだめなのかなとか💦
    栄養にいいものであればいいですよね野菜いろんなのとるの大変で😹😹😹

• 3月10日