※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊活

産婦人科で排卵確認後、夜にタイミング取って妊娠された方いますか?主人が夜しか帰宅できず不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

午前中に産婦人科にて排卵が確認され、夜にタイミングを取って妊娠された方いらっしゃいますか?💦
先生から排卵してますのでタイミング取ってねと言われたのですが、主人は仕事で帰宅は夜です。
なので「夜でも大丈夫ですか?」(排卵後、卵子が受精可能なのは6~8時間とネットなどで見たので)と聞いたところ「構いませんよ」とのことでした。
医師相手に素人が色々言うのも気が引けたので、そうですかと帰宅したのですがやっぱり不安です💦
タイミング取るしかないのですが、同じような方いらっしゃるのか聞いてみたくなりました。

コメント

ナノ

排卵後ですよね?!
私も、朝病院で排卵しちゃってると言われ、その月はタイミングもとってなかったのでダメ元でタイミングを一回とりました!そしたら、男の子授かれましたよ😀

• nico

nico

あ!間違えて下にコメントしてしまいました💦
    ごめんなさい!

• 3月10日
nico

なんと!!時間が経ってても可能性はあるんですね✨
希望が持てました😆
ありがとうございます😄🍀

ひじきちゃん

排卵日前だと女の子、排卵当日などは男の子を授かると言いますよね!その時の精子のコンディションも違うと思うので、無駄かも?と思うかもしれませんが私ならタイミングとります😊

• nico

nico

コメントありがとうございます✨
    男の子を希望しているのでタイミングが合ってくれると良いのですが😄
    ついついネットで情報を見て不安になってました💦
    先生の診察を信じます!

• 3月10日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

中には1週間生きている精子もいるみたいですからね〜!私は排卵日だと思って行ったら、まだ排卵していなくて今日タイミング取ってねと言われましたが主人の仕事の都合で取れなくて‥絶望的になっていたら診察の2日前か3日前の仲良しで授かりました笑。なので、本当に子供を授かるのは奇跡なんだな〜と思いました😊

• 3月10日
  • nico

nico

本当にそうですね。産婦人科にかかっても最後は運にまかせるしかないですよね💦
    妊活してみて授かるのは奇跡だと思いました。
    前向きに頑張ります🙌✨

• 3月10日