※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のうんちの回数は、新生児時は8回前後で、最近は5回前後です。多い方かもしれませんが、オムツかぶれの心配もあります。予防策があれば教えてください。

1カ月半頃の赤ちゃんの1日のうんちの回数って何回位なんでしょうか?
うちは新生児の時は、8回前後で最近は5回前後です。
多い方なんでしょうか?
多い分オムツかぶれも心配です。
何か善き予防策あれば、伝授してください!!

コメント

komugico

息子が一ヶ月半ころの育児ノート見てみたら4〜5回くらいしていました。
今でも快便です。

便秘で悩む子がとても多いので、お通じが良いのは良いことだと思いますよ〜⤴︎⤴︎

でもオムツかぶれは2度ほどやりました。
家でも自宅でも、うんちのあとはシャワーで洗っていたのに…です(⌇ຶö⌇ຶ)
今でこそワセリンやヒルドイドとか塗ったりすれば良かったかな〜と思います。

  • そうまま

    そうまま

    お互い腸の活発な息子のママってことですね!笑
    便秘知らず~!

    今日オムツかぶれで薬貰ってきました!!

    • 2月20日
しゅうくんまーま

1日7〜10回ほど出てましたが、
こないだ便秘しちゃってまる3日間でませんでした( ´д`)
飲んですぐにビチビチ出してたのにパタリとなくなって苦しそうに唸るし、とてもとても心配でした😭

快便はいいことです!\(^o^)/

オムツの消費は激しいですけどね😂

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    オムツかぶれは病院でアズノールというお薬もらいました!
    ワセリンもいいです😊

    • 2月19日
  • そうまま

    そうまま

    急に出なくなるってこともあるんですね~。
    うちも唸りスゴいです!!オナラも!!

    オムツすぐ無くなりますよね~。
    今は仕方ないですね…。

    • 2月20日
  • そうまま

    そうまま

    今日オムツかぶれの薬貰ってきました!!

    • 2月20日