※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目新生児期3時間おきにきっちり夜間授乳してましたか?

2人目新生児期
3時間おきにきっちり夜間授乳してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してませんでした!
完ミでしたが長くても4〜5時間、短くて2時間くらいで泣いてたのでそのタイミングでミルクをあげてました🍼
あんまり泣かれると上の子も起きちゃうし…と思って泣いたら間隔はあまり気にせずあげてました😂
今思うと結構適当だったな…と思いますが、1歳半の今は卒ミもできてますし特に問題ないです🌟

じゅん

夜は泣いて起きるまで一緒に寝てたので4~5時間あくこともよくありました😀
なんなら日中もお昼寝してたら起きてから授乳してたので時間あくこともありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期から4.5時間あいてました?

• 1時間前
  • じゅん

じゅん

生後10日前後の記録です😀
    ピンクが母乳、オレンジがミルク、黄色が搾母乳で、塗り潰しみたいになってるところは寝てる時間です😀

• 9分前
くま

きっちりしてなかったです😂
最初は3時間ごとにアラームかけて寝てましたが、アラームかけなくてもどうせ泣いて起きるでしょと思い、寝れる時に寝れるだけ寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきちんとアラームしてる人の方が少ないですよね😂

• 1時間前
ままりん

大体2〜3時間おきには欲しがってはいましたが、あまり気にしてなかったです😅
欲しがればあげるし、寝てるならそのまま寝かしてました🙆
特に問題なく卒乳もして今、5歳の元気な男の子に成長中です😉

ママリ

新生児はちゃんとしてましたが
終わったら起きたらって感じでした!

ままり

全く同じことで悩んでいました😂😂

新生児期くらいは3時間毎に起きて授乳しなきゃな、、と思いアラームもかけていますが、全然起きれず4時間あいてしまうとかが頻発してます💦
泣いてくれたら起きれるのですが泣かないとそのまま爆睡してしまいます😂
ミルクだと4時間程度は持ちますが、母乳だと2時間で泣いたりするので、本当にバラバラです😮‍💨