※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
その他の疑問

旦那が公務員で働いてるのですが、県内だけで異動がある職種です。友達…

旦那が公務員で働いてるのですが、県内だけで異動がある職種です。
友達から友達の職場の人に旦那の職場で誰か紹介してくれる人がいないかと頼まれました。ちなみに友達の職種も公務員ですが、異動のない市の職種です。
しかし、その職場の人は自分は仕事を辞めたくないそうなので、異動について行かなくてもいいっていう人、もしぬは自分の住んでる市に来てくれる人がいいらしいのです。
私は結婚というのはいろんな形があるとは思うのですが、大体は一緒に暮らすのが一般的だと思っています。
最初から別居婚がいい、仕事は辞めたくないから私の住んでる市に来て欲しいとか、そういう条件がある人は難しいと思い、中々仕事を辞めてきてくれる人っていうのは中々いないと思うし、辞めるのも勿体ないよと話しました。
すると、友達は私の仕事を辞めるのは勿体なくないの?と言われました。別に友達の職種を馬鹿にして勿体ないとかそういうことを言ったわけでもないです。逆に男性の立場も考えてあげたらどうなのかな?と、私は思いました。私の県は全体的に田舎で、特に私の住んでる市は給料も全体的に安月給です。
男性で公務員辞めるのって相当、勇気がいるんじゃないかと思います。
友達ならまだしも、友達の知り合いに紹介するっていうのは中々難しいし、そういう条件があると尚更難しいような気がします。
愚痴に近いようでなやみとかそんなんじゃないような感じになりましたが、私の考えがおかしいのでしょうか?
別居婚って最初から分かってて結婚する人って中にはいるのでしょうか?

コメント

にこにこぷん

プライドの高い知人さんですね!!
とりあえず、私はそんな人には紹介できません^^;
別居婚望む人も中にはいるでしょうが、そんな条件とか出してると婚期遠のきそう、、、笑

• maru

maru

そうなんですよ...それに私の友達の知り合いで、私が知ってる人っていうわけでもないので、尚更紹介できないです💦
    やはり別居婚望む人は中にいても、中々それをはい、いいですよって人はいないですよね?
    何か安心しました。笑

• 3月10日
まな

自分の知り合いでもないし、なかなか難しそうな人っぽいですね💦
私なら、「ごめん!その条件に合う人いなかった!」と言って誰も紹介しません、、😂
旦那さんとも知り合いでなければ繋がりないしバレないので、、笑

• maru

maru

難しいですよね💦なので、そんな感じで断りました。笑
    中々その条件を承諾してお付き合いする人もいないですし😅旦那にもちらっと話しましたが、絶対無理。って言ってたので。笑

• 3月10日