※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさむねママ0702
子育て・グッズ

娘の生活リズムが乱れて困っています。義祖母と義母が干渉し、夜間の授乳も大変。背中トントンで寝かせたいが、干渉が辛い。考え方が間違っているか悩んでいます。

1日の流れについてです。
AM7:30 起床
AM8:00 朝食
AM10:00 昼寝
PM12:00 昼食
PM15~16:00 昼寝
PM18:00 お風呂
PM19:00 夕食
PM21:00 就寝
もうすぐ11か月の娘の生活リズムはおおよそこんな感じなのですが、もうすぐ100歳になる義祖母と義母がうるさくて午前も午後も昼寝の時間1~2時間がずれ込み毎日発狂しそうです。おかげで晩御飯食べる前に娘は寝るので、そのまま食べずに寝てしまって夜中にお腹がすいて起きてしまうので授乳しなくてはならず困っています。
娘は背中トントンで静かにすれば寝るのですが、寝る前に多少グズるので、それを見た義祖母が「可哀想だ。病院につれていけ。」と騒ぎだし、義母が「おばあちゃん寝かしてるだけだから静かにして」と騒ぎ出すので、娘もどんどんヒートアップして本当に可哀想な泣き方になります。
最近、夜間の断乳と添い乳を辞めているので背中トントンで寝てくれれば娘も楽になれるので、泣いているのを聞くのも見るのも辛いと思いますが(私だって母親だから辛いですけど!)慣れるまでそっとしておいてほしいのですが…
なんだか愚痴のようになってしまったのですが、私の考え方が間違っているのでしょうか。

コメント

モコちゃんママ

同じようなリズムです(^_^)v
そんなんじゃ愚痴も言いたくなりますよ!
うるさいクソババアが二人もいるのによく頑張ってますねヽ(;▽;)ノ
まさむねさん偉いよ!

• まさむねママ0702

まさむねママ0702

ありがとうございます~(;_;)
    そういってもらえて、肩の荷が少し軽くなりました。。。
    根本的な解決は望み薄ですが、もうすこし頑張ってみます!

• 2月21日