※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

子宮内膜症治療中で服薬を中止し、基礎体温が変化。妊娠希望が叶わず、ストレスや不安が続く。早めに受診したいが、不安が募る。アドバイスを求めています。

はじめまして、どなたか教えてください🙇‍♀️💦
去年の2月から子宮内膜症の治療で、ヤーズフレックスを約10ヶ月間、服用してました!内膜症の数値も下がっているとの事と、妊娠希望を理由に、内服をやめて3ヶ月がたちました。
基礎体温も内服をやめて測り始めたのですが、グラフにすると二層に分かれる差が少ないなあ〜っと感じてます😢

あと、前回の生理後に下腹部がチクチクズキズキ痛む日が続きました😭
アプリで排卵日を計算してタイミングとるものの、排卵日近日の回数が足りないのか、夫婦仲がギクシャクしてるせいなのか、旦那方家族との生活に対するストレスが多い事なのか…
なかなか赤ちゃんに、選んでもらえない日々です😭😭

早めに受診しようと思っているのですが、なにもかもが、不安と焦りで…毎日が正直辛いです。
何か小さな事でも分かる方、同じような経験のある方、なんでもいいので、アドバイス等々頂けたら、安心します😢😢
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ひじきちゃん

私も内膜症からの子宮筋腫で、8年ほどマーベロンを服用していて同じく妊娠希望を機にピルを辞めました。ちゃんと排卵しているか不安だったので、基礎体温と排卵検査薬と病院で排卵チェックに行っていましたよ!
病院で、タイミングを診てもらわれたらいかがですか?😊内膜症は、妊娠する事が一番の治療と言われましたので、私もとにかく筋腫が再発する前に妊娠しなければ‥!!と思っていました。早く授かれたら良いですね😊

• みく

みく

コメントありがとうございます😭✨
    なるほど〜排卵や、タイミングを診て貰ったらいいんですね🤩‼️
    もお、何がなんだか…自分の身体がどおなってんのかもわからなくて、病院でも、どお言えば良いのかも、わからなかったんです…とても、助かりました😢共感してくださる方が居て、気持ちも楽になりました😭💕受診してみます!

• 3月10日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

不安ですよね〜😭私も本当に妊娠できるのか不安でした。でも、いつでも赤ちゃんを迎えられるように早く治療をしていて良かったと思いました😊今は、内膜症も良好という事ですのでまずは排卵日かな?と思う2日前くらいに病院に行って卵胞チェックをしてもらって下さい😊あとできたら基礎体温も記入して持って行ってくださいね。うちの先生はアプリはみにくいから用紙に書いて持ってきて〜というスタイルでした!頑張ってくださいね😊

• 3月10日
  • みく

みく

不安です…正直とても不安です😢
    下腹部が痛むといろんな理由と感情の涙が出ます…
    元気に明るく振る舞えば振る舞う程、辛くなります…😢
    旦那さんに頼りたいけど、頼りない旦那にも辛くなる。けど、そーゆー辛さを乗り越えて女は強くなるのかな〜っとも思い。これからも頑張ります‼️
    赤ちゃんに、見つけて貰えるよーに️❤️
    卵胞チェックと基礎体温を表に!
    なるほど!了解です‼️✨
    ひじきちゃん、ホントにホントに、ありがとうございました!😭✨

• 3月10日