※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠5週目で37.9度の熱が出ています。風邪か妊娠によるものか悩んでいます。薬を飲むべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠5週目です。

今朝から寒気がしてるので先程熱を測ったら37.9度。
初期だとこれくらいの熱は出るもんですか?
それとも普通に風邪ひいたのかな…

普段風邪っぽい時は葛根湯飲むとだいたい良くなるのでそう過ごしてきたのですがまだ産婦人科を受診してない初期なので自己判断で飲むか悩むところです💦

みなさんならどうしますか?

コメント

かおる

熱ひいてる可能性あります( > < )
ポカポカはしても寒気はなかったはずなので!

• かおる

かおる

病院に電話して聞いてみるといいですよ!

• 3月10日
  • きん

きん

初期症状ではなくて普通の風邪ですかね😭
    まだ普通に家事できる範囲なので薬飲まずに我慢して明日病院に電話するか、受診してみます💦

• 3月10日
  • かおる

かおる

風邪だとしたら薬はのめないのであまり無理せずに( > < )
    酷かったら点滴してもらえたりすると思います!あと漢方とか!
    お大事になさってください!

• 3月10日
  • きん

きん

ありがとうございます✨
    明日回復する事を願って今日は暖かくして早めに休んで様子見ます💦
    起きて辛くなっていたら受診しようと思います😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も検査薬で陽性反応を見る前に発熱し、きんさんと全く同じ体温でしたよ!
超初期は風邪みたいな症状が出てもおかしくないので、私なら薬飲まずに安静にして過ごします。

• きん

きん

超初期症状で風邪っぽくなるってよく聞くのでそれなら耐えるだけしかないなーなんて思ってました💦
    幸い今日は主人が休みなので元気いっぱいな子供のことは任せて早めに休もうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月10日
🐧

こんにちは😊
私も妊娠初期から今現在、37.5度以上を保っていますよ!
平熱が35.5度くらいなので心配でしたが、先生は大丈夫っておっしゃってました🙆‍♀️

熱以外にも症状がある場合は風邪の可能性が高いですが、ない場合は妊娠初期症状の可能性大ですね😌

もし不安であれば病院に電話して指示を仰いだ方がいいです!
自己判断は何かあった時後悔する事になると思うので😢