※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式で、スタッフの髪色について親族からの指摘で新婦が傷ついている。新郎は苦情の電話を迷っているが、普通なのかどうか気になる。どうすべきか。

先月友人の結婚式でした。2人のこだわりがすごく伝わってきて、おもてなしの気持ちもたっぷりつまったとても良い式でした。が、新婦が親族に言われ気になることがあるようで…。
親族のテーブルを担当してくれたスタッフの方が、ダークブラウン系のボブにそこそこ明るめのインナーカラーを入れていたみたいで「式自体は良かったけど、スタッフの髪色だけが残念だった。そういう指導もちゃんとできない会場を選んだのもね。」と言われたそうです。
当日のテーブル担当を新郎新婦が選んだわけではないので新婦に非はないのですが、親族から式にマイナスなことを言われ傷付いてます。
新郎は会場にスタッフの髪色について苦情の電話をしようか悩んでいるみたいなのですが、そのままスタッフとして働かせたってことは会場としては許容範囲内だったってことなので、言っても無駄なのではないかと思っているみたいです。
皆さんならどうされますか??
最近の式では、スタッフの方のこのような髪色は普通なのでしょうか??

コメント

あんぱまん

担当の方普通に茶髪でしたよ😅
特に気になりませんでしたが…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    茶髪と言うよりはインナーカラーをしていたのが気に障ったのかもしれないです😅

• 3月10日

主役より目立ったりきらびやかだったり派手だったり
そういうのいけないですよね。。
テーブルスタッフとして働いた経験があります。
私だったらその点残念だったと式場に連絡しますよ…

• ママリ

ママリ

わざわざ新婦に指摘してくるぐらいだったので、おそらく悪目立ちしていたのかもですね。

• 3月10日
のこのこ

会場としては許容範囲だったのかもしれませんし、今まで苦情もなかったのかもしれませんね。
スタッフがこのような髪色なのは私自身は見たことがありません。
言っても無駄ではないと思いますよ。
色んな世代の方がいて色んな価値観、考え方がありますしそれによって晴れの舞台を台無しにさせるのはやはり避けるべきだと思います。
なので万人が気持ちの良く過ごせるような身なりをするのがプロだと思います。

• ママリ

ママリ

確かに高い料金払って式をしているのですから、プロとして万全の状態で働いてもらいたいですね💦髪色をきちんとしてくれていたら、このような問題も起こることなかったでしょうしね💧

• 3月10日
♡♡

ホテルウェディングだとなかなか明るい髪色の方はお見かけしないですね💦

いろんな式場で参列しましたが、スタッフさんで茶髪は多いですが、明るい髪色とか、メッシュいれてる方とは、出くわしたことありません。
式場としては許容範囲だったのかも?しれないですね💦

髪色などの程度かわかりませんが、親族としては茶髪もNGと考えてらっしゃるのかもですね!

クレームをいれるかどうかは何とも言えませんが、式自体を壊されたわけではないので、私だったらクレームいれません😃
気になるんだなぁくらいで、軽くながします💦
引きずるのも、気が重いので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私もインナーカラーされている人は初めて聞きました😅
    軽く流せたらいいのですが、1年以上前から準備をしてたのでショックが大きいみたいです😥

• 3月10日
ひまわりママ

私だったら 苦情の電話はいれません。とんでもない無礼をしてしまったなら苦情を言いますが、髪くらいでは…。

たまたま神経質な親戚がいたと思って終わりにします。

• ママリ

ママリ

ほんとにその親族さえいなければ、完璧な式で終わるはずだったんですけどね😅

• 3月10日
H.mam

結婚式場のスタッフって結構アルバイトが多いらしくてその子も大学生とかだったんでしょうね💦
当日入れる子がその子だったんだろうしその髪では無理!と言っても変わりが居なかったんでは無いでしょうか??
その子の事はたまたま当たってしまった残念な事で、式場に言ってもいいかもしれませんがそんな事より折角の結婚式だったのにそんな文句を言う親族もちょっと残念ですね💦
しかも本人達に😅
私も1人だけ友達に文句言われてすごく落ち込みましたがそんな事言ってくる人その子しか居なかったので感じ方の違いかな…と思い気にしないようにしました‼️😣
みんなの為にと思って用意したせっかくの結婚式ですし本人達が満足しているのならいい思い出話でいっぱいにして忘れられると良いですね✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。多分バイトだったんだと思います😥
    そうなんですよね、気になったのならせめて新婦じゃなくてスタッフリーダーみたいな人に言えばいいのにって感じですよね💧

• 3月10日
ママリ

余計なこと言う親族だなぁと思ってスルーします、、大変いいお式でした。でいいじゃないですか。

• ママリ

ママリ

ほんとに親族が何も言わなければ円満に終わったんですけどね。

• 3月10日
R

私はスタッフよりもそんなことでいちいち文句を言ってくる親族に嫌気がさしますね(´;ω;`)
おめでたい席なのにわざわざ言うことじゃないですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとに親族勘弁してくれよって感じです。思ってても新婦に直接言わないで欲しいですよね。

• 3月10日