※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

お風呂の時間と赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんで、お風呂を16時に入れているが、夜中まで寝ない状況。20時に入れていた頃は寝つきがよかった。昼寝が少ないため、どうしたらよいでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの女の子がいます✨
お風呂に入れる時間について質問です。
1週間前に里帰りを終えて自宅に戻ってきたのですが、
旦那の帰りが遅いため、寒くなる前にと夕方16時ごろにはお風呂に入れています(>_<)💦
早すぎでしょうか?
20時ぐらいには暗くして寝かしつけようとするのですが、
23時ぐらいまで中々寝ません😢
実家にいた時は20〜21時頃にお風呂に入れて、
寝るのは22〜23時でした(>_<)
(お風呂に入れるため母の帰りを待っていました)

ちなみに昼寝はほとんどしません💭笑
どうしたらよいでしょうか?(´・_・`)

コメント

❤︎みママ❤︎

うちも私が入れるときは16時から17時の間くらいで入れてしまいます(^^)
私も一緒に入るので後がすごく楽です♪( ´▽`)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そうなんですね♪後が楽なのはいいですよね(^ ^)

    • 2月19日
かぼちゃんママ

わたしも16時から18時くらいの間で娘の機嫌や授乳の兼ね合いをみながら入れています(^ ^)
今の時期は寒いですし早めに入れてあげたいですよね💦
うちも2,3ヶ月の頃は寝かしつけに2時間くらいかかっていました😭20時に寝かせても寝るのが22時とか23時とかで泣きたかったです😂今は4ヶ月になり添い寝トントンで20分以内には寝てくれます。19時から20時くらいの間に寝かせています。うちもお昼寝が上手に出来ないので早めの就寝です。
2ヶ月だとまだスーッと寝るのは難しいかもしれないですね💦大変ですが時期がくればお利口に寝てくれるようになると思います(^ ^)
毎日お疲れかと思いますがお互い頑張りましょう(^ ^)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    4ヶ月になるとそんなに成長するんですね😭💓
    お昼寝もあまりせず、寝るのも遅くて睡眠不足じゃないの?と心配になります🙌笑
    そんな時期が来るのを信じて頑張ります(^ ^)

    • 2月19日
こころmama♡

こんにちは(o'ω')ノ
うちは18時30分〜20時までの間でお風呂入れるようにしてます(^ω^)
21時ごろにはぐっすりです!

2ヶ月でお昼寝ほとんどしないのはすごいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
うちのこ4ヶ月で午前中はほとんど寝てますw
午後からも2〜3時間お昼寝してます(^ω^)

お風呂の時間を遅くするのは難しいですか??

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    たくさん寝てくれて助かりますね✨
    私はお昼寝をしないことも悩みのひとつです💭
    今日はあったかいので少し遅くしてみようと思います(´・_・`)

    • 2月19日
✺AAA✺

私も平日はお風呂入れてます。
うちは一緒に入るようになってからお風呂入って、寝室で暗くして授乳したら寝るっていうリズムにしてるためその頃は18時台お風呂19時半には勝手に寝てました笑

もうすぐ離乳食始まるしさすがに早すぎるかなと思い、今は19時頃お風呂20時までにはそれでも寝てますzz

夜中の授乳は3時〜5時に1回その後7時半まで寝てます。

もうそのサイクルです◡̈*

夜ゆっくりご飯食べたり、自分の好きな時間として使えるのでちょっとした息抜きになってますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    サイクルができていてうらやましいです(>_<)💓
    息抜きの時間必要ですよね😋

    • 2月19日
あいあい

うちは午前中いれてます。
産婦人科が午前中だったのでそのまま継続で。暖かいのもあるし、息子が寝る前に入れようとすると眠くてご機嫌が悪いです(^_^;

寝かしつけるのは6時頃で7時にはねますよ。小さい頃から規則正しい生活をさせたほうがいいと聞いたので(*ˊ˘ˋ*)

赤ちゃんが23時は遅いですね(^_^;