※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

授乳中の飲酒喫煙について、友人が大丈夫だと言いますが本当でしょうか?飲酒はしたいけど、皆さんはどうしていますか?

授乳期の飲酒喫煙についてです。友人は授乳しながら飲酒喫煙してるみたいで、何時間あければ大丈夫なんていいますがほんとに大丈夫なんでしょうか?わたしは喫煙はしませんがお酒は飲みたいです。結婚記念でレストランに行く予定もあるので…皆さんはどうされてますか?

コメント

なな

授乳しながら飲酒喫煙なんてありえません。

のすけ

8時間あけたら…ってよく聞きますけど、子供のことを思うと出来なかったです💦
その間の乳は搾って出さなきゃいけないし、めんどくさいのもあります。

km

それにここで大丈夫だよって言われても何かあったって誰も責任とってもらえません。全て自己責任です💦
私は怖くて今もお酒は飲んでません

ぽんこ

元々たばこは吸いませんが、お酒も妊娠発覚してから一度も飲んでません。
ノンアルは数ヶ月に一度程度飲みますが。

授乳してるのに飲酒喫煙はほんと有り得ないと思います。
赤ちゃんに対する影響をきちんと考えたほうがいいです。
それで赤ちゃんに何かあったら一生後悔します。

まるちゃん

数時間あければと聞いたことありますが、私は飲みませんでした。

ご友人さん、私からしたらあり得ないです。お子さんが心配です。

はじめてのママリ🔰

本当に大丈夫かの確認もできないし、リスクのが大きいので飲まないにこしたことないです。

妊娠、授乳の期間なんて長くて2年半とかなので赤ちゃん思ったら我慢できると思うんですが、友人の赤ちゃん心配ですね…。

そんなに飲酒喫煙したいなら、完ミにすればいいのに。

かおる

最悪3時間。
人によって抜けもまばらなので5時間から8時間はみたほうがいいと思いますよ( > < )
抜け切ってないお乳は毒を赤ちゃんにのませてるようなものですね💦

ままり

妊娠前まで喫煙者でお酒もめっちゃ好きでしたが妊娠してから今までタバコもお酒も辞めてます!
ノンアルビールで我慢です!
8時間くらいあけたら大丈夫とか言われてますが完全に抜けたとかわからないし息子に何かあったら後悔しかないです!

あやちゃん

ありがとうございます。離乳食はじめて軌道にのっておっぱい卒業したら結婚記念でレストランに行くことにしました。

友人はそこまで仲良しでもありませんが、わたしも同じ意見です。