※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子どもが野菜をあまり食べない悩み。実家では野菜が少ないため、里帰り後の食事が心配。果物もあまり食べない。他の子どもにどうやって食べさせているか教えてほしい。

子の食生活について悩んでます。
なかなか野菜食べてくれず。。。
唯一食べてくれるものといったらごぼう、人参、野菜スープにした時にキャベツ、玉ねぎ、大根くらいです。
ナスとかピーマンを食べて欲しいし、いま里帰り中で実家のご飯はなかなか野菜を出さない方なので帰ったら一気に食べてくれなくなるんじゃないかとすごく心配になります。
フルーツもバナナくらいでいちごとか出して少しかじって終了。
みなさんはどうやって食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ

ポタージュにするのは
どうでしょうか?😊💓

娘も野菜をスープ以外あんまり食べないので、インスタとかで生野菜や温野菜食べさせてるのみて、焦ったりします😭💦

果物もバナナ以外は
かじってだすので
野菜類はよく似た後にミキサーにかけて
牛乳とまた一煮立ちして
ポタージュにしたりしてます😅

そのものを食べてほしいですが
嫌がるので今はそうしています😢😢

果物もミキサーにかけて
ジュースにしたりしちゃってます💦💦

もこひら

うちも最初はピーマンとかあんまりな顔してましたが、カレーとかハヤシライスとかシチューとかミートパスタとか、ちょっと味濃いめの料理の時に小さく切って混ぜて食べさせたり、ハンバーグに混ぜたりしてますよ😊

いちご

うちも野菜食べません💦

それぞれみじん切りにして、
ナスはドライカレーに入れてます。
ピーマンはたまねぎ人参チーズなどと一緒にオムレツに、後は炊飯器で作るピラフ、チキンライスに入れ込んでます!
それだと食べます😊