※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわりー
家族・旦那

旦那の両親についてです。義母は電話やLINEを旦那が返せないでいると怒…

旦那の両親についてです。
義母は電話やLINEを旦那が返せないでいると怒ります。
旦那が休みの日で朝ゆっくり寝ていると義母からLINEがきてて、返せないでいるとすごい怒ります。まだ寝てんの?なにしてんの?と。

義母は私達と住んでいるところが7時間くらい離れているんですが、ほぼ毎月といっていいほど私達の住んでいる所にきます。
その際に、離れていることもあり来るたびご飯に誘われます。ですが、
私は先日父が倒れたこともありますし、義母がどうも苦手で毎月のように会っていることもあり今週の土曜日は正直行きたくありません。
旦那も仕事などで疲れていて行きたくないと
言っています。
そのことを義母に伝えても、いいから来て!
としか言われません。
更に、昨日旦那と一緒にお風呂に入っていて
義母からの電話やLINEがきて返すのが遅れたんですが、そしたら義母が、
話したいこともあったけど
電話やLINEも返してくれないから
土曜日家に行くから。と言われました。
ですが返せなかった時間は30ぷんもたっていないのです。
そのように一度家の住所を教えてから
毎回来る!来る!言われます。
旦那もうんざりしていて、旦那も私の気持ちをわかってくれているんですが、
これから赤ちゃんが生まれてこの先ずっと
続くと思うとほんとに嫌になります。

めちゃくちゃな文ですみません。
どうしたらいいとおもいますか?(;_;)

コメント

ふぅちん

毎月七時間かけてくるんですか?💦すごいですね😲そして一方的…やはり、義母さんたちって身勝手な人多いですよね💦中にはいい人もいますが、人の迷惑気にしない人本当に嫌です…家なんか連絡なしにピンポーンてきますからね😰
家は幸い旦那が強いんで言ってもらってます😰旦那さんは言わないんですか?

  • かわりー

    かわりー

    コメントありがとうございます(;_;)
    旦那さんの妹さんが学生で実家に帰るのに迎えにくるとか、
    普通に遊びにきたりで頻繁にきます。
    前は何回もピンポンを鳴らされて
    妹さんの彼氏とかも連れて
    いきなり遊びにきたり。
    旦那は言うのですが全く聞く耳を持たず、言っても家に押しかけてきたりするんです>_<

    • 2月19日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    何しにくるんですかねお嫁さんが可愛くて仕方ないんでしょうか(´д`|||)お家になにされにくるんですかね😰
    妊婦にはストレスが一番だめなのに💦

    • 2月19日
  • かわりー

    かわりー

    私達が良いとも言っていないのに
    家に行くから!
    と勝手に決めて、
    旦那さんが仕事で忙しいから
    と言ってもわかってるよ!
    と言いながら
    自分の意見を押し付けてほんとに迷惑で>_<
    耐えるしかないのはわかってるんですが愚痴ってしまって。

    • 2月19日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    大変ですね😲😲
    家にきたらずっといるんですか?

    • 2月19日
  • かわりー

    かわりー

    初めてのときは夜の1時くらいまでいました。
    私の親は家にいきなりきたり
    しないし、連絡も遅れても
    なんにも言わないのに、
    なんで義母はこんなに
    うるさいのか
    わかりません(;_;)ほんとにいやです。

    • 2月19日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    構ってほしいんでしょうね😰😰

    • 2月19日
つる

嫌ですよね(T_T)
心配なのは分かりますけど息子離れできないんですね(T_T)
旦那さんはバシッと言ってくれないんですか?
私はこの先付き合っていく上で我慢するのも嫌だし、おかしい事はおかしいと言って良いと思ってるので、義父に自分の正論をつきつけました!
今回だったら 普通に考えてそんなすぐLINE返せない ということですね。
おかげで連絡もないほど義実家と仲悪くなりましたが(笑)、私は悪くないと思っているので全然構いません。
月一の食事は、できれば頑張って行った方がいいかもしれませんね>_<

  • かわりー

    かわりー

    コメントありがとうございます(;_;)旦那さんは言ってくれるのですが聞く耳を持たず義母は怒鳴り散らしていつも終わります。
    私もお付き合いしてるときは
    行ったりもしてたのですが
    義母は離婚し、今彼氏さんがいるのですがその彼氏さんも変わってるんです。
    ご飯に行ってお店が混んだりして
    料理が出てくるのが遅かったりしたら、食べ終わったらお皿を床に置いたり、料理が美味しくないと
    思ったらお店の方の事を考えず
    大きな声で美味しくない!
    と怒鳴ったりします。
    ご飯を食べにいく所は
    義母と彼氏さんが決めていて
    それが毎回で行きたくないんです。やはりわがままでしょうか>_<

    • 2月19日
  • つる

    つる


    ああ、なるほど、そういう人でしたか(T_T)それなら私だったら行かないですね!
    ごまかさないで、行かない理由もちゃんと伝えるのが良いと思います。だって常識的におかしいのは義母の方なので。
    でも家に来られるとなると面倒ですよね…
    私はガキなので居留守使うか、日が分かっていれば外出しますが>_<
    会いたければ常識考えろ!って感じですよね!

    • 2月19日
  • かわりー

    かわりー

    これから長い付き合いになるので我慢しないと。って思ってもその日が近づくにつれて、
    ほんとに嫌になってしまって。
    今週はなんとしてでも
    行きたくないので
    外出しようかな(;_;)

    • 2月19日
  • つる

    つる


    付き合いって分かってても無理なものは無理ですよね。
    忘れたふりして外出したらいいと思いますよ!

    • 2月19日
  • かわりー

    かわりー

    はい。無理です>_<
    今週は外出で乗り切りたいと
    おもいます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月19日
ABC

主様のお父様は
倒れたとありますが
大丈夫ですか?
そのことは義母に伝えたのでしょぅか?
常識の無い親にはしっかりはっきり伝えたほうがいいですよ
義母も義母ですが
義母の彼氏、頭おかしいでしょ笑

あたしなら絶縁してほしい
とお願いするかも笑
一緒にいて恥ずかしいし
こっちまで頭おかしいと
思われるのイヤですもん笑
旦那様が主様の味方になってくれてるみたいですし、
まだまだ気の抜けない妊婦の身体にはしんどいです
余裕があるなら隣町にでも
引越して
住所を教えないか、
主様のご実家にしばらくお世話になれるならなったほうがいいかもしれないですね、、、

  • かわりー

    かわりー

    コメントありがとうございます。
    私の父は脳梗塞で倒れまして
    いまは落ち着いてます。義母は倒れた事も父が入院してることもしっています。

    そうなんです!
    ご飯食べに行っても恥ずかしいんです>_<

    今日はとりあえず旦那と
    行かないと話してるんですが
    また電話がくるのかと
    思うとこわいです(;_;)

    • 2月20日