※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお昼寝中で、昼ご飯の時間が過ぎました。起きたらご飯を食べさせるべきでしょうか?それともミルクだけがいいですか?夕飯の時間も心配です。

1歳になった娘がいます。3回食で朝と寝る前にフォローアップミルク飲ませてます。今日は7時にパンとフォロミでお昼寝前に寝てしまい、全く起きる気配がありません。
いつものお昼ご飯の時間が過ぎてしまいました。このような場合は起きたらご飯を食べさせるべきですか?それともミルクだけがぃいですか?だいたい18時頃には夕飯なので、時間がズレてどうしようかと思ってます。ご意見聞かせて下さい。

コメント

りほ

お昼のご飯の量を少なめにしてあげればいいと思いますよ(*^_^*)
夕飯はいつも通りの時間で大丈夫です✨

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうしてみます👍ありがとうございます。

• 3月10日
かげ

うちはもうすぐ1歳です😊

わたしなら、お昼ご飯は起きたら普通に食べさせて、おやつを少なめにして調整します!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

おやつを少なくしてご飯はきちんと食べさせます‼️ありがとうございます👍

• 3月10日
amama

フォロミはあくまでも補助的な感じなので、食事のがいいかと思います✨

うちはたまに2時くらいに食べても、おやつ抜きにすれば夕飯ちゃんと食べていました☺️

一歳なので、ちゃんと食事とれてるならもうフォロミも卒業していいと思いますが、あまり食べない感じですか?

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

少し遅めでもご飯の方がいいですよね💦ご飯は全然モリモリ食べてくれます!起きた時におやつは少なめにしてちゃんとご飯食べさせてみます👍

• 3月10日