※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

重いものを持ってから歩き方が変わり、お腹を庇う歩き方をしなくなった。これは胎嚢確認前の症状でしょうか?

何度もすみません……。昨日、夕方、仕事で重いものを持ってから、なんだか歩き方が変わってしまいました。それまで、お腹を庇うような歩き方だったんですが、重いものを持ってからは、庇う歩き方をしてない事に気づきました…。これは…、胎嚢確認する前に、あと……ってことですか……?

コメント

ma&ma

あと…てなんですかね?

  • まこ

    まこ

    3/7の初診では5週6日と言われました。超音波では、子宮は膨らんでるけど、袋は見えないから3/13にまた来てね、と言われています💦

    • 3月10日
ma&ma

週数とかも記載ないし…ちょっとわかんないんですけど…(><)

はじめてのママリ

質問の意味がよくわかりません😭
胎嚢確認前ということはまだ検査薬で陽性がでて、病院には行ってないのでしょうか?
歩き方が変わったから、流産していたとかはない気がしますが、、

  • まこ

    まこ

    3/7に初診で産婦人科に行きました。その時は5週6日と言われましたが、超音波では、子宮は膨らんでるけど、袋は見えないから3/13にまた来て下さいと言われています💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それで聞きたいことは何でしょうか?
    歩き方が変わったから、赤ちゃんが心配なんですか?😔

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    うまく質問できなくてすみません😞💦

    歩き方が変わってしまったことで、赤ちゃんに影響はないのかな、と心配になりまして。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはないと思いますよ😊

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😭
    良かったです😌💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期は心配になりますよね😭
    でももう重いものを持ったりは
    避けた方がいいと思います。
    なにがあるかわからないので😢

    つわりはまだですかね?
    これから始まったりして大変かと思いますが、お体お大事にしてください😌💓

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    普段から心配性で、それが裏目にでてるんだと思います😞💦

    昨日あたりから、なんとなくですが、お腹が空くと気持ち悪い感じがしています。

    重い物は、持ちたくないのですが、仕事の関係上持たざるを得ないです😞💦

    上司や先輩にも、お話していますが、『私の時は下の子お腹にいるとき、上の子抱っこしてたけど大丈夫だけ』『出血していても仕事してた』等の返答でした……。

    再診まで、とても長いです…。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べづわりが始まってるかもですね😭

    それはひどい職場ですね💦
    大丈夫なのは
    その人がたまたま、なだけで
    出血しても仕事させる職場なんて
    どうかと思っちゃいました😢

    その度に心配していたら
    赤ちゃんにもストレスですし😔😔

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    食べつわり、ですか……。
    聞いたときあります、後で調べてみますね!😃💦

    上司と先輩は、今とは違う職場の時にそのような感じだったそうです😞💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    みんな大変な思いをしたからこそ
    気遣うんじゃないの?と
    思っちゃいますがね、、😭💦

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    気遣いはいまいち無いように感じています……。😞💦

    • 3月10日
✩✩✩

ん?よく分かりませんが😅

  • まこ

    まこ

    質問の仕方が下手ですみません😞💦

    歩き方が変わったことにより、赤ちゃんに何か影響があったのではないかと心配になり聞いてしまいました…。

    • 3月10日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    歩き方は全然関係ないと思います😅

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😭
    安心しました😢

    • 3月10日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    確認できるといいですねー!

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    そうですね!😃💦

    ありがとうございます😌

    • 3月10日
いちご

何を質問したいんですか😓?
質問内容が記載されていないのでみんな回答出来ませんよ😂

  • まこ

    まこ

    質問、うまく書けなくてすみません💦

    歩き方が変わったことにより、赤ちゃんに何か影響があったのではと心配になり、質問してしまいました😞💦

    • 3月10日
  • いちご

    いちご

    歩き方で赤ちゃんに影響があるとか聞いたことないので大丈夫だと思いますよ😅
    ストレス感じる方が赤ちゃんに影響出るのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ👍

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    普段から心配性なので、裏目にでてるんだと思います😞💦
    意識しすぎてしまったのかもしれません😞💦

    • 3月10日
まま

妊婦だからこぉゆう歩き方
するとかしないとかないと
思いますけど💦

  • まこ

    まこ

    そうなんですね💦
    変に意識しすぎてしまったのかもしれません😞💦

    • 3月10日
ユウ

私は出産ギリギリまで30キロ超えとか持ち上げてましたし走り回ってましたが問題なく産まれましたよ😊
歩き方も最後まで普通で、後ろ姿では妊婦とわからないほどでした。歩き方だけでは何もわからないかと思います。

  • まこ

    まこ

    ギリギリまで重いもの、持っていたんですね😞💦

    意識しすぎてしまったのかもしれません😞💦

    • 3月10日