※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーボー
家事・料理

いつも利用させていただいです。今回もよろしくお願いします(*•ω•*人)。…

いつも利用させていただいです。
今回もよろしくお願いします(*•ω•*人)♡

週1で
みなさんはご飯の献立に
どのくらいの金額でやりくりしてますか?
差し支えなかったら教えてください✳︎、

あと1ヶ月でトータルどのくらいになりますか?
おすすめな節約料理など、他にも節約の仕方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

*hayu*

私も気になってました!
子供なしで節約は外食しないこと!と考えて好きに食材買ってます笑
旦那が2人前食べる人で、お米なしで週に4000-5000円の食費になってます。
プラス週末ランチ行ったりするときがあります。
こう考えると高い…(*_*)

一ヶ月20000-30000円です!
マーボーさんはいかがですか!

• マーボー

マーボー

早速コメントありがとうございます♡⑅︎◡̈︎*
    子供が3人居て、大人2人…

手助けは無しで、

食費に
    週に14000円使ってしまってるのは確かです。旦那はお酒も飲むのでお酒買うときは下手したらもう少し6000円くらいいってしまうこともあります。

あたしの場合
    1日あたり2000円くらい…
    なんです…
    多いのかどうなのか…(´._.`)

ここ2年ぐらいは友達のお誘いだったりママのランチは控え、外食も月1あるかどうか…
    確かに、外食するとついつい金額いってしまいますよね。

私の場合、体調悪いときは、旦那に作ってもらうか、外で買ってきてもらったりしてしまいます。

• 2月19日
  • *hayu*

*hayu*

お子さん三人だと大きいですね!
    うちは旦那のお酒はお小遣いです!笑
    1日2000円ということは、1人一食150円しないってことですよね?!
    コンビニパン一個と同じ献立って思って比較すると、栄養いっぱいですし頑張っていると思います(^O^)すごーい!

• 2月19日
  • マーボー

マーボー

今上の2人は6歳と4歳なるので、食欲が盛んで…笑
    ついご飯にお金をついかけてしまいます…
    *halu*さんの旦那様は、お酒代もお小遣いに入っているのですね♪
    それを納得してくれるなんて素敵ですね⑅︎◡̈︎*♡
    うちの場合旦那のお小遣いは、
    お昼代と、趣味でやるお金を少し渡してます。

なるほど!笑(*•ω•*人)
    そんな、ありがとうございます⑅︎◡̈︎*♡そう言ってもらえると嬉しいです!
    でもこれからもっと
    でも食費だったり生活費節約できるところがあればなって思うと…と考えていかなけらばなっと思ってます…

• 2月19日
  • *hayu*

*hayu*

うちはお昼代はお弁当もたせていて、たまに作れないときは五百円あげてます。
    足りないなら工夫しろと笑
    お酒もいつの間にかできたルールで、日本酒買い込んで、チビチビ飲んでるのであまり減らないんだと思います。

携帯代はどうしてますか?
    旦那は会社も家もWi-Fiが通ってるので通信が滅多にかからず(休日のお出かけも私が側にいるので)ドコモ、ソフトばんく、au以外の会社と安く契約してたりします。
    2000円ちょいなのでありがたいです。

• 2月19日
  • マーボー

マーボー

旦那様は、素敵ですね⭐️
    そーゆールールでも、節約に積極的で、うちの場合、お昼代800か900円渡してます!
    少なくても700円もたせてます。
    たまには社長がお昼代奢ってくれるみたいで、その浮いた分は、他に回してるみたいですが…(´・ω・`;)
    うちの旦那は日本酒飲めないのでほぼ、ビールとカクテル飲みます。
    日本酒の方が安くてパックで売ってるのでいいですね(*•ω•*人)♪

携帯代の方はauを使っていて、毎月2代で17000円位です。それプラスWi-Fi1400円くらいですかね…
    *halu*さんの携帯代は2000円は有難いですね♡羨ましいです!!
    他社だというとどこの会社になりますか?⑅︎◡̈︎*♡

• 2月19日
  • *hayu*

*hayu*

携帯は旦那が調べてやってくれたので詳しくないんですが、楽天だったと思います(o^^o)

昨日は旦那、ウイスキーをチビチビ飲んでました。
    マーボーとの話で気になって、そのウイスキーボトルはいくら?と聞いたところ、700円!安!笑

• 2月20日
栞ママ

まだ娘が小さいので、参考になるかわかりませんが‥
週3000円を目安に買い物しています(*´˘`*)♡ 月に12000円+生協が月に2000円〜3000円くらい、たまぁに外食ですね♪

• マーボー

マーボー

教えていただいてありがとうございます⑅︎◡̈︎*♡
    生協ってやっぱりいいですか?
    まだ頼んだことなくて。
    教えて頂けると嬉しいです(p*・ω・)p

やっぱりたまには外食もしたいですよね(*•ω•*人)♪

• 2月19日
  • 栞ママ

栞ママ

生協は便利な点も多々ありますが、節約にはならないです(^◇^;)なので、お店をメインに、予算を決めて買い物しています!とりあえず、今は赤ちゃん割が効いて、手数料がかかっていないので、利用していますよー♪
    外食したいですー!たまにの息抜きにもなるので⑅◡̈*

• 2月19日
  • マーボー

マーボー

そうなんですね!汗
    やっぱり考えようですね!
    あ、その赤ちゃん割って言うのは聞いたことがあります♡

• 2月19日
  • マーボー

マーボー

途中で送信されてしまいました…汗
    すみません💔
    やっぱり外食も必要ですよね♪
    私も唯一の楽しみです⑅︎◡̈︎*

• 2月19日