※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

吐きづわりや吐き気づわりの方への食事の提案について相談です。

吐きづわり、吐き気づわりの方、何を食べてますか?

1人目の時、吐き気づわりで、液体はポカリのみ、個体は蒟蒻ゼリーとサラダを食べていたと思うんですが、
今、2人目妊娠中で、今回もずっと吐き気と闘ってます💦
でも、特に食べたいと思うものが無く…これが食べやすいとか、これが食べたい!と思うものは何かありますか?

コメント

私はひたすらスイカ食べてました!

• チビ姫

チビ姫

コメントありがとうございます(^^)
    私の義母もスイカばっかり食べてた!って言ってました🍉
    食べやすそうですよね。スイカの季節になる頃には、つわりもおさまってそうです😅

• 3月10日
ゆっちゃん

クロワッサンのパン食べられました!!

• チビ姫

チビ姫

私もパン好きです❤️そして、クロワッサン❤️
    でも、妊娠分かってからパン食べてないです💦💦食べれるかな😱試してみます🎵

• 3月10日
ぴょんすけ

アイス食べてました!
カロリーあるし、糖分と塩分入ってるし、なにより水分とれるしでひたすらアイスでした😅
フルーツ系のアイスキャンディがおすすめです!

• チビ姫

チビ姫

アイスの中でも、アイスキャンディがさっぱりしてて食べやすそうですね❤️…今、想像しただけで、ゾクゾクと鳥肌立ちました😂😂

• 3月10日
ぷく

私は梨、梨ゼリーがメインでした!

• チビ姫

チビ姫

梨美味しいですよね~❤️梨は時期じゃないので、梨ゼリーでも売ってあれば良いんですが…。
    果物とかゼリーが食べやすいですね✨

• 3月10日
モアナ

1人目のときはコンビニデザートに
お世話になりましたね😣
特にマンゴープリン😂
今回のピーク時は
瞬間的に食べたい!と思ったものを
買いに行ってでも食べてました(笑)
本当に食べれない時は、
パインジュースとグレープフルーツジュースと
りんごジュースとオレンジジュースと
いろんな果汁のジュースを買っておいて
その時の気分で飲んでましたよー!
まだつわりが完全には終わってないんですが、
最近は濃縮のフルーツカルピスを
牛乳で割って飲むのが飲みやすいです✨

• チビ姫

チビ姫

コンビニデザートですね❤️もう買いに行く気力も無く😂😂旦那はたまにコンビニデザートを買って帰ってくるんですけど、私が気持ち悪いってなってる時に目の前でティラミスとか食べるので、見てるだけで吐きそうでした😱💦
    ジュース良いですね🎵私も今回、たまたまオレンジジュースが冷蔵庫にあって、飲んでみたら意外と飲みやすくて😙ジュースの備蓄が必要かもです❤️
    モアナさんも、つわりが終わるまでもう少しですね✨私はまだ6wくらいで、ピークもまだ先だと思うんですけど、1人目の時より今回がひどくて💦💦何とか乗り越えます‼️💨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はいちごでした🍓でもすぐダメになって結局何食べても吐くので牛乳ばかり飲んでました😅吐いた後に喉が痛くならないので。

• チビ姫

チビ姫

いちご美味しいですよね✨私も今回いちごに助けられてます❤️❤️
    私が牛乳が大の苦手で😅😅幸い、吐くことは無く、ずっと吐き気が襲ってくる感じなので、気持ち悪くなったらいちごで紛らわせます💦💦

• 3月10日
ぱん

上の子の時は季節柄桃でしたが、今回はイチゴです!
あと、以外とバナナとヨーグルトもいけました😊
あと、コンビニで酢の物を見つけたときは買ってます!酢の物美味しい!!
グレープフルーツは食べるのは美味しいけど、吐くときに胃酸とまざって酸っぱ過ぎてニガテです💦

• チビ姫

チビ姫

私が今6wくらいなので、週数近いですね✨
    私もいちご毎日食べてます❗ってか、冷蔵庫にいちご6パックあります😂😂
    毎朝必ずヨーグルト食べていたんですが、私は無理でした😱ヨーグルト食べた瞬間気持ち悪くなっちゃって…。
    酢の物良いですね‼️私も今回はポン酢にめっちゃお世話になってます❤️❤️やっぱりさっぱり系が良いです✨
    グレープフルーツ私も大好きなんですけど、今の時期に食べる勇気無いです😂
    つわりおさまるまで、まだまだですね💦

• 3月10日
うさぎ

グレープフルーツなどの柑橘系のジュースやゼリー、マックポテトが生命線でした!
あとは小さく握った塩むすびを食べれる時につまんだりしました😊

• チビ姫

チビ姫

マックのポテトはよく聞きますね🎵
    マックにあまり行かないので、1人目の時も特に食べたいとかは無く…。でも、甘いものより塩辛い方が食べたいので、食べやすそうですね✨
    さっぱり系の果物が強い見方ですね🎵
    塩むすび良いですね❤️ご飯はやっぱり食べたいので、つまめるくらいがちょうど良いですね😊

• 3月10日