※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさーちゃん
子育て・グッズ

生後50日の男の子のママです。エルゴにインサートを入れて使っていますが、抱っこ紐に入るとギャン泣きします。原因がわからず、買い物に行くのが怖いです。同じ経験をされた方いますか?

生後50日の男の子のママです。

エルゴにインサートを入れて使ってます‼
しかし寝てても決まって抱っこ紐に入ると尋常じゃないギャン泣きをします。
ギャン泣きをした後は疲れて寝てるんですが、同じ経験をされた方いますか❓

何が原因かわからなくて抱っこ紐で買い物に行くのが怖いです。

コメント

はじめのママリ🔰

微妙な位置で泣いたりする事ありますよー💦色々探ってみられましたか?(●´ー`● )

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    位置とか関係あるんですね‼
    紐の調節とかしかしてないのでもうちょっと考えてみます。

    • 2月19日
chami

同じくらいの男の子がいます!
エルゴ、うちの子も同じでしたよ。最初の二、三回はギャン泣きで外に連れていけたもんじゃありませんでした。
エルゴのベルトを緩めたりインサートの調節をしたりして、やっとフィットする形が見つかると、エルゴの中で寝てくれるようになりました(o^^o)
私の場合、インサートのベルトを外しちゃうことで赤ちゃんの足が開いて私のお腹にフィットするようになりました。
ベルト外して使っていいのかわかりませんが、、。
最初ってわからないことだらけで不安になりますよね〜。
お互いがんばりましょーね!!

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    私もインサートのベルトは外しました。
    足がキツくて外した後に跡がすごかったので。
    もうちょっといろいろ探ってみます‼

    本当に不安だらけです。
    頑張りましょー♪

    • 2月19日
*K♡MAMA*

痛かったり苦しかったりの可能性もあると思います。手足の位置や締まり過ぎてないかなどもう一度確認してみてください!!
安心して入ってくれるようになるといいですね♪

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    ありがとうございます‼
    もうちょっといろいろ探ってみます‼

    • 2月19日