※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

妊娠中に怖い夢や金縛りの経験があります。同じ経験の方いますか?怖い夢を見ない方法を知りたいです。

1人目を妊娠した時に毎日のように怖い夢や気持ちの悪い夢、(殺される、歯が抜ける、家に誰かいる)を見ていたのですが今回もまた嫌な夢を見るようになってきて今日は久しぶりに金縛りにあい隣に霊がいるような感覚になり怖い思いをしました😞💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうしたら怖い夢見ないようになれるでしょうか…😭
朝から気分がどんよりしてしまいます…

コメント

⭐️

私も妊娠中怖い夢ばかりでした!!!

体の変化にあたまがついていけてないとか色々な理由があるんですよね😖

私は寝る前に楽しい話をしたり
明日の予定のことを考えたりして寝てました☺️
でも…
怖い夢みてました!笑笑

私も、火事にあう、殺される、殺人現場みる
など縁起でもない夢ばかりでした😂

第二子の現在は上の子になんども起こされるため夢は全然みてません😂

  • 産後ママ

    産後ママ

    そんな理由があったんですね💦
    そして結構自分以外にも悪夢を見る人が多くて少し安心しました😂

    やっぱりどうしても見てしまいますよね💦

    上の子が起きるのは大変ですが怖い夢見なくてすむのはありがたいですね☺️

    • 3月10日
だおこ

私も嫌な夢ばっかでした!
しかも産むまで吐きづわりが続き、やっと眠れたと思ったらそんな夢で目覚めてまた吐いて、ほんと最悪でした。
おかげで産後の夜間授乳なんて全然しんどくなかったです🤣夢見る間もなく起きるし、吐き気しないし笑

私は、産後しんどくならないために練習させてもらってたんだと前向きにとらえました笑 子供は元々苦手だったので、しんどかったらちゃんと育児できてたのか、可愛いと思えてたのか自信がないです💦
解決方法でなくてすみません💦

  • 産後ママ

    産後ママ

    それは心休まる時なくて大変でしたね😭💦
    たしかに産後いきなり大変になるよりもジワジワと大変になる方が余裕が持てますよね😅
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月10日
nico(34)

私も初期は悪夢見ること多かったです😔
最近は深く寝てるのか夢見てても覚えてないです😓
ストレスが溜まってると普段でも変な夢観ることが多かったので、妊娠による体の変化でストレスが溜まって見るのかなと思ってました。

回答になってなくてすみません😓

  • 産後ママ

    産後ママ

    やはり悪夢見ますよね💦
    深く眠むれるようになって羨ましいです✨😭
    やっぱり知らず知らずのうちに身体の変化でストレスかんじてるのかもしれませんね💦
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月10日
かおる

悪夢多いですよね( > < )
睡眠も浅くなってると思います💦
寝る前にそーままさんがリラックスできることをするとか、デカフェのお茶を少しのんで体をあたためるとかしかないかと💦
これからつわりが出てくるのでつわりの一種だと思うと少し楽になるかもしれません!
あと、夢を細かく覚えてるってことは睡眠が浅いのもありますが、夢日記に近いことをなさってる可能性があるかもです!誰かに夢の内容を話したり悪夢をネットで調べたり。。
気になるのはわかりますが、夢を誰かに話したりするだけで記憶に刻み込まれ寝ている間も脳が記憶を繰り返すようになるみたいです( > < )

  • 産後ママ

    産後ママ

    確かに!!起きてる時まで気にするとまた同じ夢見そうです!😱💦
    リラックス大事ですね✨いっつも子供と共にバタバタとしてそのまま寝てしまい夜中に何回も目が覚めてしまうのでもう少しゆとり持てればと思います😭
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月10日