※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
ココロ・悩み

子供がやんちゃで愛情不足を感じる相談です。

上の子はできないことがあるとすぐ怒る。
こうだよ?と伝えてもわざと出来ないふりをする。
外出したり、田舎に帰ったときも好きなものがないと
絶対食べない。ゲームのことしか考えていない。
ひとり遊びが苦手で、基本的にやんちゃ。
正直、可愛いとかほとんど思えないし、
兄妹喧嘩ばっかりだし、疲れるばかり。
妹に意地悪や、意地悪発言をする。空気が読めない。
愛情不足だと思うけど、可愛いと思えないから
たまにしか可愛がれない。

こんなの、私だけでしょうか。
子供を可愛がれないなんて、最低ですよね。

コメント

空色のーと

お兄ちゃん、とっても甘えちゃってるんですね‪‪💦‬
二人で甘えてこられると、ママはひとつしか体がないから辛いですよね😥

うちは、上が5歳なのもありますが、とにかく小さい頃からお兄ちゃん優先の代わりに、大きい子は小さい子を助けて守らないといけない、ママやパパもそうでしょ?と伝え続けて来ました。

上の子の心の余裕が、下の子への優しさになるんだと思います!お辛いのは分かりますが、負のループから抜け出すためにも1つ、気持ちを奮い立たたせてみては…‪‪💦‬

さくら

全部最低じゃないと思います‼️
そりゃイライラするし大変です💦

でもこの情報を変えられるのもきっとまみさんなんだと思います😣