※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

子供が3ヶ月の時、義母に反対されたが後でバンボが使いやすいと感じ、離乳食の時にも便利か考えている。

バンボを子供が3ヶ月位の時に買おうと思ってたのですが義母が「あの子には合わないから買わないで!」とゆってきたので買いませんでした
ちなみに義母が買いなさいとお金もくれたのですが娘が大きいため合わないから!と試しにバンボに座らせてもないのにゆってきたのでやめました🤷‍♀️
でも外出先でバンボがあり、座らせたところきつくもなく緩くもなちょうどいい感じでした
まだ後ろに倒れたりもするのでバンボの方が離乳食のときも楽なのかな?なんて今更思うのですがこの時期からだともうあまり使わないですかね💦

コメント

来依

お祝いでもらいましたが
5ヶ月ですり抜け
むしろ全然使いませんでしたよー!笑
いらないんじゃないでしょうか?!

  • pooh

    pooh

    すり抜けるんですか!😳
    要らないですかね??

    • 3月10日
  • 来依

    来依

    うちはお猿みたいな子なので余計かもですが😂
    テーブルついてても細身だからか
    スルッと抜けますね、、、
    ハイかローチェアがもしあるなら
    それで十分かと思います🌟

    • 3月10日
  • pooh

    pooh

    そうなんですね😊
    逆にうちデカすぎて😥笑

    • 3月10日
3110

腰座りからのバンボがあります。
テーブル付きで便利ですよ!

  • pooh

    pooh

    腰座りからのもあるんですね😳
    ずっと腰座る前からのやつしかないと思ってました😂
    テーブルまで!!!考えてみます😊

    • 3月10日
deleted user

今更買うならもったいないと思います💦
ハイローチェアがあるならそれで十分だと思いますし、ダイニングテーブルで食べているのなら、ちゃんとした椅子買ってしまった方が長く使えると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

あまり使用しないと思います(^_^;)ちなみに食事用の椅子を購入しちゃえば、ますます使わないと思います😥

pooh

確かにそうですね💭
ちなみにハイローチェアあります😂

みるく

うちはローテーブルしかないので、娘はバンボに似たカリブというものに付属のテーブルつけてご飯食べてます!😉
もう少しで1歳2ヶ月になりますが、まだまだ使えます!❤️
バンボは、ムチムチな子は結構きつくなるみたいです。カリブは凄いゆとりあります!あと安いです!🙆

  • pooh

    pooh

    カリブっていうものもあるんですね!😳
    調べてみます😊❣️

    • 3月10日
nana

買ったけど全然使わなかったです😂
ご飯はテーブルにつけるタイプのイスに座らせてます!
足がぶらぶらしてるので立ち上がれなくていいです(笑)

  • pooh

    pooh

    挟むタイプのやつですね!😳
    前出かけ先でそれ使わせてもらったのですが結構良くてそれにしたら良かった〜って実母と話してました😂

    • 3月10日
  • nana

    nana

    そうです!めっちゃ便利です👌
    アカチャンホンポで3000円くらいでした!高いのは1万ちょっとしてましたけど安いので十分でした🥺笑

    • 3月10日
  • pooh

    pooh

    うちはハイローチェアを買ったのですが椅子のが楽ですね😂

    • 3月10日
  • nana

    nana


    そうなんですね!
    でもハイローチェア欲しかったです🥺高いな…と思って買えませんでしたけど家族と同じ感じで座ってていいと思います😂💓
    少し大きくなっても使えますし🤗

    • 3月10日
りり

買ったのを後悔してるぐらい使わなかったです😅💦
1人目で購入しましたが2人目3人目1度も使わずでした😭

  • pooh

    pooh

    そうなんですね💧
    座ってくれなかった感じですか??

    • 3月10日
  • りり

    りり

    ハイローチェアを持ってたのでそっちばっかりでした😅

    • 3月10日