※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いが激しくて、家事が進まないです。皆さんはどう対応していますか?

8ヶ月の息子の後追いが激しく、ついてくるのはとてもかわいいのですが、家事がすすみません(>_<)皆さんどのようにして、お子さんの後追いを対応していますか?

コメント

いなジェジェン

グズってどうしようもない時はおんぶしながら家事してました^^;

• katie-pon

katie-pon

やっぱりおんぶしかないですよね(>_<)ご飯作りの時は仕方ないか。。

• 2月20日
ももっぺ

私はキッチンでも足元をウロチョロするくらい危険がない限りは自由にさせてました(^_^)
さすがにガス台に手をかけた時は「だめだよー」と違うものに気をひくようにしてましたが、収納の扉を開けることもほとんどしなかったので、あまり気にしてなかったです( ´ ▽ ` )ノ

• katie-pon

katie-pon

おりこうさんですね★ウチはキッチンで足元ウロチョロさせてたら、扉空けたり、ワゴンに手をかけ10分くらいですぐ抱っこーーって言われるので、おんぶでしかご飯作れなくて(>_<)

• 2月20日
YKmama♥

基本自由にさせてましたーv(。・ω・。)v

泣いてても勝手に自分で来るので放置でした…(笑)

• katie-pon

katie-pon

わたしも自由にさせてるのですが、10分もたず抱っこーっていわれるので(>_<)

• 2月20日
なほまる

うちもいまその時期です( ;´Д`)危険を感じないとき?は基本自由にさせて台所でゴミ箱むかうときは歩行器 歩行器で大人しくおれず泣いてるときはおんぶで家事です

• katie-pon

katie-pon

大変ですよね。歩行器も5分くらいしかもたないです(>_<)やっぱりおんぶですね☆

• 2月20日