※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
お金・保険

旦那の年収は430万円で、愛知県に転勤中。家賃補助や社宅はなく、手取りは26万円(交通費込)。ボーナスは手取り15万円で、月5休み。10年以上はいそうです。これは妥当でしょうか?

旦那31 年収430(総額)

大阪から愛知県に
転勤中です。(期間は決まっておらず、今2年います。たぶん10年以上はいそうです)

これは妥当な金額でしょうか?

ちなみに家賃補助や社宅はなく、
手取り26(交通費込 車通勤)ぐらいになります。
ボーナスは手取り15で、サービス業で月5休み
年始盆土日は仕事になります。

コメント

aina 🦋

サービス業でそんだけ休みが少なく、転勤があるわりにその年齢でその年収はちょっと少なく感じました😂!

それで休みが多く、転勤もないなら妥当かと思いますが…

  • かさ

    かさ

    やっばすくないですよね(涙)

    • 3月10日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    その条件のその給与だと少ないと思いましたね😞😞!
    大卒ですか?高卒ですか?

    • 3月10日
  • かさ

    かさ

    大卒になります笑
    努めて7年ぐらいたちます(笑)

    • 3月10日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    それでその金額は少ないですよね…
    悲しくなりますね😞😞

    • 3月10日
  • かさ

    かさ

    皆さんどうやって年収いい仕事つかれてますかね涙

    • 3月10日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    うちはまだ年齢が21で高卒なので、もっと年収少ないですが、休みは多いです😞笑
    ですが徐々に上がっていくので…

    • 3月10日
  • かさ

    かさ

    お若い!羨ましい限りです(>_<)

    • 3月10日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    田舎なので生活は成り立ちますが、名古屋だと厳しいですよね😞

    • 3月10日
となりのトモロ

写メ左の列が男性です!!
サービス業自体が年代より低めですがこんな感じでした!

  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    こっちが30代の平均年収です!

    • 3月10日
  • かさ

    かさ

    とても分かりやすいものありがとうございます(^-^)

    • 3月10日
あじさい

少ないけど
それが現実という感じもします😭

  • かさ

    かさ

    皆さんどうやって年収500とかいくんですかね(涙)

    • 3月10日
ママリ

現実的に普通に貰ってると思います。
でも愛知に住んでる人なら普通だと思うけど、転勤してるなら少ないし、ボーナスも少ないと思いますよ。

とのっこ

サービス業って小売りだし基本的に休みが少なくて年収は高くないので妥当なのかな?と思います。
スーパーの社員をしている親戚は、1年ごとの転勤があるのにそのくらいの年収です💦飲食系社員も条件悪いですよね。

年収アップするには、大きな金額を動かす企業間のやりとりをする仕事や、専門的な仕事への転職かなと思いますが、仕事内容は大変になるとは思います。

さっちゃんのママ

ちょっと少ない気がします。
残業などされてるなら愛知だと600はあるんじゃないかな?

  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなにないですよ。非常識ですね

    • 10月1日
ママリ

定年でも500いかないとなると辛いですよね😭
でもまぁ手取りとしては平均的かなと思います。もっと少ない方沢山いらっしゃいますしね💦
400万くらいが平均らしいです。
個人的には家賃補助もなし、休みも少ない割には少ないと思います💦

ママリ

残業なし、サービス残業とかでも年収結構変わってくると思います!

はじめてのママリ🔰 

サービス業の妥当な給料わかりませんが少ないと思います!😭転勤してそのくらいだと共働きじゃないと不可じゃないですか?!😫

かも

サービス業だと妥当だと思います。
どうしてもサービス業の時点で休み少ない給料安いになってしまうと思います。
愛知は工場が多く、工場は夜勤もあるし休日出勤などで給料増えるので製造業とサービス業は給料はどうしてもかけ離れますし、比べるものではないかなと思います。

優

現在夫婦共に22歳(高卒正社員)です。

去年の旦那の年収は420万(総額)くらいだったので、少し少ないかな?(;>_<;)と感じます。

旦那の場合はサービス業ではなく開発業なので分野は違いますが…
祝平日仕事ですが、土日基本休みで、GW・夏休み・冬休みは大体9日休みです。

ななみ

愛知県に住んでます。
職種の違いがあるとはいえど…
愛知で30歳年収450以下は低いと思います😅💦
愛知だと20台でも450以上の方多いです

  • deleted user

    退会ユーザー


    20代で450って。。
    愛知でもあんまりいないと思いますよ。トヨタでも、役職なければそんなありません

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ

    役職なくても製造なら450行きますよ。20後半なら結構いるかと🤔
    トヨタグループ製造ならそれこそ30歳で480くらいはあるんじゃないかなと…

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の友達がトヨタの製造ですがないですよ😅
    私の旦那は五大商社ですがそんなないですね🤣

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、友達は夜勤ありです😅

    ネットの口コミとは全然違うみたいですしね(T_T)
    怪我しても休めないし、機械で指が切断されて指がない人も沢山いると言ってました💦

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ


    年収って手取りじゃなくて総支給ですよね??
    所属場所にもよるんですかね😅💦
    うちの旦那は今年30で5大商社どころかグループ外の下請けですが超えてますし、
    私も5大商社で26の時に夜勤ありで450あったので😅💦

    ちなみに2人とも高卒で夜勤ありです。
    私は今は夜勤なしの残業もほぼないので400いかない気もしますが😅💦

    休めないってのに関してはほんと職場によると思います😱
    直属の上司の当たり外れはあるので😱指がない人たくさんは初めて聞きましたし、少なくとも私の所属部署にはそんな人いません😅
    外人さんで自分でわざと怪我して労災だって騒いだアホはいましたけど😅

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメント下にしてました😱

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ


    うちの旦那は月総支給が30超えてるのでそれもあるかもしれません😅通勤費も収入に含まれますしね💦

    んー🤔夜勤もなれな気はしますけどね私も子どもいなければ夜勤も苦ではないので。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も総支給超えてます❣️
    通勤費入れたら、手取り30万くらいですがETCから全額出てて交通費だけで8万でてます(T_T)

    夜勤子供いるので無理ですね(T_T)

    • 10月1日
deleted user

総支給ですよ😊💕

うちの旦那はまだ21万くらいですね🧐

夜勤あると体壊しますし、定年まで働けるか分かりませんよね💦

私の旦那には無理だし私も嫌です(T_T)

私は以前、医療業界でしたが全然お給料少なかったですよ❣️

素直にお給料いいのは、良いと思いますが、私は嫌です😅