※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
お仕事

学校給食の委託会社で働いている方、給与や休日、ヘルプの有無について教えてください。会社名は伏せて構いません。

委託の給食会社に勤めている人いますか?
(できれば学校給食)
転職考えているので給与や休日、ヘルプありか
参考にしたいです。
会社名はT洋食品とかA日給食株式会社とか伏せて構いません。

コメント

ま

昔、委託給食会社で管理栄養士、その後、学校栄養士をしていました。

どの職種かはわかりませんが、委託会社の給食調理員となれば正社員でも安いと思います。
休みは希望休を聞いてシフトに入れる感じで、急に休む場合はヘルプを呼ぶか、その人数で対応する形でした。
委託の場合、慢性的な人手不足なので、急に休まれた場合ヘルプはなかなかないし、残業や休日出勤は多いです。(病院や施設などはなので、学校給食は昼だけだから残業はないかもです)

学校給食に関しては、委託会社ではなく、市側だったので参考にならないかもしれませんが、学校給食がない日は基本休みです。(その日を年休にするor給食以外の業務例えば給食室の掃除などする)
休みたい日や病気で休む時があれば、ヘルプの人が必ずいるのでその人が代わりに来てくれる形でした。給料もそこまで高くないと思います。

• もみじおろし

もみじおろし

コメントありがとうございます。
    委託の学校給食経験者ですか?
    学校給食で探してます😞💦
    基本休みならヘルプ出してほしいし、そういう人員確保してるとこじゃないと働くのはきついですよね😞💦

そのとおりです。
    正社員でも安いです😞💦
    パートよりはマシですが
    これでシングルとか家計背負うとかは無謀ですね😞💦

• 3月10日
  • ま

すみません。
    委託給食では病院しか経験ありませんが、委託給食はほんと人手不足なので学校給食をやっている委託給食会社もギリギリの人数なんではないでしょうか…。
    なので、休みたい時に休めたり、子どもさんが病気で急に休まないといけないとなった時に委託給食では難しいかもです。学校給食が希望であれば、委託ではなく、市側の給食や、保育園側の給食業務の仕事を探した方が休みを取りやすい面ではこっちの方がいいかもです。
    ただ、シングルということなので、面接のときに聞いてみるのもいいかもしれないです。会社によっては融通が聞くかもしれません。

• 3月10日
  • もみじおろし

もみじおろし

アドバイスありがとうございます!
    探してみます!

• 3月11日