※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
お金・保険

夫婦2人の一月の食費について質問です。外食週1〜2回、米は夫実家からもらい、おかずは一品と味噌汁。野菜はあまり買わず、安い時に冷凍。お肉は安いところでまとめ買いして冷凍。これで4万円。3万円だと足りないと感じる。皆さんはどうですか?

夫婦2人の一月の食費(雑費込み)について質問です!
みなさんいくらくらいですか?(大阪)
外食週1〜2回、米は夫実家からもらい、おかずは一品(おかずはそんなに入らないと言われたので)と味噌汁、
夫のお昼は自分の小遣いからだしてます。
野菜はあまり買わないです。
安い時に冷凍するとか。お肉は安いところで胸肉4〜5枚入って5〜600円前後のものをまとめ買いして冷凍してます。
これでうちは4万です。3万にするとギリ足りないとか…
みなさんどうですか?

コメント

夫婦2人の時は結構食べたいのばかり買っていたのもあって外食お米込みでも3万じゃ収まってませんでした😂(ピザ頼んだり外食が多かったり、嗜好品もよく買っていたので💦)

でも子供が生まれ、住宅ローンもあるので節約するようになって家族3人でも3万以下です😊👍
食品だけなら2万もしないです💦

• ✴︎

✴︎

ですよね(笑)
    ピザを頼むことは少ないですけど
    毎週ラーメンかスシロー行ったりします。
    食費で四万?!とか言われたので雑費込みでと伝えてもわかってもらえず。。
    なので今月だけ3万にして何か買おうとすると断ってやろうかと思ってます(笑)

• 3月10日
スイ

うちは家族3人で食費月15000円で済みます!旦那のお昼ご飯は私がお弁当を作って持って行ってもらってます!
外食はあまりしません!!

はじめてのママリ🔰

食費と日用品とオムツで4万です✨
お米や野菜もらったりとかは無し、旦那の弁当ありです。
夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品。
外食はたまにランチするくらいなので含みません✨

おまめ

外食は別ですが、食費と日用品代合わせて35000円に抑えるようにしています!大阪府内に住んでます。
外食は月に3回ほど。お昼やすーい時もありますし、2人で5〜6000円程かかる時もあります。
日によりますが、メインのおかず、汁物、ご飯、サラダか副菜は基本出してます!あとは旦那用にもう一品出したり出さなかったりです。
お昼はお弁当作ったり、旦那のお小遣いから出してもらったりいろいろです!
きっとhrkさんと同じくらい出費していると思います…使いすぎなんですかね💦

• ✴︎

✴︎

食費4万って伝えたら
    そんなにいる?!って言われたので…
    実際夫婦2人その上よくお腹すく2人。(笑)
    なので夜食にうどん作ったりラーメン食べにいくことも週に一回はあるので
    3万でやってると気が狂います(笑)

• 3月10日
はる

外食、お米込みで月4万円です😊
といってもお米は数ヶ月に1回しか買わないですが🤣

みー

うちは二人ですが3〜4万かと思います。プリペイドカードで6万をいれて2万ちょい残るかぐらいなので3〜4まんくらいなんだと思います。
ちなみに妊娠して食費は減りました。私が酒豪のため妊娠前はビール3缶、ワイン、日本酒、つまみと。。。(主人は一切飲まない)一人でぷらっと飲みに行ったりもしてたので恐らく7万くらい使ってたかかもです。

はじめてのママリ🔰

関東です。
外食月2回前後で大体15000
その他食費で15000の30000円です。

野菜多めなのと、お弁当を毎日作ってます。
特に食料品の援助も無いです(^^)

• ✴︎

✴︎

お弁当いいですよね🍱!
    冷めたのが嫌みたいで…
    保温のやつにしても駄目らしいです。
    わけわからんわ💩って感じです(笑)
    なので小遣い五万にして漫画好きなので買うときは小遣いから出してもらったりちょこちょこラーメン奢ってくれたりします。
    買ってきた漫画を全部わたしも読みますけど(笑)😂😂
    でも、自分の好きな事を私がしてると満足らしいです(笑)

• 3月10日