※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

以前こちらで夫の仕事、収入面について相談させてもらいました。今は製…

以前こちらで夫の仕事、収入面について相談させてもらいました。
今は製造業で工場勤めです。
夫は仕事に就く前は飲食店のバイトをしていました。
なので転職先は飲食店が良いと言っています。

もう工場勤めは嫌だと言う夫に無理強いはしたくないですが、私が土日も仕事になる事が多いので子供達の為に夫には土日休みの仕事に就いてもらいたいです。
工場以外でも土日休みで今より収入が増えたら良いのですが、飲食店だと平日休みで有給は取りづらく、ボーナスはあまり期待できない印象があります。

ご自身や旦那様が飲食系にお勤めの方はいらっしゃいませんか?
良い所や悪い所を教えて頂きたいです。

コメント

はな✿

飲食です。
ダイニングバーなので、バリバリの飲食ではないのですが帰宅はいつも真夜中ですし飲みの付き合いもかなり多いです😅
ボーナスがない分、月のお給料は普通のサラリーマンの倍は貰ってますが、帰宅は毎日遅いしほぼワンオペ状態💦
飲食は私もオススメしません。。

日祝休みです。

  • みどり

    みどり

    お返事が遅くなり、大変申し訳ありません!!
    やはり旦那様のご帰宅が遅いとワンオペ状態になりますよね。
    付き合いも多くなりますね!盲点でした。ありがとうございます!!

    • 3月13日
ママリ

旦那さんが結婚前ですが、飲食店の社員として勤めていました✨

すごくブラック企業で朝の10時から夜中の2時ごろまで働いて、休憩はほぼなしでした笑(事務仕事をしていた為)

休みも週に1度で、バイトが急に来れなくなったり、辞めてしまったりで休みの日に呼ばれることもありました。

朝の10時から夜の12時まで営業のお店で、朝の作業をパートさんがしてくれていたのですが、パートさんが来られない日は朝9時から夜中の2時まで仕事でした。

給料は手取りで22万ほどでボーナスはなしでした。

ただ、旦那さんが働いていたのは直営店ではなくフランチャイズでしたが、とても有名な飲食店ですよ^^

結婚を機に辞めてもらって今は土日休みでボーナスもあり助かっています。

私は絶対におすすめしません😭

参考になるかわからないのに長々とすみません💦

  • みどり

    みどり

    お返事が遅くなり、大変申し訳ありません!!
    飲食店、やはり激務なんですね!
    結婚を機にやめてくれて本当に良かったですね。
    とても参考になります!!
    夫とよく相談しようと思います!!
    コメントありがとうございました!!

    • 3月13日
はじめてのママリ

昔飲食店でバイトをしていましたが、社員さんはオープンからクローズまで(10-22時)まで仕事していました💦ゴールデンウィークや年末年始はフルで出ていました😫
もちろん土日はほぼ出勤。バイトの子が都合つかなくなると代理に出勤とかしてました😅ボーナスは5万円って店長が嘆いていました…。
あまりオススメは出来ないですね😣

  • みどり

    みどり

    お返事が遅くなり、大変申し訳ありません!!
    そんなに大変なんですね!!
    全力で夫を止めようと思います!!
    ものすごく参考になりました。
    どうもありがとうございます!!

    • 3月13日