※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が私の姿を見ると泣く。他の人に抱かれても泣き止まず、私が抱くと泣きやむ。後追いとは逆の反応。何が原因でしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる息子が、私の姿を見ると泣きます。
他の人に抱っこされて機嫌が良くても私の声が聞こえたり姿を見ると火がついたように泣きます。
そして他の人が抱いてもあやしても全く泣き止まなくなり、私が抱くとすぐ泣き止みます。

ネットで調べたら後追いは母親の姿が見えなくなると泣くらしいですが、うちの子はむしろ私の姿が見えない方が機嫌が良いです。
これはどういうことなのでしょうか?

コメント

とっちママ

後追いとゆうかお母さんを認識しているからお母さんが見えたりいるのがわかったらお母さんの方に行きたくて泣いてるのでは?😊
いないならいないで諦めているからご機嫌だけどいるならお母さんがいい!って感じかなと🤗

  • 2児母

    2児母

    なるほど!笑
    確かにそうかもしれません。
    ご機嫌っていうより泣かないだけで諦めモードに近そうですね😅

    • 3月10日
deleted user

他の人に抱っこされたらご機嫌なんですね🤔
聞いた事あるのが
ママで泣くのに他の人で泣かないのは
他の人に抱っこされると“何をされるんだろ”と緊張で固まっている。
ママだと安心して甘え泣きする。
または、授乳中でしたらおっぱいのにおいがして飲みたくて泣いてる。
と、聞いた事があります💦

  • 2児母

    2児母

    私もそれ聞いた事があります!
    甘えてるんですかねえ😂
    可愛いけど毎回だとちょっと困る…笑

    • 3月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も上の方と同じ意見です😊
そしてうちの息子が昨日そんな感じでした😭

買い物行くのに夫に診てもらってて帰ったら私の顔見て泣きました 笑
せっかくご機嫌だったのに 笑

抱っこしたら泣き止みました😊

  • 2児母

    2児母

    わぁ同じですね!笑
    側から見たら微笑ましい限りですが母本人からしたらちょっと大変ですよね😂

    • 3月10日