※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、心配しています。周りからの連絡もありがたいけど、気になります。産院は自然分娩を支持しています。

予定日超過しました。
また何事もなく朝を迎えてしまった、、
子宮口も全然開いてない、張りも全然ない。おしるし、前駆陣痛さえもない。赤ちゃんのタイミングとは分かってますが本当に産まれてくるの?と考えてしまいます。
産院は自然分娩を心がけてる為、内心グリグリも一度もなく、、
予定日超えると急にこんなしんどくなるんだな〜と実感😨みんなからのまだ?陣痛と戦ってる途中かな?って連絡がしんどい(笑)気にしてくれてるのは嬉しいけど、産まれたらこっちから言うからそっとしといて〜〜😭😭笑

コメント

まる

みんなのまだ?攻撃辛いですよね笑
1人目が41週だったので1週間、まだ?攻撃がしんどかったです😅笑
40週過ぎてからはトイレとか床掃除たくさんしてました!

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    めっちゃ辛いです(笑)
    え、そんな連絡取ってなかったやん?みたいな子からも来だしてしんどすぎます😂
    1週間、、わたしもそうなりそうです😅
    トイレ床掃除やってみます!

    • 3月10日
  • まる

    まる

    すっごくわかります!!!笑
    全然連絡とってなかった子からも、生まれた?って😂
    ほっとけ!って思いますよね😂
    お腹パンパンで苦しいと思うので休憩しながらやってみてください💕

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    むしろ仲のいい子はこっちから連絡してくるって思ってるからか全然こないんですけど、いや君らには陣痛始まってたら絶対返す余裕ないから!って子ばっか連絡してきます😂笑
    はい!ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 3月10日
nanana

私も来週予定日ですが、全然張りもなく子宮口も開いてないし位置も高いって言われました😂
予定日前後1週間くらいってなってるし、赤ちゃんのタイミングもあるし、、、って思いながらもモヤモヤとソワソワとした感じですよね😭

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    わたしも37週の検診から毎回言われること一緒で、もうええって、ってなってました(笑)
    周りはどんどん産んで行くのになんで?ってなってしまいます😂

    • 3月10日
a♥︎

あーーもうすごくわかります!😭
わたしは今日が予定日ですが
陣痛来る気配なく…
母から変わりない?ときたり、、
変わりあったら連絡しとるし!
もうほっといて!って感じです😑
楽しみにしてくれてるのは
嬉しいけど…1番早く生まれてほしいと思ってんのはこっちなんだから、なにも言わずに待っててって感じです😔😔

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    今日が予定日なんですね!
    そうなんですよね、もうほんまほっといて状態です😭
    仮に陣痛耐えてたとしても君らには返信する余裕ないと思う!ぐらいの仲の子とかのが連絡してきてしんどいです😂笑

    • 3月10日
  • a♥︎

    a♥︎

    中途半端な仲の子のが
    空気読めなかったりしますよね😂
    めちゃ失礼なことゆってごめんなさい😂💦
    みんなからの期待がこんなにしんどいと思わなかったです😓😓

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですよ!
    全然大丈夫です!(笑)
    ほんま空気読めなさすぎて未読無視状態です😂笑
    ママリで読んでてそんな嫌なんかな〜と思ってましたが、自分の立場になるとかなり嫌ですね😭

    • 3月10日
  • a♥︎

    a♥︎

    未読無視が1番ですね😂
    わかります😱
    そんなに嫌なもんかーと思ってたけどいざ当事者になると嫌すぎる😱
    プレッシャーになることわからんかな。って思ってしまいます😓😓
    お互い穏やかに待てるといいですね😔💦

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ほっといてくれないならわたしがほっとくスタンスで行きます😅笑
    これでどんどん追い込まれて行くんだな〜と感じました😨
    そうですね!
    気長にリラックスしてべびちゃん待ちましょう🤗

    • 3月10日
えーにゃん

私も一人目が予定日超過で
周りみんながソワソワし始めて気が気でなく
生まれてこないのは私のせいなのかと
涙が出る日もありましたが
促進剤使う前にポンっと生まれてきてくれました😅
超過してからは階段上り下りして必死でした(笑)
ほんとタイミングがあるし、周りはそっとしておいてくれって心から思いました😩

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    なんか情緒不安定になってしまいますよね、、😭
    促進剤じゃなく、自分の力でべびちゃん会いにきてくれたんですね😊💗
    階段上り下り、わたしもやってみます🙇‍♀️

    • 3月10日
4人姉弟ママ(28)

解ります💦
予定日3日後なのにまだ産まれる気配ないです...しかも親と友達から毎日
陣痛まだ❔と連絡きますw
5日後には卒園式なんですよね…今陣痛きても間に合いません💧
泣きそうですよ…
明日病院やし...グリグリかなーて思ってます

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    もううるさい!ってなりますw
    この時期そうですよね😨
    それならまだ陣痛来て欲しくないですね、、😅
    グリグリ羨ましいです😂

    • 3月10日
ままりん💎💙

あたしも何事も無く朝を
迎えました( ๑´࿀`๑)=3
自然分娩心がけてても内診グリグリ
してくれてもいいですよね?
刺激になるのにね😞💦

ホント産まれたら報告するまで
待ってて欲しいですよね…
予定日超えると精神的に
来ますよね(´-﹏-`;)

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    ほんとそれです😨
    内診グリグリないのにこれだけ開いてない子宮口はもう開かない気がします(笑)

    そうなんですよ、、
    こっちから連絡するからそっとしといて欲しいです😭
    情緒不安定なりそうです😂

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    予定日超えて検診の時に
    促進剤の予定立てられそうですね😞
    あたしも明日検診なんで
    予定立てられるやろーなーと
    思ってます( ๑´࿀`๑)=3

    もしかしていつもやり取り
    してる方ですよね( *˘ ³˘)♡♡♡

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    とりあえず1週間は様子見てその次の週で予定立てるかな〜て感じです!
    経産婦さんですもんね😊
    あたしもはやく予定立てて欲しいです、、

    そうです!
    なぁママさんやあ😆と思いながら返信させて頂きました🤗💗

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あー様子見ですか…
    まぁあたしも明日行って予定
    立てて貰えるか分かりませんが😅

    やっぱり〜( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
    まぁありがとうございます🥰✨

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    明日立ててもらえることを願っております😭💗

    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️💗💗

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます😁✨
    今週で41週なんで予定立てて
    貰えると思うんですけどねー…笑

    • 3月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    あんまり大きくなりすぎてしまうのも怖いですしね😭

    • 3月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたし今日出産しました❤️
    3184gの女の子です(*ˊ▽ˋ*)
    おっきくて出てきた時
    ダンナと一緒に
    びっくりしました(º ロ º๑)!!!

    2人目は大きくなるそうです😅

    • 3月11日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    わー!おめでとうございます!!💗
    入院計画前に産まれたんですね😂💗
    1番いいサイズ感ではないですか😆

    やはりすくすく育つのが2人目なんですね🙆‍♀️

    • 3月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    月曜日検診やぁー…って
    落ち込んでたら陣痛起こして
    くれました( *˘ ³˘)♡♡♡

    いやー上の子より大きくて
    痛過ぎましたよ…笑
    3000超えるとあれほど痛いのかと…
    すくすく育ってました😂

    • 3月11日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    素晴らしいタイミング😊💗
    空気読める赤ちゃんですね👶

    えぇ、そうなんですか!笑
    わたしも39週5日で推定3050gだったんでびびってます。はよせなどんどん大きくなる😂笑

    • 3月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(*ˊ▽ˋ*)
    今週中に産まないと
    ばぁちゃんの仕事に支障
    来す所やったので(´-﹏-`;)

    そうでしたー(´°ᗜ°)ハハッ..
    頭の大きさも違うので😭💦
    あたしもエコーの時3千超えてる
    言われてましたけど
    信じてなくて出てきて余裕で
    3000超えてて驚きでした😅💦

    • 3月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうだったんですね!
    じゃあ最高のタイミング😊💗
    わたしも今週中に産みたいです😅

    頭の大きさ重要ですね😨
    3200gぐらいまでやったらなんとか頑張れそうですw

    • 3月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    月曜日に産んだので最悪入院が
    伸びても日曜日退院なので
    パパに頼めばいいんでね✨👍
    頑張って産んで下さい💕

    頭を出すのが一苦労ですから
    そこかなり重要ですもん😅💦
    4000とか産んでる人凄い👏🏻✨
    て思ってます(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 3月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど!
    月曜入院ちょうどいい感じですね😊💗
    わたしも次土曜日検診行って、そこで来週入院なるかどうかを決めるみたいです✌️

    頭出たらするっと行くって言いますもんね!
    いやほんとですね、、笑笑
    尊敬しかないです😭

    • 3月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうでしょう(*ˊ▽ˋ*)
    そうなんですね❤️👍
    40週なってますやん!
    来週には41週ですからね😅

    頭出たら後はいきまなくても
    良くなるのでね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    出るまでが長いんですよ😭💦

    • 3月14日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    こんなん言うてたら
    12時ごろ破水して今入院になりました!
    ドキドキです😂💗

    頭出るまで頑張りますw
    怖くなってきました😭😭

    • 3月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    おっ(º ロ º๑)!!!
    今もう産まれましたかね?
    頑張って下さい❤️✨

    あたしは今日抜糸しました…
    明日退院します(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    下のちびちゃん帰って来るまで
    お姉ちゃんが寂しがらずに
    過ごせる様にめっちゃ
    遊んであげます( •̀ •́ )୨⚑︎゛

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    全然です!笑
    陣痛も来なくて明日誘発かな〜ってとこです😂
    羊水だけずーっと出てます😭
    頑張ります😊💗

    抜糸、、響きが痛い、、
    お疲れ様でした!最後一日ゆっくり休んでください💗
    そうですね!
    ヤキモチ妬いちゃいますもんね😊
    姉妹いいな〜可愛いだろうな〜〜😆

    • 3月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    全然なんですか(º ロ º๑)!!!
    このまま誘発有りそうですね…
    羊水ずっと出てるのって
    めっちゃ嫌ですよね😞💦

    ありがとうございます☺️💕
    娘が来て昨日会えなかった分
    今日めっちゃ遊んでます✨
    可愛い姉妹になる事信じてます👍

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    やっと子宮口2センチです、たぶん誘発ぽいですねぇ、進まなすぎてNSTしかしてないです😭
    気持ち悪いですかなり😂😂
    こんな羊水出まくってて赤ちゃん大丈夫?!てなってます😅

    うわ〜〜勝手に想像してにやけます😜💗
    姉妹っていいですね💗💗

    • 3月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    2センチですか(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    このまま開くといいのに……
    ですよねー…
    羊水出過ぎてても大丈夫
    みたいですよ💦😅
    点滴してますか?

    ホントです😁💗

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    陣痛こなさすぎなんでたぶん今日から薬いれるぽいです!
    そうなんですね!こんな出たら赤ちゃん苦しいんちゃうかなと思ってました😂
    点滴はしてないです!

    • 3月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😭💦
    薬効いたら早いので痛いですが
    頑張って下さいね😁💕

    点滴してないんですか😳💦
    感染予防とかであたし上の子の時
    産むまでしてましたよ😅

    • 3月16日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なんか朝の内診で自然に来そうやからもっかい様子見ようと薬一旦白紙なりましたw
    来るんかほんまに😭😭

    1日3回抗生物質を飲んでます!
    それだけですね😂

    • 3月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あ、そうなんですね😁✨
    それは良かったですねぇ💕👍
    薬痛いので一安心ですね💗
    ホンマそれですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

    抗生物質が点滴みたいな
    やつなんかもですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 3月16日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    でも昨日も結局自然な陣痛にはつながらず、、
    おそらく今日薬かな〜結局。と思いながらモニターつけてます。😭

    ですね!
    もうはやく出してあげたいです😂

    • 3月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね…
    あたしも陣痛は来てたけど
    早く産みたかったので先生に
    促進剤します!て言いましたよ😁
    結局どうなりました?

    早く出してあげましょ👍✨
    出したら身軽やし動きやすい☺️

    • 3月17日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    今日7:43に産まれました!
    結局0時ごろから自然陣痛がきて8時間の安産でした!
    やっとやっと会えました😭💗💗

    感動で号泣しましたw
    会陰切開の傷と後陣痛と闘いますw

    • 3月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    おめでとうございます💕
    やっぱり陣痛来たんですね☺️
    良かったです〜👍✨
    結局促進剤使わずですか?

    号泣しますよね(T ^ T)
    あたしも上の子の時号泣
    しましたよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
    後陣痛痛いので頑張って下さい😭

    • 3月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ありがとうございます!
    結局使わずでした!
    急に陣痛激しくなってすぐ産まれました😂💗

    ひんひん言うて泣きましたw
    まさに闘っております😅
    お股も痛い、、😭😭

    • 3月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    良かったですね☺️💕
    陣痛激しくなるんやー😨✨
    あたし促進剤しか使ってないし
    分からないですけどね…笑

    泣きますよねー(T ^ T)💕
    お股も痛いですよねー…笑
    糸抜くまで痛かったです😵💦

    • 3月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    死ぬ思いました😂😂
    そうなんですね!
    促進剤は自然の陣痛よりはるかにしんどい言いますよね、、😭😭

    溶ける糸らしいんですけど絶対抜糸してもらった方がいいですよね😨
    立ったり座ったりが地獄です。笑

    • 3月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも初めは死ぬ思いました。
    2人目も死ぬ思いました。笑
    促進剤は痛みが凄いので…
    しんどかったですよ。

    あたしも溶ける糸でしたけど
    抜いて貰いましたよ😅
    座るの痛すぎませんか?
    あたし抜くまでドーナツクッション
    手放せ無かったです😂

    • 3月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    途中もう下半身外してくれ思いました😂😂
    やはり2人目でもですよね。笑
    急激にくるって言いますもんね😭
    自然より辛いと。

    やっぱ抜いてもらうべきですよね😂
    痛いです、忘れてて座り直した時とか死にそうなります😨
    産院のドーナツクッションにしか座れなくなってます。笑

    • 3月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    下半身取り外して欲しい
    気持ち分かります( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    元々陣痛来てたけど昼過ぎから
    座るのも無理になって
    ほぼ寝転んでましたよ‪𐤔𐤔‬

    抜いて貰って下さい😁👍✨
    あたしもクッション無しでは
    座れなかったです😭

    • 3月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    全国のお母さんすごいってなりました😂💗
    わたし立って歩き回ることしかできなかったですw
    寝転んでたらもうほんと辛くてw

    今日は特に痛いです、、
    お股よりちょっと下の傷口?てゆうんですかね、そこだけ痛いです😭

    • 3月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    何人も産んでる人凄い👏🏻✨
    あたしは今夜泣きで寝不足の
    日々ですし上の子が下の子に
    ちょっかい出して神経すり減る
    気がしてます(´-﹏-`;)

    立って歩き回る方が凄い😳

    あたしも切ってない方の
    お股が痛かったですよ😭😭

    • 3月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    改めて女の人は強いと思いました😂💗
    夜泣き😭
    2人になるとそこが大変ですよね。
    きぃ〜!!ってなる日が絶対ありますもんね😨

    動物園の熊みたいに動き回ってました(笑)

    やぱそうなんですね😭
    辛すぎる😭😭

    • 3月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホンマですよ( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    あの痛みに耐えれるんやから😅
    夜泣きしんどいです😵💦
    2人育児改めて大変やなー…
    て思ってます(´-﹏-`;)

    まぢですか(´°ᗜ°)ハハッ..

    糸抜くまではしんどかったです。

    • 3月22日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    昨日退院して本格的な子育てスタートしました😆
    こりゃ男の人は無理なの納得です。笑
    うちも昨日はじめての夜間体験、夜泣きすごかったです😭😭
    上のお子さんと歳が離れてたらある程度はって感じかもしれないですけどまだまだ甘えたい時期ですもんね😨

    結局抜くとかそう言うのなくそのまま帰ってきました。笑
    なるようになるかなと😂

    • 3月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    帰って来られたんですね😁✨
    おめでとうございます👍
    夜泣きしんどいですよね…笑
    甘えに来ますよー(^O^;)
    妹も気になるけどママの傍に
    居たい的なやつですね😂

    結局抜かなかったんですか!
    溶けるまで我慢ですねー(T ^ T)

    • 3月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ありがとうございます😊💗
    初日の夜泣きがしんどかったです😂笑
    やきもちですね😨
    男の子やとかなりすごいって聞きます😂
    母としては嬉しいですけどね😊💗

    まったくそんな話も出ず、他の妊婦さんもそんな雰囲気なくで(笑)
    意識を下半身に集中させながら過ごしてます😨

    • 3月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´-﹏-`;)
    最近2時間置きに起きるし基本
    寝不足ですね( ๑´࿀`๑)=3
    上は毎日家で体力有り余ってる
    のか落ち着きが無くて…
    1日中やかましいですよ😥💦

    そうなんですね(º ロ º๑)!!!
    めっちゃ神経使いますよね…笑
    あたしならえー!抜いてよ!
    て感じです(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 3月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    わたしもなかなか寝不足です😭
    今は里帰りで母が助けてくれるのでなんとかなってますが、家に帰ると怖いな〜〜と思います😭😭笑
    そりゃそうか〜〜家だけじゃ発散難しいですもんね😨
    お母さんは休まる暇がないですね、、

    ほんとです😭
    毎日座るのに気遣って、座り方失敗して授乳始めてしまった時にはもう辛すぎて(笑)

    • 3月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねぇ(´-﹏-`;)
    ちょっとでも寝ればマシには
    なりますけど寝なかった日は
    死んでます😥💦💦
    今休めるうちに休んで
    体力温存しといて下さいね👍💕
    保育園預けたのでなんとか
    気持ち楽になってます😁✨

    あーそうなんですね😅
    それは泣きたくなりますね…

    • 3月27日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    自然と目が閉じるってこんな感じか!ってなってます。笑
    ありがとうございます😊
    今のうちにですね!
    そうなんですね!
    それは確かに気持ち的に楽ですね😜💗

    こないだ1週間検診があったのでついでに自分の薬ももらったらだいぶ楽になりました😂💗

    • 3月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも抱っこしたまま
    寝てる事ありますよ‪𐤔𐤔‬
    おっぱい出したままもあるし‪𐤔𐤔‬
    明日から保育園進級なんで
    またちびちゃんと2人で
    まったりします( •̀ •́ )୨⚑︎゛

    そうなんですね😊✨
    これで気軽に育児出来ますね❤️

    • 3月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    やはりあるあるなんですねww
    添い乳しながら寝ること増えました😂
    夜泣きで一日中忙しいです😭
    まったりされてますか?😊

    もうほとんどいつも通りで育児に専念できてます!けど抱っこのしすぎで普段使わない背中とかが痛くなってきました😂😂笑

    • 4月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱり添い乳しながら
    寝ちゃいますよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    あたしも夜泣きで寝不足です😩
    昨日はまとめて4時間寝てくれて
    助かりました( ¯꒳¯ )b✧
    まったりはしてませんね😨💦

    あー抱っこして腰とか肩とか
    痛いですよねぇ( ๑´࿀`๑)=3

    • 4月6日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    あぶな!言うて起きます。笑
    寝不足は常ですね〜〜眠たいです😨
    夜中寝てくれるのはありがたいです☺️
    無理でしたか😂

    最近は頭痛もすごくて身体ボロボロです。笑

    • 4月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    起きますよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    ある程度したらこの寝不足も
    終わるんで頑張れます👍✨
    無理ですねぇ…笑
    2時間したら起きるので
    用事してすぐに起きたりです😞

    あたしも寝不足で頭痛くて
    ボロボロですよ…

    • 4月14日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!
    日によってまちまちで😂
    まもなく里帰り終わるので育児にさらに奮闘や〜〜🤱
    忙しいですね、自分の用事進まないですもんね😨

    なかなかもう😂
    身体すり減るとはこのことなんですね。笑

    • 4月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですか( ๑´࿀`๑)=3
    里帰り終わったら結構ハードな
    生活になりますよ…
    上が居てはらないからマシかと😊
    自分の用事は進まんですね…

    すり減って子育てしてたのも
    いい思い出になりますね😚💕

    • 4月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    昨日帰ってきて今日から自宅での生活スタートです😂
    まずもう自分自身がホームシックすぎて、、笑
    ドタバタと頑張らないとですね😨
    1人目で焦りすぎないよう頑張ります!
    まだ小さいお子さんがお2人は自分のことは手つけられなさそうですね😨😨

    そう考えるとこの痛みに耐えられます😊😊

    • 4月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😚✨
    頑張ってくださいね💕👍
    1人目は何も分からないので
    焦るのは仕方無いですよ…
    あたしも1人目は何も分からず
    手探りでしたからね…笑
    自分の事より子供優先です😅
    自然とそうなってますね…笑

    そうですよね( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    お互い頑張りましょう〜❤️

    • 4月22日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ありがとうございます😂💗
    実家ではほとんど夜泣きなかったのに自宅帰ってきたらすぐ夜泣き始まりました、、笑
    焦りながらもこつこつとしていこうかと😅
    みなさんそうですよね、自分より子ども優先、その通りですね😂笑

    はい!頑張りましょう😆💗

    • 4月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    環境変わると泣いたり
    しますから大丈夫ですよ😊👍
    あたし紅茶飲んだりミルクラテ
    飲んだりしてたらお昼ねを
    なかなかしてくれなくなってます😅

    そうですよー(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 4月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね、良かった、安心しました😂💗
    やはり関係するんですね!笑
    わたしもカフェイン摂ってるからなのかな〜😅

    • 4月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ関係しますよ😅
    いつも寝るのに寝やんな〜〜
    て思ったらカフェイン取ってたり
    したら寝なくなります😅💦
    寝て欲しい時に寝なくなるので
    あたしは当分辞めました💦

    やめたら寝て欲しい時に
    寝る様になりましたよ👍😊
    最近夜中も4時間まとめて寝る
    ようになったのでめっちゃ
    楽になりました👏✨

    • 4月29日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうだったんですね😨
    そんなことも知らず普通に結構飲んでしまってました。笑
    今日も結構飲んでしまった、夜が怖い😂笑
    授乳中もノンカフェインの意味がやっと分かりました😅

    夜中まとめて寝てくれると楽ですよね!
    娘は割と最初の方から夜中まとめて寝てくれてたので有り難かったんですが、カフェインもっと気をつけてみようと思います👶💗

    • 4月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(^O^;)
    1日1杯程度なら大丈夫らしい
    ですよー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    めっちゃ楽です( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    結構寝てくれるならカフェイン
    飲んでも大丈夫ちゃいますか?
    うちの子が反応するだけで…笑

    • 5月1日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そこは妊娠中とほぼほぼ変わりなしなんですね!
    好きな飲み物ほとんどにカフェインが入ってるのでやめられないです、、🤣笑

    そんな気がします!
    うわー結構飲んでしまったって日も飲まなかった人と変わらず寝てくれます👶
    その子によっての体質ですかね🤢笑

    • 5月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですねえ〜☺️✨
    鉄分も取らないとしんどく
    なったりするんですって🙄💦
    あたしもレモンティーとか
    めっちゃ好きやのに(´;ω;`)ウゥゥ

    それはいいですねぇ👍✨
    上の子の時は辞めてたんですが
    我慢の限界来て飲んだら
    案の定寝ませんでした😩💦💦

    • 5月7日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    母乳で鉄分も出て行ってるんですね😅
    お母さんってほんとすごいですね、改めて母の偉大さに感謝です🙇‍♀️
    レモンティーおいしいですよね!
    夏は毎年やたらと飲んでしまうので気をつけねば😅

    敏感なんですね😊
    うちの子は鈍感なんだなあ、良いのか悪いのか(笑)
    でもストレスが一番よくないですもんね🤢

    • 5月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    出て行ってるみたいです😅
    ホンマに母乳のみで育つのって
    凄いですよね(๑´ლ`๑)フフ♡
    今ピーチティー出てて
    たまーに飲みます‪𐤔𐤔‬

    めっちゃ敏感ですよー😅
    こないだもタピオカピーチティー
    飲んだら寝て欲しい時に
    寝てくれませんでした😭💦
    ストレス溜めない様に飲みます👍

    • 5月9日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    母乳出してると痩せるってゆうぐらいですもんね🙆‍♀️
    赤ちゃんの成長力がすごいです😂💗
    ピーチティー美味しいですよね!笑笑

    あちゃー、頼むから寝てくれ〜〜!!ですね😅笑
    それが一番ですね✌️

    • 5月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたし完母なんですけど
    痩せてるのかわからないです‪𐤔𐤔‬
    旦那にデブデブ言われるので
    食べる量減らしました😅
    ピーチティーめっちゃ好きです💕
    でも今年は1回しか飲んでない😭

    ホンマにそうでしたよ😅💦
    晩御飯時に寝なくてグズグズ
    言って起きてたのでその夜は
    めっちゃ寝てくれましたよ👍✨

    1歳までには卒乳したいので
    それまでは程々にします😚👍
    保育園も満杯で1歳まで一緒に
    居る事になったので‪𐤔𐤔‬

    • 5月11日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    わたしは母乳よりの混合なんですけど全然体重落ちて行かないですw
    うわーそうなんですね😭
    でも母乳やとお腹空きますよね!
    我慢してるんですか?😭😭

    それありがたいですね😘
    あたしたちが起きてる間は起きててくれていいから、夜中は寝てね〜〜てなります笑笑

    卒乳したら解禁ですね😊
    そうなんですね!笑
    0歳ってやはり多いんですね😅

    • 5月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぁ徐々に落ちてくと思うので
    大丈夫やと思います✨👍
    お腹あんまり空かないです‪𐤔𐤔‬
    食べる量減ってから胃が小さく
    なったのかなんなのか😂

    毎日夜中寝る時間バラバラで
    昨日は2回起こされました😩💦
    起きない時は起きないのに…

    0歳は多いみたいです😅
    まぁ1歳までの成長見れるので
    いいんですけどね😊💕

    • 5月14日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですかねぇ、、頑張ります(笑)
    え!めちゃいいですね!!😭
    羨ましい限りです😭😭笑

    うわー、2回はしんどいですね、、😅
    日によってバラバラなんですね、、

    すぐ成長して行ってしまう時期ですもんね、今しか見れない成長が多すぎる😘😘

    • 5月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    頑張って下さい(*ˊ▽ˋ*)
    食べなさすぎて母乳出なく
    なるんでダメですけどね😅💦

    バラバラですよー(^O^;)
    昨日なんか起きなくて朝方
    ガチガチのおっぱいに限界来て
    起きましたもん(´;ω;`)ウゥゥ

    そうですよ(๑´ლ`๑)フフ♡
    0歳は成長の塊なんでね🙄💕

    • 5月16日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    食べなきゃ出ないかあ😭
    いやでもわたしは食欲やばすぎて困ります(笑)

    先におっぱいがしんどくなるやつですね!
    わたしも毎日そうです😅
    飲んでもらわないとやけど、眠いし、、ですねw

    たくさん記憶と記録で残していかないとですね😆💗

    • 5月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    出るけど思う程出なくて
    泣いて怒ったりしますよ😅💦
    水分取らなさ過ぎても出ません🙄

    そうなんですよ‪( ;ᯅ; )
    でも最近ガチガチまで張ること
    減って来たんでマシです👍
    眠いと体起こすのも嫌です😩💦

    ホントですよね(๑´ლ`๑)フフ♡

    • 5月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    どれだけ出てるかは赤ちゃんにしか分からないですもんね😭
    水分言いますよね!
    麦茶を頑張って摂取してます😂

    ガチガチはほんとに辛いですもんね😅
    それがなくなるだけでかなり楽そう!
    眠気には勝てないです、ほんと😭

    • 5月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ、、
    血液から母乳作られますけど
    水分足らんと母乳も作れないので
    困りますよね(´;ω;`)ウゥゥ
    あたしも家のお茶麦茶ですよ👍

    あたしガチガチなるほどでは
    無くなりました(*ˊ▽ˋ*)
    夜中も3時間から4時間寝るし、
    だいぶ楽です(๑´ლ`๑)フフ♡
    首も座って来たんで😚✨

    • 5月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    しっかり水分取らな母乳が粘っこくなるって聞きました😰
    自分の脱水も怖いですもんね😭
    やはり麦茶なんですね😊💗

    少し落ち着いたんですね😘
    だんだんとリズムがついてきて楽になる頃🙆‍♀️
    うちの子もだんだん首すわってきました👶

    • 5月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あ!そうなんですか🙄
    あたしの母乳常に粘こいんで
    水分足らんのかなー?笑
    麦茶飲みやすいし安いんでね👍✨

    だいぶ落ち着きました☺️✨
    リズムは付いてるのか分かりません
    けどだいたい寝ぐずりする時間は
    7時半から8時ですね😅👍
    うちの子寝返りしたんです😶💕
    まだ2ヶ月やのに、、笑

    • 6月5日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    かもしれないですね!笑
    わたしも粘っこくて水分不足やで言われました😂
    薄めたらそのまま子どもにもあげれますもんね😊

    だんだんぐずる時間決まってきますよね、、笑
    そこを乗り越えれば!てやつですね😂笑
    ええ!はやい!すごい!笑
    首が完璧に座る前に、ですかね?😆

    • 6月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしジュースも飲んだり
    してるんで余計かと(´°ᗜ°)ハハッ..
    薄めずに上の子に飲ませてます😂

    決まって来てますね( ˙꒳˙ )
    寝かしつけたら後はゆっくり
    してますよー(*ˊ▽ˋ*)
    完全に首座ってないのに寝返り
    したんですけどコロコロ寝返りは
    まだしませんねー(^O^;)
    でもほぼ体捻るので後は腕抜けば
    寝返りマスターです😅

    • 6月8日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    わたし炭酸飲料やたら飲んでしまいます😂
    もう2歳にもなると大丈夫そうですよね!

    寝かしつけとともに旦那と3人で寝てしまってます(笑)
    うわーすごいなあ😆😆
    めっちゃ早いですねほんと!
    うちはちょっとずつ横向こうとする態勢は増えてきましたがまだまだですね😱

    • 6月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    炭酸は母乳ねちゃねちゃに
    なりますねー(^O^;)
    2歳なるまでから結構
    飲ませてましたよー( •̀ •́ )୨⚑︎゛

    そうなんですか( ˙꒳˙ )
    うちは8時頃に下の子寝るので
    流石にその時間に寝るのは
    出来ませんねー( ๑´࿀`๑)=3
    うちが早すぎるんですよ‪𐤔𐤔‬

    • 6月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それは可哀想😖😖
    控えねば〜〜、、
    うちも離乳食と同じタイミングでスタートさせようと思います\( ´ω` )/

    それは難しいですね😂
    うちは寝るのゆっくりめやからなあ〜〜😅
    いやー首すわり前はちょっとヒヤヒヤですね😉

    • 6月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でもあたしも結構炭酸
    飲んだりしてますよ( ˙꒳˙ )
    カフェイン取る変わりに飲んだり
    ただの気分転換的な感じで😚
    まだ離乳食期は赤ちゃんの飲み物
    飲ませた方が良いかと😅

    でしょー、、、、
    寝るの何時なんですか?!
    完璧首座って寝返りコロコロ
    されてまーす( ๑´࿀`๑)=3

    • 6月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど!
    どちらか気分次第なんですね😉
    夏は特に炭酸求めます。笑
    麦茶ですよね?
    麦茶離乳食始まったら一緒にあげてみます!

    前まで22時23時だったんですけど、最近21時30分までには寝るようにしてます👍
    すごいなあ〜〜!
    うちは首はしっかりしてきたけど〜て感じです😊

    • 6月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですね(*ˊ▽ˋ*)
    お酒が飲みたくなったら
    炭酸飲んだりしてますよ‪𐤔𐤔‬
    ホンマに気晴らしですけど😅
    はい!( •̀ •́ )୨⚑︎゛

    そうなんですね( ˙꒳˙ )
    うちもだいたい7時頃にお風呂
    入れてそのまま授乳したら
    寝るてゆう感じです😅
    21時30分なら大丈夫ですね👍
    いや、首座っただけなのが
    普通なんですよ(^O^;)
    寝返りなんて5ヶ月頃に
    するはずなんで(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 6月27日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    あ、なるほど!笑
    お酒=炭酸ちょっと分かりますww
    わたし元々そんなにお酒飲まないんで救われてます😅

    うちも7時頃お風呂で授乳なんですけどなぜかその後覚醒してて(笑)
    少しずつ早めていってます🤗
    そうなんですね!
    成長早いと嬉しい反面寂しいみたいなのもあるって聞いたことあります👶

    • 6月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも旦那と付き合ってから今に至るまで酒は
    控えてたんですけどたまーに
    飲みたくなったら炭酸に
    頼ってます(^O^;)

    え、覚醒しちゃうんですか😅
    すでに寂しいですよ、、
    なんか寝返り返りもしたかも
    とか思ってます😅
    いつ掴まり立ちするのか
    ドキドキしてます(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 6月30日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    付き合ってから控えてたんですか!すごい!
    わたしダイエットはじめまして、炭酸一旦卒業しました😭
    恋しい😂😂

    最近はお風呂から1時間後ぐらいに寝ます🙆‍♀️
    やばい、成長早すぎて!!笑
    気づいたら掴まり立ちしてそうですね😂😂

    • 7月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー、、笑
    でもそろそろお酒解禁したいなて感じです😚✨💕
    ダイエットしてるんですか!
    炭酸恋しいですよねー😅

    そうなんですか( ˙꒳˙ )
    成長早いですよねー😂😂
    ずり這いもしそうやし〜‪𐤔𐤔‬
    ほんとあっという間や😶

    • 7月4日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    友人もこないだ解禁してたな〜〜☺️☺️
    いつも何飲まれるんですか?☀️
    さすがにやばいと思いまして!笑
    ほんとに恋しくなったら炭酸水とかで我慢してます笑

    上のお子さん見てどんどん成長して行くんですね〜〜🥺
    うちはやっと一人で横向きにはなるようになりました😆

    • 7月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(*ˊ▽ˋ*)
    あたしはチューハイですね💕
    ビール飲めないんで、、
    炭酸水はいいですよね👍✨
    お腹も膨れるしᐠ( ´ᐞ` )

    そうみたいですね😚💕
    横向きなったんですねぇ☺️
    日々の成長嬉しいですねぇ✨

    • 7月9日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    チューハイですか!
    美味しいですよね☺️
    わたしもビール飲めないです、どうも味が😂
    炭酸水ダイエットとか一時流行りましたよね🙆‍♀️

    赤ちゃんってほんとすごいなあ。
    うつ伏せにしたら胸まではあげるようになりました👶
    我が子の成長は尊いですね😂💗

    • 7月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    美味しいんですよね☺️💕
    ビールは大人の味がして
    まだまだ飲めませんわ🤦‍♀️💦
    流行ってましたよね👍

    おっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    だんだん成長してますね✨
    ホント尊いですよね😍😚

    • 7月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    大人の味、分かりますw
    匂いも苦手ですね〜〜😭
    なかなか続かないけど🥵

    このだんだんが嬉しいですね🥺
    子は宝とはこのことなんですね☀️☀️

    • 7月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    飲みたいけど飲めない🤢
    ビールはずっと飲めへん
    気がするー(  ・᷄-・᷅ )

    でしょー( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    ホンマに宝やでぇ😚💗💗
    癒しやもん‪𐤔𐤔‬

    • 7月17日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    飲み会の時ビールで乾杯に憧れて憧れて、、ww
    その憧れが達成される日は来なさそうです🥺
    今無理だったら今後も無理な気がしますよね(笑)

    旦那に腹立ってても子どもの顔見たら癒されますもん☺️💗
    癒しでしかないですねぇ👶💗

    • 7月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしもビールで乾杯は
    憧れてるかもー(´°ᗜ°)ハハッ..
    でも乾杯出来たらなんでも
    ええよなぁ〜😚✨

    そうそう〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    旦那と上の子おらん時にしか
    イチャイチャ出来ひんし😘
    めっちゃイチャイチャする☺️

    • 7月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    あれ学生の頃から憧れやったんですけど叶わず🤣
    たしかにそうですねw
    飲めればなんでも良いw

    子どもがいると難しいですもんね🥺🥺
    仲良しなんですね〜〜☺️💗💗

    • 7月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    確かに結構憧れですよね🤣
    飲めたら何でもいい
    ですよねー٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    あ、イチャイチャは下の子と
    ですよー(´°ᗜ°)ハハッ..
    旦那とは子供が寝てる時に
    しかも週一程しかしません‪𐤔𐤔‬

    • 7月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    飲み会とかもうほとんど行く機会ないから憧れは捨てます🤣🤣

    あ!なんの誤解w
    失礼しました(笑)
    2人いたら上の子をしっかり構ってあげないとですもんね🥺
    週一はあるんじゃないですかw
    わたしまだ産後1回しかしてませんww😂

    • 7月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぁ子供小さいうちは
    飲み会とか無理やもんね😔
    あたしは家飲みかな〜笑
    するとしたら(´°ᗜ°)ハハッ..

    いえいえ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    上の子に構いたいのは山々
    なんですけどね〜、、
    下の子寝たら要望聞いてあげ
    たりはしてますけどね‪𐤔𐤔‬
    まぁ旦那がお猿さんやから
    仕方なぁい(๑´ლ`๑)フフ♡
    産後1回はヤバい(ᯅ̈ )

    • 7月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうですね😢
    友達とランチが精一杯です☺️
    あ、それが一番安全安心ですね!笑

    難しいですね😖
    大変だ😖😖
    それは嬉しいですね💫
    お猿さんなんですかw
    どーもやる気になれず😂
    でも年子で授かりたいのでそろそろ解禁させようかと😂笑

    • 7月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ランチはいいですよね☺️
    リフレッシュにもなるし✨
    ある程度大きくなれば
    ランチ行きたいなー、、
    家飲みこそ素晴らしい👏
    と思うんだなー😂

    お猿さんですよ🐒笑
    年子頑張りますか〜!!
    まぁ2年あけても結局すぐ
    仕事辞めたからもう少し
    先でも良かったかもなー、、
    てゆう後悔?!笑

    • 7月24日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    リフレッシュなります!
    ただやっぱり子連れで入れるところ探すのなかなか難しいですよね😢
    楽ですしね!
    家が1番落ち着くし🥺

    うちもなかなかお猿さんです🐒笑
    なるほど!後悔w
    いや〜でも2歳差が1番良いってよく言われます☺️

    • 7月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    なりますよね(。•ᴗ•。)♡
    あたしわざわざ授乳室ある
    お店とか調べてましたよ👍
    子供大きくなれば外飲み
    したいけどなぁ〜、、

    お猿さんなんですか!笑
    同じですね(ᯅ̈ )
    2歳差を育ててますけど、、
    何がいいのやら(  ・᷄-・᷅ )
    妊娠中上のイヤイヤ期と被るしまだまだ赤ちゃんやし
    ママ〜💕盛りやしな( ◜௰◝ )

    • 7月27日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    結構ありました?
    なかなか周りになくていつもショッピングモールの中のお店とかになっちゃいます😂
    そうですよね!
    わたしの友達9ヶ月の子がいるんですけど、こないだベビーカーで夜連れて居酒屋友達と行ってたみたいで正直引きました😖

    どこも旦那さんはお猿さんか〜笑笑
    それはそうですね^_^
    うちは妹と学年で2年差ですが、妹の手がかからなかったから楽だったって母がいってました😊
    結局楽かどうかはその人次第ですもんね😅

    • 7月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    んーあんまり無くて
    結構調べましたよー😂💦
    イオンならある所は授乳室
    ありますもんねー(。•ᴗ•。)♡

    えー(ᯅ̈ )わざわざベビーカー
    使って居酒屋(  ・᷄-・᷅ )
    あたしも先々月旦那と友達と
    居酒屋連れてかれましたけど
    旦那抜きでは行きたく無いですね😅
    突然行きたい!て言い出して
    半強制的に(´・-・`)

    そうみたいですね〜(´°ᗜ°)ハハッ..
    親孝行な妹さんですね💕
    うちも下の子は手はかかるか
    今から分かりますけど、、
    どうなるんやろー、、

    • 7月30日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうですよね😖
    最近はあるとこ増えてきてまだ有難いんですけどね😅
    イオンとか大きいとこ探して行ってます🥺

    そうなんですよ😖
    インスタにあげてて、いやいやまじかい。と😅
    周りはめちゃくちゃタバコだらけでしたしね、、
    旦那さんがいたら分かるんですけどね!
    半強制的はしんどいですね😭

    上のわたしに手がかかりまくりだったようで、妹を放置してたからやと言ってました(笑)
    お姉ちゃんの感じにもよるみたいですね😅

    • 7月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    近くのモールも授乳室あって
    結構寄ったりしてます☺️
    昔に比べたら増えてきて
    安心ですよね👍✨

    まぢっすか∑(°□°)!!
    うちん所もタバコ吸うけど
    煙は上に吹いてた気が😅
    そういう問題ちゃうけど😅
    まぁ行った事無かった
    居酒屋に行きたがってたんで
    しゃあなしです(^O^;)

    なるほどー(。•ᴗ•。)♡
    あたしも年子の妹居ますが
    あたしをおばあちゃんが
    見ててくれたんで
    手がかかったより甘やかされて育ったんですよね😥笑

    • 7月30日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    モールとかなら授乳室も綺麗ですもんね😌
    確かにそうですよね!
    自分が子供のころそんな設備あったんかなあ〜?と思います😭

    せめてそれぐらいはしてほしいですよね☺️
    でも分かります、わたしもお酒とかなしにして居酒屋のごはん食べたいです🤣

    • 8月2日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    途中で送ってしまいました!😭

    それめっちゃいいですね!
    うちはおばあちゃんがいないので母は必死に放置して〜てしてたみたいで😂笑
    私はめちゃくちゃ頼ってますが(笑)

    • 8月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー(。•ᴗ•。)♡
    多分あたしら小さい時は
    そんなん無かったから親達
    大変やったやろなーと
    思ってる〜( ๑´࿀`๑)=3

    最低限のマナーですしね👍
    居酒屋のご飯美味しいしね💕
    おつまみ系めっちゃ好き☺️

    あーなるほどね(‐д`‐ll)
    お母さん大変やったやろなー😭

    • 8月2日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    いや〜間違いないですね!
    どうやってたんやろ、、
    そう思うとこの今の時代に子育てできて有り難いです😂💗

    マナー大事です🥺
    美味しいですよね!💫
    再現しようにもそんな技術はない為行くしかない🤣

    その下の弟なんか記憶ない言うてました😂笑

    • 8月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー🤣🤣
    ホンマに便利な時代に子育て
    させて貰えてるの感謝🙏💕
    ミルクも缶になったし
    めっちゃ便利よねー😶💗

    めっちゃ美味しいやんね👍
    そうそう(´°ᗜ°)ハハッ..
    再現しようが無いからね‪𐤔𐤔‬

    弟も居てるん‼(•'╻'• ۶)۶
    あたしも3人兄弟の1番上
    やし下に妹弟おるよー😂
    全く同じやーん🥺💗

    • 8月3日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    いやーほんと感謝です🥺💗
    これでお金ももっともらえたら、、(笑)
    便利ですよね!
    常温であげれる時代が来るとは🤩

    ですよね 😂
    こればっかりは行くしかないw

    えー!ほんとですか!!
    すごい!なんか嬉しいです🥰
    周りにあんまり姉・姉・弟の兄弟がいなくて🥺🥺

    • 8月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですね(。•ᴗ•。)♡
    お金は増えて欲しいかも😭
    子供手当てが3歳超えると
    減るのはちょっとしんどい😥
    常温ですが我が家はミルクは
    必要無いかも知れません🤣
    あ、でも必要かな?

    そうですよー٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    焼き鳥とか特にねー✨👍

    まぢですか‼(•'╻'• ۶)۶
    あたしも周りに女女男おらん
    かったんで親近感☺️💗

    • 8月5日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    また増税ですしね😭😭
    1万円になるんでしたっけ?
    しんどいですね、、減るのは痛い😵
    そうなんですか!
    なんでですか?😊
    災害時用に持ってればいいって言いますよね☺️

    うわー!焼鳥当分食べてないなあ🤣

    あんまいないですよね!
    まず3人兄弟があんまりいなかったかも🤔🤔

    • 8月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    10月から増税やしねぇ、、
    でも幼児教育無償化もするし
    めっちゃええんやけどな🤣
    1万?やったかなー、、
    うちは母乳のみなんで必要
    無いんですよー‪𐤔𐤔‬
    災害用に買っとけばいいっか
    って思いました👍✨

    こないだ居酒屋行った時に
    食べて来ましたー🥳
    砂肝めっちゃ好きで☺️💗

    3人兄弟おらんなぁ〜、、
    旦那は5人妹弟ですがね😂

    • 8月7日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    10%はなかなかですね😂
    あ!そうでしたね!
    それはほんとにありがたい🙇‍♀️
    よく分かってないですがw
    完母なんですね!
    それはいらないww
    いざという時用ですね🥰

    うわーいいなあ🥺🥺
    砂肝わたしも好きです!
    おいしいですよね🥰🥰

    あら!5人はすごい!
    大人数やとほんま楽しいやろなあ〜〜😊😊

    • 8月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホンマにねぇ(‐д`‐ll)
    保育料無償化の代わりに
    増税てしゃれならん、、
    完母ですよ(^o^ ∋ )卍ドゥルルル
    上も下も‪٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    買っといても卒乳したら
    無駄になるけどなー😔💦

    砂肝美味しいよねー💗✨
    食べたくなったらスーパーで
    買って切って焼いて
    食べたりするねーん😂💕

    賑やかやよー(。•ᴗ•。)♡
    5人も居てたら、、

    • 8月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    どんどん消費税あげて困りました😭
    完母目指してましたがダメでした😵
    たしかにそうですね、難しいところですね🤭🤭

    実家住んでる時たまーにしてもらってました!
    良いですね🥰
    塩胡椒とレモンで🍋💕
    わたしも今度買ってこよ〜〜🥺

    5人ぐらい欲しい勢いですが、経済的に絶対無理です😂w

    • 8月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー(‐д`‐ll)
    消費税上げてたばこ税も
    あげてどんだけお金取るん
    でしょーねー(  ・᷄-・᷅ )
    完母無理でしたかー、、
    まぁしょうがないです😥💦
    上手く行きませんよね😭

    そうなんですね(。•ᴗ•。)♡
    あー想像したら食べたく
    なって来たー🤤💕
    食べすぎたら顎が疲れますが
    辞められません☺️💗

    あたしも無理ですね、、
    3人が限界かなー( ˙꒳˙ )
    2人でもしんどいけど😂💦

    • 8月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ほんで無駄に税金使われて、私たちの時代には年金が入らないかもってひどいですよね😢😢
    寝る前とお出かけの時だけ出してます😂
    明日から離乳食はじめます🍚

    いや、間違いないです!笑
    顎めっちゃ疲れます😂
    美味しいし鍛えるためと思って食べ続けますが。笑

    3人は授かりたいな〜☺️
    2人もかなり大変そうですね、子育て用のお金もっと欲しい〜〜😭😭

    • 8月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    酷いですが支える子達は
    あたしらの時代より減ると
    思うんですよね、、
    やから何歳まで働かないと
    ダメなんだろー💦😥
    離乳食始めるんですね👍✨
    うちは風邪引いてるんで
    まだ始めてませーん😂

    疲れますよねー😔💦
    昨日食べましたよ🤣💕
    家焼肉したんで一緒に
    買って焼きました😂👍

    2人は1人育てたら何とか
    なるもんですよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    上が面倒見てくれたり雑用
    してくれたりします🤣
    お金だけは欲しいかもね😞

    • 8月17日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    少子高齢化ですもんね😢
    いやー考えたくない😂😂
    始めました👍💕
    あちゃー、風邪流行ですよね🤧

    うわーめっちゃ羨ましい🥰
    最高ですね!
    うちは旦那が嫌いなんで食卓に並ぶことがないです😭

    上の子が見てくれるのはありがたいですね!
    助かる😍
    お金あればもっと裕福に生活できるのに、、笑

    • 8月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー、、
    子供らに背負わせるのは可哀想
    に思えて来たかも🥺💦
    反応どうでしたー?
    そろそろお薬無くなるので
    用意しやんとなー👍✨

    嫌いなんですね、、
    1人で晩酌のお供にしましょ💕
    酒や酒〜!てアホみたいに
    言うてましたよ‪𐤔𐤔‬

    ゴミ出す間見ててくれたり
    結構助かりますよー😶
    もっと手当て欲しいなー、、

    • 8月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    確かにそうですよね😢😢
    私たちの時よりさらにひどい状況なんか、可哀想やな、、😭
    初日は真顔でスプーン奪われるぐらいの勢いで食べ始め今日で5日目ですがやっと笑顔が見えてきました☺️
    おかゆは好きみたいであっとゆうまに完食しました!
    お薬に続いてですね☺️👍

    好き嫌い多すぎて😂
    そうします!笑
    うわ〜いいな〜!
    想像してにやけます😍笑

    あ!それありがたいですね!
    ポスト見にいくとか😙
    もうすこーし子育て世代に優しい国になってほしいです😵

    • 8月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうでしょ〜〜、、
    将来が心配です😞🥺💦

    今日から離乳食しました!
    でも眠さで全然食べません
    でしたわー、、笑
    寝た後はお粥作って保存
    しときました👏✨
    スプーン奪われましたか!笑
    もりもり食べてるんですね💗

    あたしも好き嫌い多いです😔

    そうですよー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    下が出来ると自然とお姉ちゃん
    意識してますわ‪𐤔𐤔‬

    • 8月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ほんとに😢
    とりあえず増税前にちょこちょこオムツとか買いだめしようと思います(笑)

    始まったんですね!
    眠さには勝てないか〜😂笑
    わたしもストックきれるんで
    明日作って明後日から野菜始めます😊
    今日はおかゆ20グラム、ペロリと食べました🥰

    わたしも緑の野菜基本ダメです🙅‍♀️笑

    女の子ならではですねw
    お姉ちゃんって言葉が嬉しいのもありますよね😚

    • 8月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    その方が良いかと思います🥺

    始まりまして2日目ですが
    今日もタイミング逃して
    結局全然食べてません😱💦
    もう野菜始まるんですね😎
    あっという間ですね✨

    緑の野菜、、
    ピーマンとかですか?

    お姉ちゃんて言葉が嬉しい
    んですかねー👍🏻💕✨
    あたしの真似とかめっちゃ
    してます〜〜‪𐤔𐤔‬

    • 8月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    少しずつ買いに行きます😂

    タイミング大事ですよね😭
    うちも最初に麦茶あげた時機嫌悪すぎて全部吐かれましたw
    上のお子さんも5ヶ月ごろから始められたんですか?🥰
    今日人参のストック作りました🥺
    ほんとにあっとゆう間すぎて自分がついていけてないです(笑)

    あ、ピーマン1番ダメです(笑)
    仲間のパプリカもめっちゃ嫌いです😂

    わたしも小さい頃お姉ちゃんて言葉で喜んでたらしいです😍笑
    わ!お姉さん!w
    可愛いですねそれ!🥰🥰

    • 8月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    そうなんですよ〜〜😔
    今日寝起きに10倍粥あげたら
    なんだこれ?て顔しながら
    食べてくれました👏💕
    もう麦茶あげたんですか!
    上も5ヶ月半から離乳食して
    7ヶ月頃には拒否されて
    大人と同じご飯食べてました😂

    あ、そうなんですね😅
    うちの上の子もピーマンは
    1番嫌いですかね、、
    後はナスも嫌いです😢

    そうなんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    あたしは喜んでたんかなー?
    日に日にお姉ちゃんです😘

    • 8月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なんかいつもと違うものが!みたいな感じですね☺️
    最初の一口の反応可愛いですね🥺
    離乳食はじめる少し前からあげはじめました!
    まだまだ薄めないと飲めないですが😂
    すごい!
    楽でいいですねそれ😂笑

    小さい子は特にピーマン好きじゃないですよね😢
    ナス!食感とかもちょっと嫌なのかもですね(-_-)

    喜んでたんじゃないかな〜☺️
    響きが気に入ってたみたいなんで!笑
    妹弟ができたら成長さらに早いですよね〜🥰

    • 8月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    多分そうやと思います😂
    ここ2日連続タイミングが
    合わなくて離乳食せずに
    過ごしててそろそろ
    本格的にしないとなー、、
    って思ってます😢💦
    あげてたんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    楽ですけどアレルギーの心配
    しないとダメなんでね🙄

    ピーマンは苦手ですね、、
    小さくしても分かるそうで
    ナスもカレーに小さくして
    入れたら何とか食べましたが
    そのままやと手も付けません😱

    響きねー(。•ᴗ•。)♡
    下が出来ると何でも早く
    なりますねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 8月27日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど、ほんと子どものタイミングは難しい😭
    間空いて、いやいや〜てなるのもしんどいですもんね😢
    たしかに!
    最近アレルギー多いですもんね😵

    ピーマンはわたしもどんなに細かく入ってても分かります、、(子どもかww)
    ナスってちょっとクセがありますもんね😵😵
    カレーぐらい味のあるものじゃないとなんですね!

    そう考えるとやはり兄弟って大事ですね☺️

    • 8月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね、、
    やから最近朝起きてすぐに
    離乳食してます‪𐤔𐤔‬
    じゃないと上を保育園送って
    帰って来てからやと
    眠気来てて食べないので🙄
    アレルギー体質でも無いのに
    なったりするらしいです😶

    まぢですか‼(•'╻'• ۶)۶
    まぁ苦いから分かりますよね😔
    ナスは皮の食感が独特です
    からねぇ〜、、
    小さく切ったからそれも
    あるかもですねー😎👍

    そうですよー(。•ᴗ•。)♡

    • 8月30日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    朝の寝起きが1番機嫌いいですww
    わたしも起きて割とすぐあげてます😂笑
    あー、そうですよね!
    もう一眠りしてしまう前に食べさせてしまわないとなんですね🥺
    そうなんですか!
    うわーえらいことや😢😢

    苦いし匂いがすごいです😭
    たしかに。嫌な子は嫌ですよね😵
    きっとそうですね☺️

    • 9月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(՞ټ՞☝
    やっぱり起きてすぐ
    あげてますよねー✨👍
    眠くなると泣いてちゃんと
    座っててくれへんから
    めっちゃ大変で🙄💦

    匂い凄いですか?!
    まぁあたしも椎茸は嫌いで
    買おうとも思いません😂😂

    • 9月3日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そこが1番狙い目のタイミングですもんね😜
    分かります🤣
    腰座ってないから余計倒れてきて大変です😢

    凄いです😂
    ちょっとしか入ってなくてもすぐ分かります😭
    椎茸が嫌いなんですね!
    嫌いな人はめっちゃ嫌いですよね😂😂

    • 9月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよー👍✨
    くねくね動くから
    こぼすこぼす‪( ;ᯅ; )‬
    今風邪引いて離乳食中断
    してるんですー😱💦

    まぁ嫌いな物の匂いは
    すーぐ分かりますよね😅
    椎茸は大嫌いですね、、
    後は貝類も嫌いで触りたく
    無いんで買わないです😢💦
    旦那は貝の味噌汁とか
    食べたい言うてますけどね🤣

    • 9月8日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    くねくねしますね😂💕
    腰座るまで授乳クッションに座らせてますw
    あちゃ😭
    大丈夫ですか?😭

    でも自分が嫌い嫌い言うてたら子どもに移りそうやから気をつけます😢笑
    椎茸も独特っちゃ独特やからな〜〜😵
    貝類ダメなんですか!
    わたし好きですが買わないです🤣
    旦那さん、我慢ですね🤣🤣笑

    • 9月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    しますよねー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و♡
    あたしメルカリでバンボ買って
    それに座らせてますよ👍✨
    すぐ座らんなるから中古で
    いいやーって思って🤣
    薬貰って来たんで治ると思います😆

    うちはすでに移ってます😱
    椎茸は食べませんもん😔
    貝の見た目が無理やしジャリってする事多いし
    それで無理ですねー、、
    作ってあげたいのになぁ〜

    • 9月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    バンボ!憧れのやつです!笑
    うち太ももムッチムチなんで断念したんですよ😂
    メルカリ便利ですね〜!
    わたしやってなくて😵
    薬で一発ですね!子どもの治癒能力の高さ👍💕

    あうち😵
    でも椎茸食べれなくても生きていけるから大丈夫ですね🥺
    たしかに、あさりの味噌汁とかでジャリってするんはわたしも苦手です😭
    なかなか一人分となると難しいですよね😢

    • 9月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも憧れだったので
    買ってみました👍✨
    メルカリ便利ですよー😚
    ミルクもめっちゃ安くで
    手に入ったりするし☺️✨

    そうですよ(๑˃ᴗ˂)و♡
    椎茸食べなくても死なない
    ので食べません!笑
    でしょー、、
    ほんと困りますー😥💦

    • 9月10日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    バンボに座ってる赤ちゃん可愛いですよね〜〜😍😍
    一瞬やってたんですけどマメじゃないんで続かなくてww
    ミルク安くで手に入るのは大きい😭💗

    嫌なもの無理して食べるのなんて嫌ですからね!笑
    うちは私は生物大好きなんですけど旦那が体質的にダメで刺身とか出せないです😢

    • 9月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    何とも言えへん可愛さが
    あって思わず写真撮りました☺️
    でしょー(๑˃ᴗ˂)و♡
    ミルクあまり使わないので
    少量で安くが便利で(⊙ꇴ⊙)

    そうですよー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و
    やけど子供には好き嫌いなく
    食べて欲しいですけどね‪𐤔
    矛盾してるんかな?‪𐤔‪
    刺身無理なんですかぁ〜、、
    美味しいのにー😗😗

    • 9月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ギュッてなってる感じが可愛いです🥺💗
    写真撮りまくりですね😍
    ミルクにも期限がありますもんね!
    あまり使わないなら断然そっちのが便利ですね😊😊

    それは間違いないですねww
    矛盾、とも言えますかねw
    こればっかりは個人差が現れますよね😂笑
    そうなんですよ〜😢
    なので離乳食用に刺身買って残りは食べようと思います☺️👍

    • 9月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんです(っ ॑꒳ ॑c)
    後最近1人でお座りしてて
    その姿も可愛くて😆💕
    写真撮りまくりです(⊙ꇴ⊙)

    そうですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    もう少し大きくなったら
    貝類を料理しようかなと、、
    離乳食でお刺身使うの
    ありですよねー\(๑ ́ω`๑)/

    • 9月14日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    うわー!そうなんですね!
    フォルムがたまらないですね☺️💗
    うちもだんだん姿勢耐えれる時間が長くなってきました🥰
    フォルダがすぐいっぱいなりますね😂💗

    気は乗らんけど、、って感じですね😂笑
    骨とか怖いですもんね😔

    • 9月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんです(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و
    座ってる写真撮りまくってて
    ギガ数パンパンです😅💦

    全然気乗りしませーん😑笑
    骨は怖いです😱😱
    大人でも怖いのになぁ〜、、
    でも刺身やと離乳食に
    使いやすいのかぁー!!

    • 9月16日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ちょこんって感じですね🥺💗
    お座り写真だらけになってしまう!笑
    最近ちょっとずつ腰が座ってきました!
    完璧に座ったら抱っこかなり楽ですよね😂

    自分が嫌いなもんはほんまに気乗りどころじゃないですね😂笑
    ほんとですよね、、
    鯛とかお刺身買ってきてストック作りした🥰
    高くつくな〜笑笑

    • 9月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ👍✨
    お座りマスターしたんで
    ちょこんと座ってます🤣🤣

    ですよねー( ◜௰◝ )
    買いたくないですもん😞
    あたしは野菜のストック
    作りましたよー😗💕
    豆腐もあげました😆✨

    • 9月22日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    すごいなあ☺️
    自分でちょこんと座れたら遊ぶ範囲も増えますよね🥺
    一人遊びの時間が増えるかな〜〜👋

    野菜は離乳食のためだけに買ってます😂笑
    わたしもここ数日ずっとストック作ってました😂💗
    今日から卵黄始めました👍💕

    • 9月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    1人で座って悪さしたり
    何かをブンブン振ったりして
    遊んでますよー(´°ᗜ°)ハハッ..

    そうなんですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    あたしは今日さつまいもと
    大根しましたよー✨👍
    大根は苦かったのか
    不評でしたー、、
    卵黄てもうするんですか?

    • 9月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    静かな時ほど要注意とゆうやつですね😂💗
    支援センターデビューしたので赤ちゃんと遊んでさらに刺激もらえたらなーと思ってます🤤

    大根うちも微妙な感じでした😂
    りんごも嫌みたいで。笑
    卵黄は1ヶ月経って2回食なってから始めました!
    早い人は3週目とかで始めるみたいです😰
    初期から始める食材に変わったみたいで!

    • 9月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよー、、笑
    ほっといたらコード持って
    振ってますわ(  ・᷄-・᷅ )
    赤ちゃん同士仲良くなって
    欲しいもんですねー💕😙

    大根は苦手でしたよね、、
    あたしまだリンゴしてないので
    したいんですけどねー、、
    また風邪引きましたー😷💦
    卵黄は何かで伸ばしました?

    • 10月1日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    いやもうなんであんなコード好きなんですかね😂
    大人が使うもの好きすぎる😭
    1歳とかで急に遊ばせて人見知り始めたら可哀想やな〜とか色々考えてしまって🥺笑

    めっちゃ嫌そうな顔しました(笑)
    あちゃー😰
    うちは今わたしが倒れてて
    忙しいししんどいしでママリで調べ物全然できないですw
    ただお湯だけで伸ばしてお粥に混ぜました!

    • 10月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    なんで好きなんでしょー?
    上の子も好きでした。
    上の子の時はめっちゃ怒り
    ましたけど下の子はそんなに
    怒ってないなー(´°ᗜ°)ハハッ..
    あーなるほとね、、

    え、大丈夫ですか?!
    あーお湯で伸ばしてお粥にIN
    だったら食べてくれそうです✨
    お大事にしてくださいね😙
    返せる時で大丈夫ですよ👍✨

    • 10月8日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    旦那のゲームのコードとか全部引っ張り出してえらいこっちゃです😂
    下の子になるとそうなるとも言いますよね🤣笑

    やっと治ってきました😰
    咳だけ残り続けて体力ほぼなくなりました(笑)
    お粥って無敵ですよね、混ぜたらなんでも食べれる😊
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️💗
    なぁママさんも季節の変わり目なので気をつけてください🥺

    • 10月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    うちもゲームのコードを
    引っ張ったりして大変です😱
    最近お茶碗ひっくり返したり
    てんやわんやです😥💦

    治って来て良かったですね✨
    そうですよー\(๑ ́ω`๑)/
    いえいえ✌️✨
    ママが倒れると家が回らない
    ですからね‪( ;ᯅ; )‬
    あたしも倒れない様に頑張ります( ˙꒳​˙)

    • 10月14日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    どこから引っ張ってきたん!みたいなのもありますよね🤣
    わかります!笑
    コップとかお碗とかもう焦りまくりです😭

    やっとこさ完治です!
    もう長かったほんと、、笑
    本当にママが倒れるとこうなるって言うのを痛感しました😰😰

    • 10月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよねー、、
    うちはテレビ台の下に
    ゲームとか置いてるんで
    そこの前に行かさない様に
    しますけどやっぱり行くから
    行ったら怒ってます🤨
    上の子のお茶碗やコップ
    ひっくり返してます(´°ᗜ°)ハハッ..

    良かったです\(๑ ́ω`๑)/
    ついにつかまり立ちからの
    伝い歩きし出しましたよ😅

    • 10月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    うちも同じとこに置いてます😰
    まだまだ方向転換ぐらいしかできないので助かってますが動き出すとやばいですよね😭
    こりゃ!って言わなですね🥺
    入ってたら発狂や〜😂笑

    ありがとうございます😊
    ほんとですか!!すごい!
    さらに大変になりますね😭💗

    • 10月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    方向転換だけなんですか!
    その時期もあっという間に
    過ぎて行きました〜!
    こりゃ!で済んだらいいですけどね😅
    味噌汁零されたりお茶も
    零されたりしたんでお手上げです😔

    もう大変所じゃないです😒
    成長につれて母乳が出なくなる
    のに対して哺乳瓶でのミルク拒否ですからね、、
    どうしたらいいんだか🤦‍♀️

    • 10月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    後退はしますが前には進まないです(笑)
    うちはこの時期がなかなか長そうです🤣
    コードは置いといて味噌汁とかお茶溢されたらこりゃ!で済まないです😂笑笑

    うわーよく聞くやつですね😰
    拒否やのにお腹すいたー!ってやつですね😰
    たまらん😭

    • 10月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    進まないんですか( ˙꒳​˙)
    まぁ前に進むとずり這いの
    始まりですからねぇ〜😥💦

    毎日何かしら零されてます😔
    今日はお鍋のお椀を零されて
    めっちゃ怒ってしまいました😥
    娘の目が点になってたんで相当
    キレてしまってました😔💦
    旦那にもキレすぎやねん!
    て怒られました、、

    そうなんですよ😱💦
    今日はまだ大丈夫でしたけど
    上の子に起こされたりしたら
    また寝起きの母乳に加え
    寝かしつけの母乳も必要なんで
    そこまで出なくなります😥
    んで結局出ない!!て泣くからしんどいです🥺

    • 10月26日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    良いんか悪いんか分からないですが今のところ行動範囲は狭いので助かってます😂

    いやでもそれは怒ってしまいますね😰
    分からないうちから怒らないとダメですもんね、、
    だいたいお母さんが怒り役になっちゃいますよね😭😭

    うわ〜それはしんどいですね😰
    頼むよ〜〜ミルク飲んでくれよ〜ですよね、、
    わたしも今はまだ出てるんですけどいつ出なくなるか分からないんで困ります😭
    ほんとに哺乳瓶拒否ってみんな通るんですね😰😰
    うちも絶賛哺乳瓶拒否すぎて辛いです😂

    • 10月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いいと思いますよ!!
    行動範囲広がると寝てるうちに
    あれこれしないとダメに
    なるんで今のうちですよ👍

    怒るでしょー、、
    何もわからんにしてもね〜
    もううちは怒り役はあたしです😔
    たまにパパですけど、、

    あ!同じなんですか!!
    哺乳瓶拒否ほどしんどいものは
    無いですよねー💦🥺
    上の子は哺乳瓶で飲んでたのに
    何故だー!て感じです😱💦

    • 10月28日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    寝てるうちはしんどいな〜😰
    夜中覚醒して動き回るとかもいいますもんね😂
    今を楽しとこう(笑)

    分からんから〜って怒らなかったらそれで良いって覚えてしまいますもんね😭
    一緒にいる時間が長いお母さんが怒り役になりますよね、、
    パパが怒った時はフォローに回ってってお母さん忙しい😂

    もう全然飲んでくれないです🤔
    その子によって違うんですね!
    もう諦めて作ってないですがもうちょっとしたらまた哺乳瓶差し出してみようと思います🥺

    • 10月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    しかも寝てるうちに静かに
    しないとダメなんで神経使います😥💦
    掃除機はお構い無しに掃除機
    しまくってます✌️💕

    そうなんですよ〜😥💦
    毎日何か零されてますわ、、
    ママは大忙しです(´ ˙꒳˙ `)

    あたしもですよ、、
    預けて仕事行ってますけど
    離乳食あげて貰うだけにしてます🤣👍
    ミルク飲まないから勿体ないんでね、、

    • 10月28日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    うおお、しんどいですね神経使うの😰
    赤ちゃん掃除機好きですよね😂💗

    いや〜〜でもそうやって覚えていくんかあ、難しい😭
    最近おすわりから倒れてよく頭打つのが悩みです😰

    そうですよね、もったいない😂笑
    わたしはパン粥の時にミルク入れて食べさしてるぐらいです👍笑

    • 11月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    お風呂掃除もガツガツ
    やってますけどね(꒪˙꒳˙꒪ )
    1人の時間削られるの嫌なので
    そーっとする時はしてます😆
    でも家の掃除機うるさいんで
    めっちゃ泣きます😭😭

    多分そうやって覚えて
    行きますねー(  ・᷄-・᷅ )
    あーお座りから頭打つのは
    痛そうですよねー😔💦
    うちも良く打ってますよ🥶

    あたしはパン粥作ってないんで
    さつまいもミルクにして
    食べさせました\(๑ ́ω`๑)/
    今度マグデビューさせようか
    考えてます(´ ˙꒳˙ `)❤️

    • 11月4日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    お風呂掃除腰いかれそうになります😂
    1人の時間大事なの子ども生まれてから気づきました😭
    物音立てないように動きますよね。笑
    あ、逆に怖いんか🥺

    手掴み食べとかさせなあかんのか〜と思うとめちゃ気が重いです😰笑
    ゴツン言うて、あーごめん〜〜!!てゆうの後悔します😭😭
    ああ〜てなりますね😂

    さつまいもミルクおいしそう!
    さつまいも単品だともさもさして食べづらそうですもんね🙆‍♀️
    うちは5ヶ月からマグ使ってて最近上手に吸うようになりました🥰

    • 11月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でもある程度しかしないんで
    腰まではマシです(´ ˙꒳˙ `)
    そうなんですよ!!
    1人の時間あるだけでちょっと
    違いますもん‪( ;ᯅ; )‬

    手づかみ食べしてくれる頃はマシやと思いますよ👍✨
    ゴックン期が大変なんですよへ😭
    しょっちゅうゴツンしてます🤣

    美味しそうでしょー\(๑ ́ω`๑)/
    マグ使ってるんですね!
    あたしもそろそろマグ使わないと
    拒否られるー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 11月7日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    携帯変えて引き継ぎが上手くいかず遅れてしまいました😰
    すみません😰
    がっつりはなかなかですもんね!
    たまーにしっかりやると痛めますww
    少しでも1人の時間あると変わりますよね😂💗

    あ!そうなんですか!
    自分で食べるようになるとやはり楽なんですね🥰
    心配になるけど全部は防ぎきれないですよね😭

    さつまいもまたあげてみよー🥺
    マグ使えないと水分補給悩みますよね😨

    • 11月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あら、そうなんですね😅
    あたしも機種変して引き継ぎ手こずりました😔
    気にしないで下さい(꒪˙꒳˙꒪ )

    そうなんですよ〜、、
    でも今度引っ越すのでガッツリ
    掃除しないとなーって思ってます😥
    めっちゃ変わりますよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    何ならそこに甘い物あれば余計と❤️❤️

    まぁでも3歳になった上の子は
    お家では数口食べたらあーんして〜って言うてきますよ😅
    やからまだまだ手かかります😥
    そうなんですよね( ˉ ˡˍˉ )

    あげて下さい(´ ˙꒳˙ `)
    あたしは次何に進むか悩んでます。
    白身魚終わったので肉か?て感じです(´°ᗜ°)ハハッ..
    ホントにそうですよ、、

    • 11月18日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    前の携帯と今の携帯と〜〜あれ?ってゆうの繰り返しました😂w
    ありがとうございます🥺

    うわ〜〜楽しみの前の大仕事ですね😰笑
    間違いないです🥺💗
    甘いもの疲れた体に最強です(♡ˊ艸ˋ♡)

    甘え上手ですね😂笑
    そういうお年頃か〜〜自分で頑張れ〜〜とも言えずですね😭

    うちは白身魚の後ささみあげました😊
    そろそろ卵の白身かなという感じです🤣
    もう離乳食疲れましたww

    • 11月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あ、そうなんですね😅💦
    おつかれさまです☺️✨

    そうなんですよー( ˉ ˡˍˉ )
    でもどこを掃除しよかな〜て感じで、、
    でしょ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    最近チョコレート食べてない😶

    んー保育園で頑張ってる分
    家では甘えて来ますよ😅💦

    あーなるほど(꒪˙꒳˙꒪ )
    あたしも離乳食疲れたんで
    市販の買ってあげようか悩んでます😔
    でもパウチとかってあれで1食分なんですね😶
    めっちゃ多くないですか?

    • 11月22日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ありがとうございます😊

    掃除ってスタート地点分かんないですよね😂
    あ、わたしも最近チョコレート食べてないです!
    ケーキは食べました🤣

    なるほど、やぱ寂しいんですね🥺💗

    市販もたまーに挟んでます!
    うちは逆にパウチ一袋じゃいつもの量より少なくて、今まであげすぎてたことに気づきました😂
    太ってないからいいか!と開き直りました笑笑

    • 11月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね、、
    最近娘の食べ残しの
    チョコレート食べました😆

    頑張ってるんだと思います!
    保育園ではお利口さんらしいので😂💦

    そうなんですね( ˙꒳​˙)
    食べすぎてたんですね😅💦
    うちの子離乳食拒否かもです😅
    離乳食あげたらべーって出すのに
    パンとかあげたら出さずに
    食べるんですよ(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 11月29日
ふくふく★

分かります😂私も昨日が予定日でしたが、その前日の検診の際、お腹が下がってない、張りもない、赤ちゃんかなり動いてる、と言われ衝撃でした😱前駆陣痛もほとんどありません💦こうしてる今もみぞおちあたりでグニグニ動きまくりです…😂
予定日超過の方を探しては自分を落ち着かせています(ノ_<)💦
昨日は開き直って1時間だけカラオケに行ってきました。。😂 もう少しと信じてお互い頑張りましょう✨🤩

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    一緒です😭笑
    周りがみんな産んで行ってお腹の中居心地いいんやな〜と思うようにしてても、、ってなってきました😅
    わたしも予定日超過の方探しまりです(笑)
    カラオケわたしも先日行きました!笑
    なんなら昨日美容院にも行ってきて、臨月の方がいろいろしまくりです😂😊
    お互い母子ともに健康でありますように🙇‍♀️💗

    • 3月11日
maki

わかります!
今日予定日でした。頭は下がってきてますが、子宮口開きません。
毎日会陰マッサージしてますが、ほんとにここ開くんかい!?って思うくらい閉じています。
周りの産まれた?もやだし、実母が、どう?なんか変わりある?とか、●日○○な予定だから、□日までには産まれて欲しいなーとか、すごいデリカシーない事言うので腹立ちます。知らんがな!!!って感じです。手伝ってもらってるけど、言っていいことと悪いことがあるって、おばちゃんてホント分からないんだなって悲しいです。

1番、早く産まれてきて欲しい、早く会いたいと思ってるのは母親である私たちですよね。それを差し置いて周りが出しゃばり過ぎ😭今後、出産予定の子にどんなふうに声かけるか勉強になりました。。
ちなみにみんさん、何日超過ですか?健診の回数増えますか?

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    わたしも同じです😭
    子宮口がとにかく頑丈なようで、、
    胎動も今世紀最大ぐらいに激しくて、なんかずっとお腹の中にいるんちゃうかな〜ぐらい思ってます😂笑
    実母の気持ちも分かるけどって感じですね!
    わたしのとこもまだかな〜早く出ておいで〜っていつも言うんで、そんなん言うから出てこーへんねん!って言ってます(笑)

    ほんとですよね、もう早く会いたすぎてしんどいです😨
    分かります!自分は気をつけようと思いますよね。出産した子もしてない子ももう少し妊婦さんのことを考えるべき世の中だな〜と改めて感じました😅
    今日で40週2日です!39週5日と予定日の40週検診に行き、今週からは週に2回の検診になります!

    • 3月11日
  • maki

    maki

    わかりますよー!私も、このまま一生妊婦だったらどうしよう😵って馬鹿なこと考えちゃうときあります。

    ってことは9日が予定日でしたかね✨私も今週から、週に2回となります。市の健診補助券使い切ったので、次から自費です😭

    会陰マッサージ、おっぱいマッサージ、ストレッチ、散歩、ヤンキー座り、バースアロマを焚く、とか、やれることはみんなやってるし、里帰りしてないので家事もまだ全部やってるんですけど、それでも、来ないもんは来ないですね😵

    • 3月11日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    変な錯覚に陥りますよね😅
    出てくる気配なさすぎて(笑)
    みんな産む前に予兆を感じるとか言うけど全然ないです😨

    そうなんです!
    何事もなく過ぎ去りました、、笑
    わたしも予定日から自費でなかなかつらい、NST毎回あるし😭

    すごい!めっちゃいろいろやってらっしゃる!
    動いてても来ない人、動いてなくても来る人、ほんとに分かんないですね😂

    • 3月11日
  • maki

    maki

    めっちゃ色々やってるけど、きません!笑
    友人がたまたま私の1日後の、12日が予定日でした。その子は34wから里帰りして、ぜーんぶお母さん頼みで、全然運動してなかったのに、2月28日の夜に破水して3月1日に産みました!
    予定日近かったのでその子の出産聞いてから気ばっかり焦りますし、それに比べたら私の方が相当動いてるのになんでやねん!て思います🤣
    膣も卵膜もよほど丈夫か、カチカチに硬いのかな💦

    健診費用もなかなか辛いですよね😢そうそう、NST毎回ですしね💦
    予兆、ないです😭妄想ばかり😭

    今日あたり、お互い動きがありますように👏
    何かありましたら、愚痴でも、いつでも声かけて下さい💕

    • 3月12日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それ焦りますね〜😂笑
    膣も卵膜もカチカチ、めっちゃ分かります!笑
    結局赤ちゃんのタイミングとは分かりつつも毎日何事もなく朝を迎えて、はぁまた朝、、を繰り返してます(笑)
    ちなみに今もそうです😂😂

    お金問題、シビアですよね😨
    助成券余る人もいれば、自費の人もいる。こればっかりは、、笑
    昨日、いつもと違う?!と思ったのは本当に妄想で終わりました(笑)

    そうですね!
    makiさんに動きがあるように願っております😆💗
    ありがとうございます!
    わたしもいつでもお声掛けください💗

    • 3月12日
  • maki

    maki

    どうですか?
    私昨日健診でした。健診後おしるしがありました。が、陣痛らしいのは来ません。前駆陣痛っぽい生理痛も、どっか行ってしまいました💦

    このまま何もなければ、19日から誘発入院となります。
    今日で40wと4日です💦

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    0時過ぎに破水しまして夜中から入院しております!
    わたしも陣痛はまったくで、とりあえず抗生物質を飲んで、今ゆっくりしています😅

    火曜日からですか😨
    わたしも陣痛来なさそうなので薬かな〜と思ってます😭
    わたし40w6dでの破水です!
    なんの前兆もなく突然でしたよ!

    • 3月15日
  • maki

    maki

    そうなんですね!昨夜破水が!!
    私も続けるとよいのですが…!
    みんさんも、進むこと願っています🙇‍♀️

    昨日の健診では、子宮口1センチでした😱やはり、頑丈😱😱
    今日も、散歩・会陰マッサージがんばろ♡

    • 3月15日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    病院から願っております!!
    おしるしあったら週数も週数ですしもう少しそうですね!
    ありがとうございます😂💗

    わたしも子宮口まったくです(笑)
    お互い頑丈すぎますね😅
    昨日、一昨日とわたし相当歩いたのでそれがもしかしたら聞いたのかもしれないです!

    • 3月15日
  • maki

    maki

    産まれたんですね♡
    おめでとうございます😊

    • 3月19日
  • maki

    maki

    本日から、入院してます。41w1dです。
    今日は日中子宮口を柔らかくする内服をしましたが、あまり効果なく夕方ラミナリア挿入されました。明日から点滴で陣痛促進になるみたいです。もう、怖いのとラミナリアが痛いのとで、泣いてます😢

    • 3月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    産まれました😭
    ありがとうございます😭💗

    ちなみにわたしは41週2日での出産でした!
    ラミナリア、めちゃ痛いと聞きます、、
    陣痛促進剤も怖いですよね。
    付き添いはまだできないですよね?
    わたしも1人で夜陣痛と戦いました。
    1人で入院で怖さと痛さは不安ですよね😨
    でもお薬いれたらもうすぐ会えますね!
    産まれた瞬間そこまでの痛み全部飛びますよ!!
    もう少し頑張ってください😭💗

    • 3月19日
  • maki

    maki

    ほんとに良かったです🥰おめでとうございます㊗️
    弱い陣痛が、だんだんと間隔短くなってきてます。お腹もだいぶ下がりました。
    明日か明後日には、産みたいと思います🥰どうかな~
    それでダメだと金曜日あたり帝王切開かも、なんて聞いてます。
    全部とびますか!それ、信じます!こんなに痛い苦しい怖いのも、飛ぶんですね🥰

    • 3月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ありがとうございます😭💗💗
    今はどうですか?大丈夫ですか?
    その陣痛が強くなって来て、間の時間も携帯触る余裕がなくなってくるといよいよですね!
    わたしももう薬って言われてた日の朝に産まれたので可能性ありますよ!
    帝王切開、話でますよね、、。
    オギャーって聞くまではもうほんま殺してくれ!って正直思いましたが、産声と姿見た瞬間、今までのマタニティライフぶわっと思い出して、痛み飛んで自然に涙溢れて来ます😭😭

    • 3月20日
  • maki

    maki

    とりいそぎ。みんさん、産まれました!

    • 3月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    おめでとうございます😭💗💗
    自分のことのように嬉しいです😭
    今日はかなりお疲れだと思いますのでゆっくり休んでくださいね👶💗

    • 3月20日
  • maki

    maki

    眠れない😂
    脱肛したみたいでお尻痛すぎます😓

    おととい入院して、子宮口柔らかくする内服・夕方ラミナリア入れて
    昨日ラミナリア抜いたけど2センチしか開いてなく、陣痛室で陣痛促進剤を入れてったら陣痛がくるわ子宮口ひらいてくるわでもう辛すぎて、13時くらいにもう頑張れません、帝王切開してくださいと先生に言ったら母親にバカバカと言われ、子宮口が開いてきてるのに切るわけにいかないと先生からも言われ、15時の内診で5〜6センチあいてたので、助産師さんたちに、
    下から産むよ!!
    と言われ陣痛室へ連れていかれました。それが、15時半くらいだったかな。
    陣痛くるたびに全くいきみ逃しできず、大声出して暴れて大変でした。産科中に迷惑をかけまくりました。
    そのあと、たしか16時40分頃産まれました。もう、疲れちゃって、いきめなくなっちゃって、産科の男の先生2人来て1人がお腹おして1人が吸引してくれました。
    出血量が多く、昨日は私の方がひどい貧血で、赤ちゃんのお世話は助産師さんがやってくれて、今日からお世話をします!
    産じょく熱で、この夜も大変でした😅改めて、高齢出産の大変さ、命懸けなことを痛感。でも両方の親がすぐに分娩室に駆けつけてくれて嬉しかったです^_^

    • 3月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    本当にお疲れ様でした😭
    産後ハイですね、わたしも当日は寝れなかったです😭
    うわ〜〜、想像しただけで痛い、、
    痛み止め飲んでくださいね😨

    薬を使うと一気に来るって言いますし、陣痛の時点で体力ほとんど使い切ってますよね😭
    大丈夫ですよ!
    わたしも陣痛くるたび、やばいうんちでる!押して!!と叫び、それ赤ちゃんやからあかんで!上半身に集中して!!ってたくさん言われました。
    出血が多かったんですね😨
    貧血はつらい、歩くのがやっとですもんね。
    赤ちゃんのお世話、おしり痛いと思いますが立たずに基本座ったかたちでしてくださいね!
    makiさんの体力がもたないんでね😭
    本当に出産てすごい、女の人って強いですよね。
    でもこれだけ時間と体力かけて産まれた命は宝物どころじゃないですよね!
    ご両親たちも素敵、、
    家族皆さんで育児スタートですね!
    お互い同じところから育児スタートですので分からないこととか相談とかしあいましょうね🙆‍♀️💗

    本当にお疲れ様でした!
    おめでとうございます😭💗💗💗

    • 3月21日