※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

妊娠中で女の子の名前を考えているが、椿という名前が苗字の韻と被るのが気になる。結婚後は苗字が変わるので、悩む必要はあるかどうか。

名付けについての相談です♪

2人目妊娠中で、まだ性別はわかりませんが女の子希望なので、女の子の名前ばっかりかんがえてしまってます(笑)

そこで気になる点があって、、、
椿と言う名前が可愛いなと思ってるのですが(まだ確定ではありませんが!)名字が佐々木で、最後に「き」がつきますよね!

椿も最後が「き」で、フルネームを言うとコンビ名みたいになってなんだかな〜と1人で悶々としてます(笑)

まぁ考えようにもよると思いますが、自分の名前でそういう点が気になった方いますか?(笑)

まわりに同じ韻を踏んでいる名前の友達がいないので、、、
結婚すればいずれは変わるし気にしなくていいのかな〜とも思いますが(°_°)

コメント

茗

私は子供の名前をつける時に韻を踏んでしまうものは避けました。
上の子は男の子で、はるまがいいなーと思いましたが、名字の最後が、ま で終わるのでやめました。
私の周りにも韻を踏む名前の子はいないので、やはり皆さん避けるんだなって思いましたよ。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

なぜか最後にきがつく名前ばかり可愛いし付けたいなと思ってしまって(°_°)でも韻を踏んでしまうし…で葛藤してます(笑)

やはりみなさん考えてるんですかね('・_・`)

• 2月19日
いぶまひ

上の子が男の子ですが、最後に「き」 付きますよ!ちなみに鈴木です(笑)
どうかなーと悩みましたが、名前がとても気に入っていたので、結局気にせず名付けました(^^)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

最後は自分たち次第ですよね(°_°)
    たくさん悩んで納得して名付けしたいと思います!!!

• 2月19日
めぐみん♪

私の子とですが、名字と、名前の最後に子がつきました(^-^ゞ

あまりきにしてませんでしたが、祖母が考えてくれたそうです。

椿ちゃんってかわいい名前ですから気にしないで良いと思います。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

上の子も木へんで一文字の名前なので、統一したいなと思ってまして!!
    じっくり考えたいと思います♪

• 2月19日
みみ子

私も、性別が確定していない頃から、女の子と思い込み、女の子の名前ばっかり考えてました。
うちは、苗字の最後に、の、がつくのですが、花乃って名前でほぼ確定しましたよ。
結果は、99%男の子と言われたので、今急いで名前を考えて、候補2つまで絞りました。