※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

さいたま市で男性が麻疹発症。埼京線やバス利用。旦那通勤中心。予防接種大切。感染拡大心配。

埼玉県にお住いの妊婦さん…
埼玉県さいたま市で男性が麻疹発症と情報がありましたので、注意です😱
ベトナムからの出張後らしく、麻疹をもらってきた感じです💦
今月4日、6日と、埼京線を使ったり、バスを使ったり…
8日に医療機関で麻疹と分かったらしいです。
病院行くの遅いだろ😡
旦那が埼京線で通勤なので抗体あっても怖すぎます💦

海外出張の時、会社で予防接種するように言ってくれなきゃ流行が止まらない気がしますね😥

ウイルス目に見えたらいいのに…😭
質問ではなくすみません。

コメント

さいたま市南区在住です( ¨̮ )‪︎❤︎
えー!!不安ですね。。
私は麻疹の抗体が低く初期は注意していましたが
もう大丈夫とのこと。。
でも世には沢山の妊婦さんがいますからね(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
情報提供ありがとうございます( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

• ゆゆのみ

ゆゆのみ

麻疹は初期以外も注意しないといけないと思ってましたが、そうではないのですか??

• 3月10日
mama

私も南区在住です!!
昨日電車使ったり、普通に妊婦さんとか沢山いますよね(´∵`)
怖い。。。
情報ありがとうございます!
ママリ、こういう時にほんと助かりますね(*^^*)

• chan

chan

小さなお子さんもいるご家庭もなかなか安心出来ないですよね😔
    これからますます増えそうで本当怖いです…

• 3月10日
morichi

知らなかったです!
抗体ないから怖い…
お散歩控えた方が良いですかね💦

• chan

chan

私も今日知りました。
    最近暖かくなってきたので外に出たいですよね。
    私は近場ならあまり気にしないですが人混みや公共交通機関は避けたいですよね😔

• 3月10日
かとあや

情報提供ありがとうございます!
調べたら、住んでいるところの割と近くで電車やバス乗り降りしてました〜😭💦
麻疹の抗体価が低いので、とっても怖いです😢

発熱、発疹あるにも関わらず電車に乗るとかバイオテロリストか💢って感じですよね🔥
外出控えるにも、出産準備で電車を使わなければいけないので…ワクチン接種が当たり前になって欲しいですね🥺

• chan

chan

私も予防接種したのに抗体つかなくて怖いです😥

• 3月10日
ななゆゆ

はしか早く終息してほしいですよね。
私は関西なのですが、心配です。
妊婦や0歳児、病気で予防接種受けられない人たちのために、打てる人は早く接種してほしいですよね。

ゆゆのみさんの思ってる通り、はしかにかかると流産、早産の可能性があるので、出産まで気を付けないとダメです。
風疹は赤ちゃんの臓器に影響するので臓器が作られるまでの20週ぐらいまでは気をつけて下さい。と産婦人科の先生に教えてもらいました。

• chan

chan

関西はかなりの人数ですよね…
    春休みもあり、人の出入りもあるので本当に怖いです。

• 3月10日
  • ななゆゆ

ななゆゆ

他の方への返信を見て、ゆゆのみさんが質問者さんだと勘違いしてました。
    すみません(^^;

• 3月10日
ママリ

最初は軽い風邪の症状なので、医者にも判断つかないみたいです💦
私は子供2人を連れて、近所の小児科(内科も兼用)に行った4日後に「待合室で麻疹の患者と接触した可能性が高い」という連絡を小児科の先生と保健所から電話で受けました。
今も毎朝検温し、経過観察中です😓ようやく2週間経ったので、ほぼ安心の期間になり、一安心ですなや関西で流行しているのは知ってましたが、まさかこんな近所でと驚きました😭

• ママリ

ママリ

ちなみに、我が家はふじみ野市です。

• 3月11日
  • chan

chan

医者も判断が難しいなんて…
    そうなんですね…😥
    素人ならなおさら分かりませんね😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    小児科の先生には、電話で、物凄く謝られましたが、もう仕方がないですよね。
    取り急ぎ、私は緊急予防接種という事で追加接種をしてもらいましたが、下の子は4ヶ月なので、できませんでした。ほんと厄介な感染症ですね😓

• 3月11日
かなピンママ

上尾市在住です✨✨
情報提供ありがとうございます‼️
うちの主人毎日電車で都内に通勤しているし、ましては麻疹の予防接種をしたことがないので、心配です😢
その人が大宮付近うろちょろしてたら、マジで怖すぎです😱
東南アジア行ったら何かしら菌をもらってくるなとその人自覚してほしかったし、バイオテロをして、他の人まで移すんじゃねぇ💢って感じです💢💢
外出は控えるにも、私もたまに大宮方面行くので、外国に行く人は強制的にワクチンを打つなり、対処してほしいですね💦💦

• かなピンママ

かなピンママ

さっき調べたらその男性山手線にも乗ったみたいですね😓💦💦うちの主人山手にも乗るから余計心配になってきました💦💦

• 3月11日
  • chan

chan

そうなんですか?😭
    山手線はかなりユーザーが多いので…
    ますます感染者が広がる可能性ありますよね😔
    今月電車乗って甲状腺の病院や不育関係の病院にも行かなきゃなのに…😢
    発熱と発疹ですめばいいですが重症化になりやすいのでそれが怖いです😔

• 3月11日