※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

朝になると布団からはみ出して泣く2ヶ月の男の子。寝相が悪い時、どう対処すればいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
足の力が強くていつも朝になると布団から体全部がはみ出て床に寝そべっている状態になっています。
今日はうつ伏せになって泣いていました。
泣いているから私も気付けるのですが泣いていなかったらそのまま私も寝続けてしまいます。
寝相が悪いお子さんを育てていた方、どうしていますか?

コメント

しゅうまい

上の子のスリーパーを着せてます!

• りんご

りんご

スリーパーを着れば寒くなることはなさそうですね!
    しらないうちに窒息とかなりそうで怖いのですが何か対策されてましたか?💦

• 3月10日
  • しゅうまい

しゅうまい

動いても、顔に被ってしまうような造りではないので大丈夫な気もしますが🤔

• 3月10日
  • りんご

りんご

朝起きてうつ伏せになっちゃってることはありませんでしたか?💦

• 3月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

うつ伏せはないです。
    布団と床の小さな段差があるから、うつ伏せになってしまうのですかね?
    もしそうなら、段差を埋めるか、他の方がおっしゃってる通り、囲いを作るかですね?

• 3月12日
  • りんご

りんご

吐き戻しが多いので体を横に向けて寝かせていて、足の力が強いのでうつ伏せになってしまうのもあるのかもしれません💦
    まずは布団と床の段差を埋めて様子を見ようと思います!

• 3月12日
にも

毎日お疲れさまです!
うちも2ヶ月の女の子です。
寝返り怖いですよね。
まだ寝返りしなそうだけど
うちは体の両脇にクッション置いてます。
寝返り防止クッション とかで調べると出てくると思います。

夜は9.10時間ぶっ通しで寝ちゃうコなので泣かなければ私も起きれません笑…
うちも足の力すごくて、夜中グングンやってるらしく、朝方、気づくと50cmくらい移動してます😂
クッションつかって、硬めのベッドで、周りに柔らかいものおかなければ、私にできる事はそれでいいと思ってます。

• りんご

りんご

2ヶ月なんですね!お疲れ様です🙇‍♀️
    朝起きたら敷布団から体が全部出てるので本当にびっくりしちゃいます💦

私もクッションで囲ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月10日
こはご

★旧モデル★【羽毛増量】ダウンスリーパー nuQun ヌクン 冬/ベビー キッズ/子供/洗える/寝冷え対策/ベスト着る毛布/羽毛布団/かいまき/フリース 福袋 出産祝い 防寒着 おくるみ 半てん 半天 羽毛スリーパー708090100110【楽ギフ_包装選択】】【楽ギフ_のし宛書】:楽天
https://item.rakuten.co.jp/mamanokakurega0927/kg02-dwnslp-fw-s-b7-sp/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share_line

寒いところに住んでる友達が、これを着せて寝るようになってから暖房切って寝られるようになった。って言ってました!
今年はもうそろそろあったかくなるかもですけど、私も来年は買おうか検討中です😃

• こはご

こはご

URLだと飛べないんですね💦すみません💦

• 3月10日
  • りんご

りんご

すごい!こんなのがあるんですね!来シーズン私もこれ検討してみます😍✨

• 3月11日