※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘と初めての飛行機旅行です。ベビーカーか抱っこひもか、心得を教えてください。

1歳5ヶ月の娘と急遽、明日飛行機に乗ります。親戚に不幸があり、私と二人で向かいます。
飛行機に乗せるのは初めてなので、ベビーカーでも大丈夫なのか、抱っこひもがいいのか、その他心得のようなもの何でもいいので教えてください🙇

コメント

らりるりらー

ベビーカーは荷物扱いになることが多いので、ベビーカー持っていくなら抱っこ紐も持っていった方がいいですよ!

飛行機耳が痛くなるので耳抜きのための飲み物は必ず持っていってください!
後はぐずり対策のお菓子やおもちゃでしょうか🤔

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!飲み物、お菓子、おもちゃ、持っていくようにします!

• 3月10日
もり

ベビーカーは手荷物で機内には持っていけないので、預けなければなりません。空港内でしたら、貸し出しがありますよ!
あとは、乗っている時間にもよりますが、音の出ないおもちゃや絵本など暇潰しがあるといいですね(^^)
好きな飲み物やお菓子は必須だと思います!

客室乗務員の方もとても親切なので何かあっても大丈夫だと思いますよ☺

• もり

もり

もし、空席があるようなら、チェックインのときに、「隣が空いている席があればそこにしてほしい」と言えば調整してもらえることもありますよ😃

• 3月10日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!今からチケットを取らなければいけなくて💦その際に隣が空いている席がいいですと伝えればいいのでしょうか😣?

• 3月10日
  • もり

もり

電話でとりますか?
    私はいつもホームページから予約なので電話ではありませんが、電話予約の時にも「なるベく隣が空いている席で」と伝えれば、「確約はできませんが伝えておきます」みたいなことを言われると思いますよ(^^)
    空港に着いたら、カウンターでチェックインをすると思うので、その時に再度言うといいかもしれません(^^)

• 3月10日
  • ちょこ

ちょこ

ご親切に教えてくださりありがとうございます!伝えてみます✋ありがとうございました!

• 3月10日