※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、風邪を引いた後に全身の関節痛や筋肉痛が続き、痛みが増してきて困っています。整形外科での検査でも原因が特定できませんでした。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

妊娠5ヶ月です。3週間前に
風邪を引いてしまい、それから
全身の関節痛と筋肉痛のようなのが
ずっと治りません( ; ; )
日に日に痛みが増して
朝起きあがるのもトイレに行くのも
着替えるのもなにをするにも
しんどいほどになってきました。
動かすと肩や膝がポキポキ鳴ります。
同じような症状になった方いますか?
整形外科で血液検査をしましたが
とくになにもわかりませんでした、、、

コメント

ありす

すみません、なったことないですが、本当にただの風邪ですか?💦
整形外科でなく、もう一度内科で診てもらうのはどうでしょうか?🤔
軽快してるのでなく、悪化してるのは心配ですよね…。しかも3週間も経つのに💦

  • かな

    かな

    微熱と頭痛が1週間ぐらい続いて
    それは治ったんですが
    体が痛いのだけ残りました😞
    内科ですかね?(;_;)

    • 3月10日
  • ありす

    ありす

    脅すようですが、妊娠やウイルス感染をきっかけに発症する病気もありますもんね😭
    さすがに3週間も経っていて、しかも悪化しているのは何だか心配です💦
    下の方も言うように、私もリウマチなどの疾患を心配しましたが、なんともないんですもんね…
    内科もいろいろと専門があるので難しいところですが、一度診てもらっても良いかと思います。何もなければそれはそれで安心ですし✨☺️
    それか、産科の先生に相談しても良さそうですよね!

    • 3月10日
  • かな

    かな

    夜も痛みで起きるのでつらくて😭
    ウイルスですかねー(*_*)?
    治る病気であってほしいです。。。
    とりあえず来週の検診で相談して
    それでわからんようやったら
    内科探して見ようかと思います😥
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
あり

医療職です。
風邪やインフルエンザの後に、ウイルスが悪さをして筋肉痛が残る。というのはけっこうあります。
が、それは数日のことが多いです。
3週間だと長いですね‥‥内科は受診しましたか?
繊維症やリウマチなど、他の病も疑われます。念のためにもう一度、信頼できる病院を受診した方がいいかと‥‥

  • かな

    かな

    そうなんですか(*_*)
    リウマチを私も疑って
    整形外科では血液検査で
    違うと言われましたが
    内科でも見てもらおうかな
    ありがとうございます。

    • 3月10日