※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

息子が保育園に通うため、正社員で働くことになり、世帯年収が変わる可能性があります。保育料は就労証明書の提出により変動し、年収700~750万円の場合の保育料についても知りたいです。

息子が4月から保育園に通います。
そのため今は扶養内でパートを週3していましたが正社員で採用してもらえそうな会社があるため4月から正社員で働くことになるかもしれません。
その場合世帯年収が530万から700~750万くらいになります。
今週中には保育料の連絡が来るのですが職場が変わる場合就労証明書を出し直すので保育料も変わってくるのでしょうか?
また世帯年収700~750万くらいの方は保育料いくらでしょうか?
地域によって異なると思いますが参考までに教えていただきたいです🙂

コメント

はなmama

保育料は前年度の収入で決まるのではなかったかな。。
なので、変わるとしたら、来年の保育料だと思いますよ(^-^)
うちは800万円ほどですが、3万円くらいだったと思います!

• しー

しー

そうなんですね!
    そしたら今年の保育料は夫だけの収入で決まるのでしょうか?😊

• 3月10日
  • はなmama

はなmama

そうだと思います!

• 3月10日
  • しー

しー

ありがとうございました😊

• 3月10日