※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこち
ココロ・悩み

ママ友との関係でお金のことや旦那との違いで悩んでいます。旦那との収入格差や支出のやりくり、旦那との遊びの頻度の違いについて相談したいです。

ママ友が欲しいけどママ友とかと頻繁に会ったりするとお互い子供達を遊ばせてるのにあたかも自分達が遊んでるように捉えられて

『最近よく遊んでるね』
『金銭面キツいのにそんな頻繁に遊ぶとか常識ないの?』

2つ目は少し言い過ぎですけどこんな感じで言われます
私的には遊びって旦那や母に預けて夜に友達と出かけたり飲みに行ったりすることを指してたんですけど旦那は違うみたいで何回か説明したり少し言い合いっぽくなったりして結局グダグダで終わります。

お金も自分の稼いだお金でなおかつママ友だと公園や支援館など特にお互い余裕がある訳では無いのでそこはなるべく抑えながらすごしているのに金銭面があなど言われるとカチンときますし。
先月からは旦那の仕事の事情で週2で出させてもらってた夜の居酒屋を辞めることになり自分の収入が下がり旦那は上がったのに毎月収める額は変える気がなさそうなので私は1人だけ苦しい中やりくりしてます。
お財布は別々にして私が毎月1万5000円渡して支払いは旦那があとは払ってくれてます。
食費や生活費その他交際費などは6:4くらいで少し私の方が少ないですがこんな感じでお互いやってます。

旦那は頻繁ではないですが週一くらいで友達と仕事終わりご飯行ったりドライブいったりしてます。
私は月一くらいで夜に出かけてます。

なんか旦那へのいい説明の仕方ないですかね……
平日休みの昼間とかママ友と散歩や公園とかお話したい…

コメント

なぁ〜お

「じゃ、次の休みの日に子どもがいる友だち誘って、子連れ同士公園や支援館などお金がかからないところで遊んでおいでよ。私と同じことしてみていいよ♡」て言ってみてはどうですか?子連れでお金使わずを強調してみたらどうです🙄