※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

イライラと悲しみが止まらない。料理が得意でないが家族に笑顔を届けたい。離婚は避けたいが疲れている。家族と笑い合いたいが母親として不安。

いやもうまじで…イライラと悲しみが止まらない。

なんなの?毎日毎日ブスブスブスブスブスブスブス!!!!!!!!うるせえよ!!!!!!!!私はブスって名前じゃねえよ!!!!!!!!おめぇも自分の顔みてから言えよ!!!!!!!!💀💀💀確かに私はやばいかもだよ!!!!!!!!物忘れ壊滅的に酷いし料理も得意じゃない。でも、あなたや子供たちに美味しいって言って欲しいから笑って欲しいから頑張って作ってるよ(凝った料理は作れないけど)なのに美味しいって言っくれるのは子供たちだけ…あなたは1度だって嘘でも美味しいって言ってくれた事ない…いつも無言で食べる。酷い時は不味いとかゲロとか言う…すごく悲しい気持ちになる。傷ついてる。でもそれと同じくらい、料理得意じゃなくてごめんねって申し訳ない気持ちにもなる……頑張っても頑張っても結果が出ない…。なんで?どこまでどん底におちればいいの?
もう分からない。なんの為にご飯作るのか。なんの為にこの家にいるのか。なんで生きてるのか。疲れた…

離婚って言葉も1日に何回も聞く
でも離婚だけはさけたい。
子供たち私と同じ思いする。絶対。それだけはさせたくない。子どもにとって、お母さんとお父さんが仲良くいることが1番良い事、幸せな事だと思う。また戻りたい…喧嘩するけど仲直りして笑い合う家族なりたい…頑張りたいけど…ちょっと…疲れたよ…泣きたい…母親としてもっとしっかりしなきゃいけないのに。ほんとダメだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

酷い旦那さんですね。主さんに酷い事をわざと言ってストレス解消でもしてるんですかね?💢主さんは言い返したり怒ったりしないですか?嫌なこと言われた時は何て返しますか?
毎日そんな事言われてたらそんな気持ちにもなりますよね。いじめかよ?って。
懲らしめてやりたいですね。キティさんが本気で愛想つかしたら泣き付いて来ますよ、そういう人は。あと自分が不細工とか言われたらかなり傷付くと思います。アンタの方がブスだよ!笑笑って言ってやりたい💦
元気出してくださいね😥けどそんな旦那さん、余程経済的に裕福だとかじゃない限りこちらから別れたくなりますね😥

  • キティ

    キティ


    私の友達は旦那の事クズ男と呼んでいます。

    恐らくストレス解消もあるでしょうね。仕事でイライラした時こっちに降り掛かってくる事は度々あったので。(黙って聞いてますが心の中でボロクソ言い返してますいつも。笑)

    言葉にして言い返すと火に油なのであまり口には出しません( ´ཫ`)

    • 3月24日
ヨーギラス

キティさんは頑張ってますよ。しっかりしてます。
旦那さんが思いやりがないです。
お母さんとお父さんが仲良くいることが1番いいことかもしれませんが、目の前で自分の母親がブスって言われてたり、ご飯を作ってもゲロって言われたりしてるのを見せるより、お母さんが笑ってる方がいいと思います。
おめーが言うなブスでも、じゃあおめーが作れでもなんでもいいので言い返してください。
言われっぱなしなんて悔しいです。

来依

なかなかひどい旦那さんで。。
子供にとってお母さんお父さん仲良いことは一番いいことですが
そうでない今、子供にとって結構悪影響ですよ、、
小さかったらまだしも物心ついてきて
お父さんがお母さんにそんなこと言ってるの
子供達が聞いてどうなると思います??
悲しい気持ちになるか
一緒に言ってくるか
の2択ですよ

  • キティ

    キティ


    なかなか酷いですが去年の夏前まではそれなりに仲良くてお互いにブスとかハゲとか言い合ってました( ´-` ).。oO
    ある日突然です。キレられてこんな距離が離れたのは…言い返せなくなったのは…

    • 3月24日
i.you

私も結婚したばかりの頃に、普通の家庭料理だな。味はもっと薄くていいだのなんだの言われ、全く女性の気持ち考えてない!!と怒ったことありました。
ですが、旦那からの一言。
じゃあ、俺はずーっと我慢し続けて食べないとならないの??と聞かれたとき、あ!そうか!と納得してしまいました💧笑

でもゲロとか酷い!
そこまで暴言を吐かれるなら、旦那さんの望む味付けにするか、旦那さんに味付けやってもらうと良いと思います☆
女性の気持ちとしては嫌ですけどね。。

でもなんか、気持ちわかります!!
私なんて名前すら呼んでもらえなくなりました。
離婚避けたい気持ちもわかります!!
傷つけるようなこと言わないでとか伝えてましたが全く無視です。何を言っても冷たいことしか言われないです。。ツラいですよね。。

離婚避けるために私は旦那の言ってること間違っていても嘘でも肯定し続け、責められたら謝るを何度も繰り返してます。
旦那の前では感情的にならず、否定せずです。
ママリで私も相談させてもらったときにいただいた回答をし続けてます。
ですが、みんなこれが出来ないから結局は離婚するんだと思います。
やってみると簡単なことではないです。
感情的にならず間違っても反論しないなんて、自分のメンタルやられっぱなしです。。
でも、相手を変えたいなら自分が少しずつ変えていかないとならないのかもしれないと教えられました。酷かもしれません。
ウチの旦那は離婚したいことに変わりないですが少しずつ話し方も変わってきたりしてます。継続するしかないです。。

  • キティ

    キティ

    前までは一緒にご飯作って楽しかったのですが…それは旦那にとって負担(?)だったみたいで。頼らずひとりで作って欲しかったみたいで。頼っていたつもりは無いのですが私より旦那の方が料理出来るので自然に一緒に作るという流れになってました…でも心の距離が離れて私はひとりでなんでもやるようにしました( ´ཫ`)そして大樹に言われる事はほぼ聞き流すことにしました

    初めは辛かったですが今は体も慣れて全然平気です!悲しくなる時やイライラする時もありますがその時はママ友に話したり、お義母さんに話したりで解決してます( ˙꒳​˙ )

    • 3月24日
優くんmama

私の叔母は元旦那さんに毎日「ブス」「ブタ」と言われて5年くらい過ごしていました。
元旦那さんの会社の人がその場に居ても関係なくです。
実家暮らしが長く、料理などはあまり得意な方ではない人でしたが頑張って料理したりしてましたし、元旦那さんが飲み会の時は毎回送り迎えをして傍から見たらホントに尽くしてました。
でもある時「もう一緒に居ることに疲れた」「私の名前はブスでもブタでもない」って叔父(叔母からしたら兄)に相談して、強制的に実家に連れ戻されそのまま離婚しました。
子供は居なかったですが、あの時の叔母はホントにボロボロでしたよ。
見てるこっちが辛くなるくらいでしたから、もし子供がいたら一番近くでそんな姿を見るであろう子供が可哀想だなと思ったくらいです。
今は2年前に素敵な人と出会って再婚しましたが、本当幸せそうだし去年「私はこの人が居なくなったら生きていけない。それくらい大事」って惚気けてました。
もちろん頑張ることも大事だと思います。
でも、ご主人はそこまでして一緒に居るべき相手でしょうか?
子供にとっては両親が揃っているかより、大好きなお母さんが心から笑って楽しく過ごせている方が嬉しいし幸せだし大事なことなんじゃないかなと私は思います。
私は小6まで母子家庭で育ちましたが、母が「私や兄のために」っていう理由で、本当はとても辛いと思っているのに我慢しているんだと知ったら、そっちの方が辛かったし悲しくなったと思います。
離婚っていう言葉はご主人が言うのでしょうか?
そうだとしたら、恐らく「コイツは何を言っても絶対に俺から離れない。だから離婚って言葉を盾にしても大丈夫!」って思ってると思います。
キティさんに何があったかは知りません。
でも離婚後に子供たちがキティさんと同じ思いをするかどうかは、その時のキティさんの行動次第では?
片方だけが頑張って努力して歩み寄って…っていうのはちょっと違うと思います。
お互いが相手に対して思いやりや尊敬の念を持って接し、2人で頑張って努力して、そしてお互いに妥協すべき所は妥協して歩み寄るのが本来あるべき夫婦ではないでしょうか。
キティさんだけが頑張って努力して、そして辛い思いをすることに意味があるのでしょうか。
今キティさんが「何のために生きているのか」「何のためにご飯を作るのか」「何のためにこの家にいるのか」と思っているのは、心がもう限界だとSOSを出してるからなのでは?
私はキティさんは十分しっかりしてると思いますよ。

  • キティ

    キティ



    お返事ありがとうございます😢
    最近は言わないですが、旦那はたまに離婚届早くもってこいと言います。
    そんなに離婚したいなら自分で持ってこいよなんで私がわざわざ持ってくるんだよと思いその言葉はもうスルーしている状態です…

    先輩ママさんに相談しても、お義母さんに相談しても、あいつはおかしいからもう放っておけ。と言われました…

    たまに挫けそうになりますが、子どもらの笑顔みて、主婦力あげて何も言わせなくして尻に引いてやると強い気待ちを持って今頑張っています💪

    • 3月23日