※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

太田市の方、4ヶ月検診後は10ヶ月検診ですか?その前にかかりつけで検診しますか?

太田市の方、4ヶ月検診後は10ヶ月検診ですか?その前にかかりつけで検診しますか?

コメント

Ⓜ️mama

次は10ヶ月検診です。
10ヶ月検診は集団でなく、病院での検診でその前にはないです。

• まい

まい

そうなんですね‼︎通知が来て、自分で病院に予約する感じですか?

• 3月10日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

かかりつけ医があってその病院なリストに載っていれば自分で都合のいい日にちを予約する感じだったと思います。

• 3月10日
  • まい

まい

わかりました!通知を待ってみます‼︎
    ありがとうございました(❁´◡`❁)

• 3月10日
なっちゃん

10ヶ月健診ですね。10ヶ月健診は、健診の問診票とやってる所の一覧とが一緒に送られてくるので、やってる病院を確認してから予約が良いと思います。だいたいどこの小児科もやってると思いますが…
あとは、7ヶ月に市で「歯ぴもぐ教室」というのがあります。離乳食の進み具合を確認してり、歯磨きの仕方とか教えてくれます。お願いすれば、身長・体重も測ってくれますよ!

• まい

まい

歯ぴもぐ教室行ってきました‼︎
    10ヶ月検診の書類待ってみます◟̊◞̊ ♡

• 3月10日