※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

群馬県太田市の幼稚園・保育園の支援センターについて、登録方法やおすすめのところを教えてください。

群馬県太田市の幼稚園・保育園の
支援センターでおすすめのところが
ありましたら教えてください☺️

幼稚園•保育園の支援センターの登録は
そろそろはじまりますよね🤔
電話で申し込むので合っていますか??

登録したことも行ったこともないので
知っている方いましたら教えて下さい😢😢

コメント

なっちゃん

娘さん、月齢近いですね!

うちは、家から近い宝泉北幼稚園(認定こども園)の支援センター行ってます。上の子が1歳になった頃、今の家に引っ越してきて、一番近くて0歳児から受け付けてたので、そこにしました。上の子は、そこの幼稚園に去年の4月から、満3歳児クラスに通ってます。
うちの幼稚園は、随時受け付けてます。電話でも大丈夫だと思いますが、行ったその日に登録でも大丈夫です◎

内容は盛りだくさんです!
・季節にあった製作
・歯磨き指導(近くの歯医者さんから歯科医や歯科衛生士さんが来てくれます)
・ベビーマッサージ
・リトミック
・園外活動(Bのくに、こどもの国)
・年中行事への参加(流しそうめん、ハロウィン、クリスマス、餅つき)
・園行事への参加(納涼祭、運動会)
毎回、最後の方におやつがもらえて、おやつを食べてる間は紙芝居やペープサートやってくれます。

• ♡♡♡

♡♡♡

詳しく教えていただき
    ありがとうござます😭✨

色々な行事があって
    とても魅力的ですね!
    宝泉北幼稚園近いので
    候補に入れ、考えてみます☺️✨

• 3月10日