※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊娠・出産

妊活中の方が2週間ほど生理痛のような腹痛が続き、微熱や左脇の痛みも感じています。検査薬は陰性でしたが、病院での診察を迷っています。婦人科で診てもらうべきか、妊娠の可能性や病気の心配があります。誰かに相談できずアドバイスを求めています。

病院は特に行かず2人目を妊活中なのですが、ここ2wくらい生理痛のような腹痛が続いています。
病院に行けば原因がはっきりすることかとは思うのですが、意見を聞きたく質問させていただきます😣
11月に産後の生理が再開してから、
1/6〜11
2/4〜10の2度生理がきていて、
2月中は17、19、21に仲良ししました!
その仲良ししてから1w後くらいから徐々に生理痛のような痛みが少しずつ出てきて、1w後には痛みが大きくなってきてて、今現在ほぼ1日中痛みがある状態にまで悪化しています😥
今現在も横になっておきたい位の腹痛があります😢
普段生理痛は生理の1日目だけしかないです💧

現在他にも体がだるかったり、37℃前半の微熱があるのですが、なかなか回復しません😩
最初の仲良しをした日から3w経ったので、生理1w後に使える検査薬しか持ってなかったのですが、今日試しに検査薬使ってみたのですが陰性でした。。
しかもここ数日左の脇をズキッと痛むことがあり、いよいの何か病気になったんじゃないかと心配になってきました😭
病院に行った方がいいとは思うのですが、もう少し日にちをあけてから検査薬を使用して完全に陰性がわかってから行くべきでしょうか??
病院に行く場合婦人科でいいのでしょうか??😓💦
似たような症状があって、妊娠した方はいますか??
質問ばかりですみません。。
誰にも相談できる人がいないのでアドバイスがほしいです。

コメント

おかーちゃん

私は妊娠したときは生理痛はほぼほぼありませんでしたが…
生理予定日当日~2、3日くらいは あー来そう!て感じのはありました😳

最初の仲良しから3wで陰性なら、
21日のタイミングでもし妊娠していても陽性は出るかなぁと思います😢💦

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます!
    1人目の時はチクチクした痛みがあったんですけどね😣
    やっぱり妊娠してたらもう陽性出ますよね💧
    病院行くことにしようかと思います。。

• 3月10日