※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
ココロ・悩み

ニュースを見て不安になり、子供の将来が心配。マタニティブルーか。

こんにちは。
ニュースをみてると、物騒な事件ばかり、、、
北朝鮮がミサイル発射準備、震災など。
とても将来が不安で仕方ありません。
怖くて仕方ありません。

子供を守ってあげられるのか、急にとても不安になって考え込んでしまいます。
子供は、とてもとても可愛くて仕方ありません。
でも、ニュースをみてると子供を産んで正解だったのか、子供はこれからの日本で幸せに暮らしていけるの不安になります。

不安な気持ちが強い、気持ちが暗くなってしまう、マタニティブルーなのでしょうか。

コメント

deleted user

いつの時代もいろいろありますよ!
戦争ないだけでも幸せな時代だと思いますし

子供いない時だったからですが、東日本大震災の地域です。あの時は、もし自分に子供がいたら、、と不安になりましたが今は守るしかない!一緒に生き続ける!と思ってます(^O^)

また、近い将来、大地震起こると言われてますが、来るなら来なさいよ!私達は大丈夫だから!って感覚です(^O^)

愛犬や祖母、叔母は犠牲になってるし最悪なケースも理解してるつもりですが、それも含めて出会えて良かったと思います(^O^) もし我が子が、、はあまり考えませんが、、、病気や事故とかで亡くなってしまうケースもあり、多分、そな時はこの世の終わりのような喪失感になるのは間違えないですが産まなかった方が良かったとは思わないと思います
亡くなるとは違いますが、流産した時も悲しくて辛くて、、ですが、あの子を授かれたことは夫婦にとって感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)

まぁ、妊娠中は、赤ちゃんは自分の一部ですから離れたくない(ずっと、このしあわせ続きますように)って気持ちも分かりますが、、、。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

人生、谷があっての山ですから

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    東日本大震災経験されているのですね。大地震、私達は大丈夫と思えるなんて凄いです。
    頼れるママですね!
    私もマイナスな事考えず頑張らないとダメですね!
    家族守れるように頑張ります!

    • 3月11日
たま

私も子どもを授かる前は、今生きている自分がこんなに生きずらく苦しい思いをするのだから絶対に子どもは作らないようにしようと決めていました

縁があって赤ちゃんを授かり、育てていますが私もとても不安になります

これからも日本は平和な国だと言われるだろうか、核戦争は起こらないだろうか、安心安全な日々を過ごせるだろうかと心配でなりません

アドバイスではないですが、似たような気持ちでしたのでコメントしてしまいました

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    ずっと平和な国と言われるといいですけどね、、、
    ニュースは物騒な事ばかりで不安な気持ちが強くなります(>_<)
    私の周りは不安に思ってる方がいないので、同じ気持ちの方がいて安心しました。

    • 3月11日
しーちゃんママ

答えにはなっていませんが、同じ事を考えていたのでコメントしたくて😣
私も子供を産んでからそのような事ばかり考えてしまい夜も眠れない時があります😰
夫は情緒不安定になってるだけでいつかは治るから大丈夫と言っていますが、毎日いつ来るかわからないものに不安になり脈が早くなったりします💦娘をどうやって守ればいいのか、今後2人目だって考えたいし。。でも不安で仕方がないその気持ちよく分かります💦

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    子供ができると不安になりますよね!
    自分の命より大事なので、子供を最後まで守ってあげられるか考えてしまいます(>_<)

    ミサイルはどうしようもないので、とりあえず災害が起きたときにどうすればいいのか分かる本を買おうかと思ってます。何か起きた時に知恵があれば少しでも子供守れるのでは!と考えてます

    • 3月11日
おもち

ifのことを考えてもキリがないので、とりあえず防災バッグや避難経路など災害などに対する対策はしっかりとっておいて、あとはどうにかするでいくしかないです!

考えこんだところで一個人がどうすることもできないことですから、子どもを産んで正解だったのか…と後ろ向きに考えるよりは、自分が子どもを守るには…と現実的に考える方が建設的だと思います。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    もしもの事考えてもキリないですよね、、。
    私が1人で考えても、自然災害など防げないですもんね。
    自分の子供守るために色々準備などしていきたいと思います

    • 3月11日
怪獣あんこら

子供を守れるのは自分だけなので、災害対策は確りしていて下さい🎵
普通に、暮らせる事が一番の幸せですよ❤️
多分ミサイルは近々飛んでくると思うのでその覚悟で対応しといてください❗

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    普通に生活ができるなんて幸せな事ですよね。
    子供の寝顔、主人が無事に仕事から帰ってきて一緒にご飯。とても幸せだなぁ。と最近とても感じます。

    ミサイルまた飛んできそうですよね!
    もう怖くてたまりません。
    ニュースを見るのが怖いですー

    • 3月11日