※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0626♪
子育て・グッズ

アンパンマンが好きになる時期について教えてください。

みなさんのお子様でアンパンマン好きな子は、何歳何ヶ月頃から大好きになりましたか?(*^^*)

息子が1歳1ヶ月で、1歳のお誕生日にアンパンマンのおもちゃを買ったりもらったりしたのですが全く興味を示さず…(⌒-⌒; )
アンパンマンを見せても、初めの歌だけジーッと見てストーリーは無視…笑
いないいないばぁしか興味を示してくれません(´・_・`)

いつくらいから大好きになるのかなーって思って質問させていただきました(*^^*)
よろしければ教えてください❤︎
よろしくお願いいたします(^ ^)

コメント

グレープフルーツ

1歳4ヶ月のときにアンパンマンミュージアムに行ってから大好きになりました(・∀・)♪
それまでは興味を全く示さなかったのですが…
2歳半の今でもアンパンマンは大好きです(^^)

• 0626♪

0626♪

そうなんですね!(^ ^)
    アンパンマンミュージアムに早く一緒に行きたくて、早く好きになってくれないかな〜って思っていました!笑
    先に連れて行くのもありですね❤︎

有難うございました(*^^*)!

• 2月19日
ひーこ1011

うちは1歳前からアンパンマン大好きでした!
まだお家に居た4ヶ月あたりにちょっと見せてたけど、やっぱり全く興味を示しませんでした。
支援センターに行き始めて、見なくなってましたが、9ヶ月あたりに本屋さんに行ったら、突然アンパン!と叫びだし…本を握って離しませんでしたf^_^;
そこからアンパンマン大好きです。
家にあるおもちゃほぼアンパンマンですf^_^;
最近は録画を見せろ!と言わんばかりに、アンパンちゃん!と言いながらリモコン持ってきます。

最初は歌にしか興味示しませんでしたが、最近はお話見ながら笑う時もあるので、ちょっとは理解してるのかな?とも思います。
でも、集中して1話ずっと見てる時もあれば、遊びながら見てる時もありますf^_^;

• 0626♪

0626♪

1歳前から大好きなんですね!❤︎
    私が子供の時もアンパンマンにハマっていたのもあるし家にアンパンマンのおもちゃがたくさんあるので、息子にもハマってほしいっていう勝手な親心です(*^^*)笑

やっぱり最初のうちは歌にしか興味示さないんですね(^ ^)
    懲りずに見ていなくてもつけたりしてみようと思います!!

有難うございました❤︎

• 2月19日
masa&koha mama

うちも1歳のお誕生日のアンパンマンは全く興味なし!ですが、3歳の今ではアンパンマン大好きです。周りの子はすでに戦隊物へ移行してるようですが…。
ストーリー全部をちゃんと見れるようになったのはホント最近です。ずーっと歌だけ。もしくは絵本でした。
2歳の誕生日頃はアンパンマン好きでしたね〜。1歳半から2歳くらいにかけてアンパンマンにはまりはじめたような気がします。

• 0626♪

0626♪

子供には不動の人気って言われているアンパンマンなのに、息子が無関心すぎてなんで??って不思議に思っていました(^_^;)笑
    もう少し待ってみます❤︎
    アンパンマン好きになってくれるとうれしいです(*^^*)❤︎

アンパンマンの次は戦隊物へ移行していくんですね…。私がついていけるのはアンパンマンまでかな(^_^;)

有難うございました!!❤︎

• 2月19日
さらい

アンパンマンのおもちゃ、いただくことありますよねー。
うちのこは、アンパンマンにはまることなく過ぎてしまいました。
(+_+)

• 0626♪

0626♪

アンパンマンにハマらないこともあるんですねー(>_<)!
    アンパンマンのおもちゃ、よくいただきます(^ ^)この間もアンパンマンの汽車を貰ったのですがまるで興味なし!!!笑
    勿体無いのでハマってほしいです(*^^*)

有難うございました❤︎

• 2月19日
  • さらい

さらい

義理妹からアンパンマンは鉄板ですよねーって感じでいくつかもらったのに、、
    もったいないぐらいスルーしてます。
    アンパンマンだねって認識はしてるのにそれだけでした。
    車大好きな息子です

• 2月19日
  • 0626♪

0626♪

ハマらなかったら勿体無いですよね(>_<)
    ハマるまでアンパンマンのおもちゃを買うのはやめておきます(^_^;)
    本当に子供ができると家がおもちゃで溢れますよね!これから車、戦隊物など増えると思うと…!
    第二子が女の子だったから、そこにシルバニアファミリーとかプリキュアとかも増えると思うと今からビクビクしています(^_^;)

• 2月19日