※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が空いているので食べ過ぎを気にしています。空腹時の対処法を教えてください。

妊娠後期になり、お腹が空いて空いて、が食べ過ぎも良くないと思っています。
みなさんは空腹時、どうされていらっしゃいましたか❓

コメント

忍

ゼリーとかサラダとか、満腹感とカロリーが低い物を食べて、炭水化物はほとんど食べなかったです(・_・;
しんどいけど、高血圧症になってからじゃ赤ちゃんもお母さんもしんどいので頑張りましたよ!( ^ω^ )

• ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)
    食べないほうが良いもの、分かっていてもなかなか難しいですよね…>_<…

• 2月19日
  • 忍

そうなんですよね、そんなものほど食べたくなったりとか、とにかく我慢が大変でしたm(_ _)m
    でもゼリーとかサラダはすぐお腹いっぱいになって効果ありでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 2月19日
✨ちょび✨

低脂肪の水切りヨーグルト作っていたのでヨーグルト食べますよ😃
水切りだと普通のヨーグルトより少量でお腹にたまります🎵
オイコスのヨーグルトは1個100㌍切ります。
お腹にもいいし満足できますよ😃
朝昼晩3食は普通に食べます🎵(といっても苦しくて以前の半分でお腹一杯w)
食事バランスは崩さす魔に
小腹が空いたときにヨーグルトやリンゴなどでフルーツや乳製品とるようにしてます☺

• ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)
    摂らなければいけない成分もありますし、私は朝が5時起きなので、昼前のこの時間はお腹が空いてしまい、今、お豆腐を食べてしまいました(^^;;

ヨーグルトも良いですね(^-^)

• 2月19日
M

基本昼間で寝てたので
午後2時くらいに
ご飯多めで一杯と
玉子焼き、なっとう、味噌汁などで
満腹にしてました!
口が寂しいときは
チョコレート小さいのを
4つくらい食べてましたよ!

あとは、
お茶1日2㍑とか飲んでました!笑

• ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)生活リズムがそれでしたら良いですね(^-^)

トイレは近いですが、私もルイボスティーやお水は多く摂る様にしています(^-^)

• 2月19日
はにはにー

最近、我慢できませんー。
子供のアイスをつまみ食いしたり、大好きなご飯も 食べ過ぎ🍴😵✋です。これではマズイと思い、5回食ぐらいに、回数を増やして 1回量を減らしてますー😅

• ママ

ママ

分かります😅ダメなんですけど、同調です😅

私も同じく3人目💦

病院でこれからは 甘いもの、塩分は気をつけて下さい、と言われましたが、特に何かが引っかかった訳ではないんです、が、これから太りやすくなりますよね、それに2人居るからこれが理由で入院出来ないですしね😅

頑張るしかないんですが… アイス美味しいですよね😆

• 2月19日
  • はにはにー

はにはにー

同じく 三人目ですねー☺

味噌汁など、汁物を飲まない減塩しか、実行できず 汗。
    いままで 我慢していたコーヒーも、解禁してしまい😓。
    汁物に野菜をこれでもかーと、入れて食べて、便通には気をつけてますー。甘いもの 美味しいですね😝

• 2月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊先ほど、言い忘れてしまい失礼しました🙇

3人目だと甘く考えてますしまうのか、上2人の時はこんなにお腹が空いたのか… 私もコーヒー&紅茶も友人の所ではミルク入れたりして飲むこともありますよ😊

煮干しでもオヤツに出来たら良いんでしょうが… あれは美味しくないですしね😅

汁物でお腹満たさないと、夜中にはお腹が空いてしまい… 我慢しますけどね😅

• 2月19日
∞3boy☺︎mama∞

男の子3人目が生まれます🤗(笑)

ヨーグルトやグラノーラ、プルーンなんか食べてました😁便秘解消になっていいです💓
無印にノンカフェインのルイボスティーがあってそれもオススメです👌🏻

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    グラノーラ良いですけど、甘いからダメかな〜とか思ってしまいます、がヘタなお菓子よりは良いですね😊

3人目頑張りましょうね😄

• 2月19日