※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が言うことを聞かず、イライラしています。躾の方法について相談したいです。

2歳10ヶ月の息子が全然言うことききません。怒ってもまったく泣かないし。
お片付けもしないし、危ないこともするし。お約束なんて全く守れないし。
要望が通らないとしつこくギャーギャー泣くし。
もうイライラするし、めんどくさくなっちゃいます。
躾ってどうやってすればいいんですか?
こんなに言うこときかない子をどうやって躾ればいいのか分かりません。

コメント

♡♡♡kokoro.

大変ですね、お察しします。
逆に褒めて見る作戦などは
試されましたか?

• いち

いち

その言葉を旦那がいってくれたらどんなに救われるか😭
    ありがとうこざいます😌
    うちの子誉めてもききません😭

• 3月9日
ムーミン

ウチと同じです!
ウチも今まさにイヤイヤ期真っ最中で毎日格闘してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
何をしてもいや!ダメと言ってもいや!片付けて!!と言ってもいや!何を言ってもいや!挙句の果てには泣き叫ぶ……こっちがわぁー😂て叫びたくなるような日々です。
うちの場合危なくないような時はそのまま自由にさせておきます(-。-;
何を言ってもその時は通じないし逆効果なので……たまにイヤイヤ言う時は抱っこしようか??といって抱っこして落ち着かせてます(๑˙꒳​˙๑)
そして……一緒に片付けようか??とか言って促してます💦

• いち

いち

3歳前ってこんな感じなんですかね~。
    ホントに疲れますよね💦
    もう多少危なくてもいいわと見てみないふり。なんか言えば余計にするし。
    自分の欲のみで動いてる。
    一緒に片付けようって言っても片付けません😭

• 3月9日
  • ムーミン

ムーミン

同じくらいのお子さん見るとよその子がめちゃくちゃお利口さんに見えて仕方ないです(-。-;
    言ってもとにかくいや!か好かん!!しか返事がない時があるのでウチも「好かんで結構!!ママも好かん!!」と言うのが最近ワードになってます。
    ホントに毎日大変ですよね……

• 3月9日
  • いち

いち

わかります!
    わたしも他の子がお利口に見えて。だっておりこうにしてるんですよ~
    なんなのこの違いって💦
    明日はお手柔らかにおねがいしたいですね💦

• 3月10日

うちもです😞
怒ると反抗してきます。アンパンチを本気でしてきます。
お片づけしない、捨てようとしても動じない。
寝ないしご飯食べないし、毎日イライラします。

• いち

いち

せめて良く寝てくれればいいのに😭うちもなかなか寝ません😭
    毎日イライラしますよね💦

• 3月9日
トモ

私の子もそんな感じありました💦
一緒に片付けてみたりとかどーですか?
さばけて イライラする時は、おもちゃとかも 片付けやすいのしか 出しませんでした!
イヤイヤ期ですかね?

• いち

いち

何歳くらいで落ち着きましたか~?
    ここ一週間位なんだか激しくて💦旦那に愚痴っても全然労ってくれないし、もうイライラマックスです。
    イヤイヤも言うけど、自分の欲のみで動いて、ダメって言ってもやめません。

• 3月9日
  • トモ

トモ

長男はよく 買い物中フラフラ〜と 我が道を行く。狭いスーパーで アナウンスされたことも一度ありました、、、😅

イライラした時の怒鳴ったりを減らして (とりあえずトイレとか 別室で心落ち着かせる)愛情を多めにわかりやすく入れていくうちに けろっと治りました🙏😊

次男はそこまで ひどく無かったかな?
    基本移動は抱っこでしたが😵💣💥

• 3月10日
  • いち

いち

そうなんですね~。
    イタズラばかりで怒ってばかりですが、わたしも別室で心落ち着かせてみます♪
    ありがとうこざいます。

• 3月10日
くま

日々の育児ご苦労様です。
うちもです💦
息子は3歳4ヶ月になりますが、まっっったく言うことききません!
お片付けしてと言っても「嫌。ママがする」と言ってます。一緒にやろうと言っても気づけば私だけが片付け息子は途中から遊びだしてます。。。
言うこときかないから、おやつもあげない!と物で釣ってみると、「言うこときく!」と言うだけで結局は口だけ息子です。
本当にイライラしますよね。
そして、都合のいい時だけ口出ししてくる旦那にもイライラします(笑)

• いち

いち

おんなじですね~😄子供へのイライラはすぐ治るけど、昨日は旦那がムカつきすぎて。朝起きてからもまだイライラしてます。話したくない💢
    開き直る術が欲しいです。余計なことを言うATMって😄

• 3月10日