※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。1ヶ月の赤ちゃんとの長旅に備えて、哺乳瓶の持ち数や消毒方法、授乳の場所、便利グッズなど教えてください。

混合育児されてる方、教えてください!!
もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。近々、旦那の実家、旦那の祖父母宅など長時間の移動することになりました。
はじめての長時間移動になるので、どのように準備したらいいのかわからず(T ^ T)。
同じような経験のある方教えてください!

哺乳瓶は何本持って出かけていますか?
長時間になる場合、消毒はどうされていましたか?
授乳はケープ用意してますが、車など義母が居ないところでされましたか?
これは持ってたら便利という物ありますか?

コメント

aya

哺乳瓶はあるだけ持っていきます。
授乳間隔どのくらいかにもよりますが・・・
あと、哺乳瓶用のスポンジと洗剤を小さなボトルに入れて一応持っていきます。それとミルトン薬液とケース。
いざとなったら出先で洗って消毒します。最後の1本使った時にすれば間に合いますから。

  • krn

    krn

    そうですよね!外出先でも消毒出来るように用意しようと思います!!

    • 3月10日
まちこ

お高いですが使い捨ての哺乳瓶ありますよー☺️

  • krn

    krn

    そんな便利なものがあるんですね!!探してみます!

    • 3月10日
心優ママ

私は、2本持っていきました😣
使ったものを旦那さんの実家とかで煮沸させてもらいました😣
母乳をあげるときは、別室を借りてあげてました😣
また、別室がない場合は、ミルクのみであげてましたよ😊

  • krn

    krn

    そうですよね!旦那の実家で煮沸させてもらおうと思います!(T ^ T)
    ありがとうございます😊

    • 3月10日